最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 80 / 147

  1. 【4322036】 投稿者: 視聴者狙いなのかな  (ID:NotOPQlyIK.) 投稿日時:2016年 11月 14日 12:50

    >五代さんの人気なんて凄かったじゃないですか

    ホントですよね。
    私はあのフジオカさんがどうも苦手なので、「あさが来た」の思わせぶりなシーンの方が余計だったし、話全体がバタバタ進行してイマイチわかりづらかった。

    感じ方はいろいろですが、私はこのドラマの方が淡々として朝見るのにはいいかな。
    まあ、突っ込んでる人は深読みしちゃうほど退屈なんだろうけどね。

  2. 【4322081】 投稿者: 明美さん  (ID:3h9G/Rx1nE2) 投稿日時:2016年 11月 14日 13:18

    主演の芳根京子さんの静かだけど芯の強さを感じさせるすみれの演技は素晴らしいと思います。今日のラスト、静かに涙を流しながら「会いたい…」とつぶやくシーンはジーンときました。ドラマにありがちな哀しげなBGMを上から被せるのでなくて、BGMなしで冷たい風の音とすみれの声だけでよかったのに。


    明美さん役の女優さんもが存在感あって将来性を感じます。ドラマの明美が苦労人なので、少し暗く気の強い感じですが、別のドラマで明るい主演を観てみたいです。

  3. 【4322270】 投稿者: クローバーZ  (ID:CSBwZUcDuKw) 投稿日時:2016年 11月 14日 15:52

    >私はあのフジオカさんがどうも苦手なので、「あさが来た」の思わせぶりなシーンの方が余計だったし

    あ、一緒の方がいた。演技もたどたどしくて冷や冷やしてました。
    えいすけさんも主婦層狙いのイケメン枠なんですか?
    うーん、わからないわ。。。

    私もえいすけさんエピは余計だと思うし、時計屋さんを乗っ取る明美ちゃんも、あさやさんが下駄を売れないシーンも笑えないけれども、
    やっぱり今作は穏やかに見ていられるので〇です。◎にならなくても十分。

    それにしても、別品をつくるのではなかったの?
    型紙では、もともとのコンセプトと違ってくるような。
    このまま庶民派子供服で行くのかしら。
    それならそれでいいんですけど、ちょっと気になります。

  4. 【4322411】 投稿者: 阪急電車  (ID:VOz8BqkEg7o) 投稿日時:2016年 11月 14日 18:05

    明美さん役の谷村美月さん、コメディなお芝居もお上手ですよ。
    もともと映画から人気が出たと記憶しておりますが、
    「阪急電車」ではダサめな女子大生役を演じていたのですが、飄々とした
    演技が面白くて、それ以来注目していました。
    関西弁がキツイのでどこの出身かと思っていたら大阪の堺市だったようです。
    なるほど・・・(笑)
    元々表情があまり変わらず暗い印象ですが、
    コメディではそれを逆手に取ったような自然体な演技で楽しいです。
    他にも数々コメディ映画に出演されていました。

  5. 【4322457】 投稿者: 谷村さん  (ID:N82mou55WJA) 投稿日時:2016年 11月 14日 18:41

    確かに谷村美月さんは何となく暗い性格で地味な役が多いですが、私は好きです。
    八重の桜では、台詞以上に、こんなにも表情や間の置き方で表現できる女優さんです。
    今回のべっぴんさんでも、台詞は少ないけれど、
    その都度演じる表情はさりげなくても存在感があります。

    余談。フジオカさんは…もうお腹いっぱい。
    その後、あちこち引っ張りだこで民放ドラマとか色々出演されているけれど、なんだか演技が薄いというか。パッとしない。
    ごめんなさい。

  6. 【4322588】 投稿者: みっき  (ID:Uv9YnAH1dD6) 投稿日時:2016年 11月 14日 20:42

    私もフジオカさんイマイチでした。
    あのたまにブッ込んでくる英語がルー大柴っぽくて。
    ドラマ全体が軽くなる。
    「あさが来た」はヒロインより宮崎あおいさんや、寺島しのぶさんの出る静かな強さのような、そういうシーンが良かったかな。

    今回のすみれやあさやさんもそういう感じなので、あまり深読みせず楽しめています。

  7. 【4322621】 投稿者: ゆり  (ID:cZrsue1X0MU) 投稿日時:2016年 11月 14日 21:11

    私も谷村美月さん大好きです。
    最初にいいなあと注目したのが「カナリア」という映画でした。ご興味のある方は一度ご覧下さい。

    時計屋さんと明美さんは昔馴染みなんでしょうか?時計屋のおじさんの「わしの店やねんけど」みたいなつぶやきが面白かったです。

    君ちゃん、良子ちゃんと来ましたから、今週はすみれちゃんの旦那さんの話なんでしょうね。長い間会わなかったから子どもが父親に懐かないというのも、エイスケさんに心が揺れるフリなんでしょうか。寸前で紀夫さんが帰ってくる流れなのかな?

  8. 【4322651】 投稿者: すみれさん可愛い。  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2016年 11月 14日 21:27

    私は、綾野剛さんや、ディーンさんは好きでした。
    好みの問題と言ってしまえばそれまでだけど、
    主人公に恋する筋書が自然で、主人公に絡む必然を感じたし、
    役柄のキャラクターが良かったこと、そして何よりも俳優さん自体が役柄になじんで魅力的で、これまでにない個性がきらりと輝いていたと思うからです。
    べっぴんさんのすみれさんの恋物語も、視聴者が共感できる、納得できる筋書であれば、違和感や嫌悪感を抱かなかったと思います。
    役者さん自体は、演技も上手だし、嫌みのない方なので。

    明美さんと演じている役者さん、皆様も好意的なので、やっぱりという思いです。この方も、もちろんすみれさんも、演技をしだすと、そこにいるだけで
    光輝きますよね。女優さんに向いているのでしょう。明美さんにもっと焦点をあててほしいなと思います。もっと知りたい、見ていたい。

    市川さん、舞台を引退なさるそうですが、こんなに素敵な方だとは思いもよらず
    一度舞台を見ておくのだったと、後悔しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す