最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 79 / 147

  1. 【4320898】 投稿者: 役者さんの見え方も人それぞれなんですね  (ID:WFw1bqUVpcA) 投稿日時:2016年 11月 13日 15:14

    ももクロの良子ちゃん、私は別に、好きでも嫌いでもないです。
    特に、品がない・・・とかも感じません。(品があるとも感じませんが)
    お嬢様でも別に違和感は感じないかな。
    逆に、明美ちゃん役の女優さんや前に挙げられている満島さん、
    演技もとても上手でおふたりとも好きな女優さんですが、
    お嬢様役だったとしたら違和感を感じます・・・
    お顔立ちや骨格などの佇まい?が、お嬢様というよりは農家の元気な娘さん、
    あるいは貧しい複雑な家庭出身の影ある娘さん、って感じなので。
    感じ方って、人それぞれなんですね。

  2. 【4320913】 投稿者: 空色のワンピース  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 11月 13日 15:36

    良子を演じているももクロちゃんは、ドラマは初めてだと思います。
    やつれてきたように見えるのですが、気のせいでしょうか。

    紀夫くん、ドラマ初回の授賞式にいましたよね。(書いていいのか迷ってました)
    脚本家さん、どういうつもりなのかしら。

  3. 【4321123】 投稿者: そうね  (ID:87mGo.UmsYM) 投稿日時:2016年 11月 13日 18:09

    ↑書いても良いでしょ、みんな見てるんだし。

    えいすけが何の意味もなさないのをわかってるから、ちっとも心配しないよね。
    来週の予告もいかにも、なシーン入れてるが?誰も騙されないよ。
    逆に下手な伏線だなあ、てくらい。笑ってしまうわ。
    てことはそろそろ紀夫が帰ってくるんだろうな、とわかっちゃったし。

  4. 【4321174】 投稿者: 下らない発想とお話はやめて  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2016年 11月 13日 18:49

    えいすけさん問う役柄自体や演じる俳優さんは、キャラクターもよいアクセントなっているし、明るく場も和む演技も上手だし、お手玉の場面やさくらちゃん対応などをみると良い俳優さんです。

    ただ、皆様がおっしゃるように、すみれさんに絡める変な構図はやめてほしかったなと思います。あんなものをみて、視聴者が、共感したり、どきどきしたりすると思うのでしょうか?なんと安っぽく、下らない発想とお話でしょう。
    脚本の方の人となりがどんなものか、これでわかるというものでしょう。
    こんな逸話いらないです。

    せっかく良い題材を使っているのだから、もう少しましなお話をかいてほしかったです。多くの方がおっしゃるように、とと姉ちゃんに続いて、今回も題材に対しての不勉強やリスペクトのなさが、本当に残念です。





    せっかく良い題材なのに、

  5. 【4321496】 投稿者: クロスステッチ  (ID:0YMEG9PkioI) 投稿日時:2016年 11月 13日 23:13

    ヒロインにイケメンを絡めるのは朝ドラの定番では?評判の良いカーネーションやあさが来たもそうでしたよね。五代さんの人気なんて凄かったじゃないですか。喜ぶ視聴者がいるからやるというのもどうかと思いますが、仕方ないのかなとも思います。

    紀夫さんが初回に出ていたので、私はかえって安心して見られます。べっぴんさんはハラハラする展開ないのが好きです。心穏やかに見ることができます。

  6. 【4321768】 投稿者: くまたん  (ID:uvPMbE/vRyA) 投稿日時:2016年 11月 14日 09:03

    お父さん!紀夫の消息調べられるならもっと早く調べてくださいよ・・・
    やれるのにやっていないってどうして?

    潔も普通にバラックにいるんですね。
    てっきり出稼ぎにでも行っているのかと思ってました。
    ゆりが神戸にしばらく居させて、と言ったのは潔が家を空けるからかと思っていました。

    あとお父さんたちってどこに住んでいるのでしょう?

    栄輔に関しては、すみれに好意を持っているのがバレバレな設定すぎて
    (ほの字だとか、運命だなとか)
    すみれもいくら鈍感でもそろそろ気づくでしょうに。あまりにベタな演出すぎて白けます。

    当初、妹と重ねていると言った時にはほっとしたんですよ。
    ベタな展開じゃなくて良かったって。でもやっぱり違った。

    わざとらしい嫌らしい演出など入れずに、ずっとあっさりしててほしかったです。「好き」の気持ちが妹を想う気持ちなのかな、と薄っすらほんのり感じられるほうがどれだけ良いか・・

    今週の予告が、3人で歩んで行くことになったと思わせるような後ろ姿でしたよね。これはとてつもなくわざとらしくてやりすぎだと思います。誰もがそうならないことをわかっているのに。

  7. 【4322005】 投稿者: 空色のワンピース  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 11月 14日 12:26

    今朝の、エイスケが「駅まで送るわ」というセリフで、
    ようやく神戸と大阪の間を電車で行き来していることが確認できました。
    フリーパスでも持っていたのね、きっと。

    明美の病院まですみれを連れて行った時にエイスケが医師と知り合いみたいだった
    ので、エイスケは医師親族かと思っていました。妄想行き過ぎてたわ。

  8. 【4322013】 投稿者: すみれちゃんがかわいい  (ID:WFw1bqUVpcA) 投稿日時:2016年 11月 14日 12:34

    脚本や展開には色々と文句があるけど、
    とりあえず主演の芳根京子ちゃんの演技と佇まいには文句なしです。
    かわいいし健気だし、演技すばらしい!
    今日の泣き演技も・・・。台詞を発する前の「間」「溜め」が
    すばらしい女優さんだなと感じます。

    このご都合主義な脚本なら、栄輔くんはすみれにフラれ、
    傷心を明美にきつく発破かけられ、結果、明美とくっつくんですよね?!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す