最終更新:

545
Comment

【4286707】砂の塔 知りすぎた隣人

投稿者: ローズマリー   (ID:3TNnS/FGwuk) 投稿日時:2016年 10月 15日 16:38

久しぶりに、昔の夜行観覧車スレの方々と集えそうですね。

モデルのタワマン付近に住んでますが、イマドキは園バス幼稚園より一階の保育園またはバイリンガルな保育園に預けているママの方が多い気がしますが。
菅野美穂ちゃん、地味にすれば地味になりますね!好きな女優対決楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 16 / 69

  1. 【4303387】 投稿者: すみれ  (ID:Va3Erb1ECnA) 投稿日時:2016年 10月 29日 10:14

    私もなんだか・・・
    主人公のアキに全く感情移入できなくなりました。
    周囲の人たちに嘘つき過ぎと言うか、不自然に隠してるから疑われると言うか。
    育ちのことにしても、なぜそこまで隠す?というのもそもそも不自然だったし。
    親が犯罪者とかならともかく、下町のクリーニング屋さん・・・何が悪い?
    母親が男作って逃げたというのも、幼少期ならトラウマだろうけど、
    もう大学生とかで自立してた時期でしたよね?
    男作って逃げたと言えば聞こえは悪いけど、父親が亡くなって、
    自分も自立した後に、母親も新しいパートナーができてそちらと一緒になった。
    と要にそう言えば、ぜんぜん、恥じるようなことでもないと思うんですが。
    (まぁ、あの母親自体をママ友に見せたくない、というのは分かります)
    生方コーチにしても、最初に体操教室で会ったときに、
    「え~!偶然!」ときちんと挨拶して、幼馴染なのと、周囲に言っていれば
    よかったのだし、子どもたちからのプレゼント探しを手伝ってもらったことを
    弓子さんに隠したのも、かえって意味あり気でおかしかったし。
    昨日の酔っ払い事件にしても、「知り合いが緊急事態なのだが、自分以外に
    行ける人がいないらしい」と、きちんと事情を説明していればあんなことにはならなかったし、そもそも、ボスママからそれが原因でネチネチやられてるのにカフェに生方コーチを呼び出して2人きりでPC操作を教えてもらうとか、その前の買い物もそうですけど、警戒心がなさ過ぎると思います。
    いくらやましいことがなくても、幼馴染でも、そこは一線引かなければ。
    外(しかも近所)で身内でもない若い男性と2人きりで会う・・・私の周囲でしたら、普通の感覚だと、やっぱり自制します。やましいことはなくても、です。

    なんか・・・自業自得過ぎて、同情できないです。
    マザーゲームのときは、最初孤立→少しずつ歩み寄る、だったけど、
    今回は、最初良くて→一人ずつ孤立(しかも自業自得気味)だから、
    見ててすごく暗い気持ちになります・・・ 見るけど。。。
    ハーバードママ、いい人そうだったのに・・・あの状況だとあきが犯人と皆から思われても仕方ないし、ハーバードママの学歴詐称以上に、あきがやった(と思われている)ことの方が悪辣過ぎて・・・。
    ダメージ大きいですね。

  2. 【4303395】 投稿者: すみれ  (ID:Va3Erb1ECnA) 投稿日時:2016年 10月 29日 10:20

    育ちのことにしても生方コーチのことにしても、聞かれもしないのに
    あえてペラペラ自分から明かすことはもちろんなかったんですが、
    あきの場合、あえて上塗りしていた印象だったので。
    自分で自分の嘘にがんじがらめになるから、やめた方がいいのに。
    あきのご主人にも言えることだけど・・・。

  3. 【4303409】 投稿者: すみれ  (ID:Va3Erb1ECnA) 投稿日時:2016年 10月 29日 10:36

    何度も続けてすみません。

    いや、と言うか!!
    酔っぱらった生方コーチを助けに行くのは、まぁ、人助けとして
    分からないでもない。
    でも、幼児を置いて行く?
    しかも普段別の幼稚園の上層階ママたちにベッタリなのに、
    そのときは同じ幼稚園の下層階ママにお願いして??
    頼まれたほうも責任持てないし!!!
    そらちゃんも連れて行くとか(普通ならこれかな)、
    お兄ちゃんをもう少し待つとか、
    なんならお兄ちゃんを酔っ払いのお迎えに向かわせるとか、
    別の方法がいくらでもあったと思う。

  4. 【4303457】 投稿者: ラッキーセブン  (ID:QT9aTJ5kE2o) 投稿日時:2016年 10月 29日 11:23

    本当に脚本がひどいですね。プロデューサーの方の意見を反映し書いてるんでしょうが。
    自分の忘れたい過去につながる体操教室のコーチに、なぜあんなに付きまとうのかしら。
    酔っぱらいは放置です。人混みに保育園児を放置同然では虐待ですよ。他人はひとの子までみてられません。

    パソコンで困ってコーチに頼ったり、買い物したり全然ダメな菅野ママ。

    これじゃあ子どもがかわいそう。

    なにが起きても仕方ないです。

    コーチと駆け落ちしたら良いかな。

    プライベートでも母親の松嶋さんと菅野さん。
    こんなドラマのために実生活を削っての仕事気の毒になります。

  5. 【4303642】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:ruFG8062cNA) 投稿日時:2016年 10月 29日 14:08

    スレ主さんと同じHNで校閲ガールのスレが新しく立っているのですが、
    あれもこちはのスレ主さんのローズマリーさんのスレですか?

    ちょっと気になったもので…

  6. 【4303673】 投稿者: ローズマリー  (ID:nLPI2rd5qtM) 投稿日時:2016年 10月 29日 14:38

    遅ればせながら、昨晩溜まっていた録画を見たので立てました。お気に止めていただきありがとうございます!

  7. 【4303755】 投稿者: ところで岩田くん  (ID:lU.tMc8jplQ) 投稿日時:2016年 10月 29日 16:00

     2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。


    衝撃の文春砲がまたも炸裂して2日経ちましたが、テレビでこの件全く扱わないのは、いわゆる芸能事務所とテレビの癒着??

    体操先生。あなたの人気はお金で作られたものだったのね。このドラマに出演できたのもバーニングのお助けだったりして。

  8. 【4303760】 投稿者: ここのスレ主  (ID:LM2rrsZ6jBQ) 投稿日時:2016年 10月 29日 16:04

    なんか、後出しジャンケンみたいで感じ悪‥。後から後から、スレ立てて、女王さま気取りの、横山めぐみママみたいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す