最終更新:

79
Comment

【4475885】堀北真希さん引退

投稿者: 梅ちゃん   (ID:wKKKsx0zrNA) 投稿日時:2017年 03月 01日 13:08

前々から噂はありましたが、本当に引退するとは思っていなかったです。
日本の芸能界でも若い頃から芯がしっかりして自分を持ってて、主演を張れる数少ない女性だったので、残念と同時に女として幸せになってほしいと思います。

それにしても、「報道されたその日に芸能界引退」の流れは止まりそうにないですね。私達視聴者にはお別れを言ってくれないのでしょうか。

+++++++++++++++++++
 女優堀北真希が28日付で所属事務所との契約を終了し、2月いっぱいで芸能界を引退した。2015年8月、俳優の山本耕史と結婚し、現在1児のママ。背景には、結婚を機に広がった所属事務所との溝があり、山本の個人事務所への移籍も取り沙汰されていた。引退の決断には三浦百恵さんへの憧れがあったとされる堀北は「愛情いっぱいの家庭を築いていきたい」とコメントした。
所属事務所との契約が切れた瞬間の1日午前0時、所属事務所を通じて文書はスポニチ本紙に届けられた。「現在、私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と引退の理由を説明した上で「お仕事から離れることを決意致しました」と明かした。一方、事務所は「堀北真希が芸能界を引退いたします」と明確に表明。引退理由を「家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重した」と説明した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4477085】 投稿者: 酷い男  (ID:2BdHY3vspDw) 投稿日時:2017年 03月 02日 09:33

へ〜
    全部読んでいませんが…

まきちゃんの元カレくんは
    や○だけやって、まきちゃんを捨てた
    わけね。

酷い男だよ。

元カレだけ幸せになるなんて許せないよね。

家柄が合わない?
    そんなこと関係ないよ。

2. 【4477201】 投稿者: お幸せに  (ID:zmF/aPOrKCk) 投稿日時:2017年 03月 02日 10:48

賛否ありますが個人的には子供が小さい
    うちは母親が側にいて子供の成長を
    見守るのが理想かなと思います。

世間では待機児童の話題で持ちきりですが
    せめて小学校上がるくらいまでは
    母親が子育てするべきではないかな。
    昭和な考えと言われればそれまでですが。

今のママタレさん達は産後復帰が早いし
    世間もそれをヨシとする風潮ですが
    個人的にはあまり感心しませんね。

話が少し外れましたが、堀北さん子育て
    楽しんでほしいです。
    末長くお幸せに。

3. 【4477257】 投稿者: 梅ちゃん  (ID:wKKKsx0zrNA) 投稿日時:2017年 03月 02日 11:37

賛否はあると思いますが、働く女子からすると一番バリバリ働けて頑張りたい年齢に子育ての為に数年職場の最前線を離れるのは大きなリスクなんです。
    自営業ならまだしも組織の中では一日一日が勝負。長期(半年でも)で休んだりしたら出世に響くのが日本の現状。
    大企業でも子育て優先してる女性社員は給与の低い一般職で総合職には戻れません。(その分子供の為に遅刻、早退、欠席は容認される)

堀北さんは仕事より家庭で主婦をしたい気持ちが強かったから家に入る選択をしただけ。
    働きたい、自分を社会で活かしたい女性は両立して頑張ればいいと思います。
    子育ての考え方は人それぞれですよ。

4. 【4477273】 投稿者: 小梅ちゃん  (ID:qFAb/U7eXU6) 投稿日時:2017年 03月 02日 11:51

バリバリ働いた実感としては、信頼できる保育園に預けることができれば、保育園の間は結構楽でした。延長保育もあったし。
    一番大変だったのは小学校低学年です。
    学童ありますが、必ずしも仲のいい子が通っているわけでもなく、クラスのお友達の多くはおうちに帰る中、学童に行かせるのはちょっとかわいそうでした。
    ただこれも、いい学童に当たればいいのかもしれません(うちの学童は延長もなく、いまいちだった)。
    そういう経験から、小学校上がるくらいまでは…というのは実感と違って、小学校低学年の間、時短勤務ができると、世の働くお母さんたちは楽なんじゃないかなと思っています。

「案外子育て向いてる」と自分で言っていた大塚愛さん、最近仕事再開していますね。
    堀北真希さんも、少し子育て一段落したら戻ってくる日もあるのかな~と思っています。

5. 【4477279】 投稿者: お幸せに  (ID:zmF/aPOrKCk) 投稿日時:2017年 03月 02日 11:58

私の友人も産休→復帰を繰り返しながら
    3人の子育てをしてます。
    いわゆる大手企業で時短など使えて色々な意味で優遇されてはいますが、復帰した時はやはり職場に戻りづらかったと言ってました。

働き方や考え方は色々ですが、早く社会が
    女性の現状に寄り添えればいいのにと
    思います。

ただ一点、子育ての為に自分のキャリアが犠牲に
    なると言う考えはどうでしょう?
    親になれば自分の事が最優先ではなくなるのは
    仕方ない事だと思います。

6. 【4477287】 投稿者: そう思う  (ID:el2g/EPLjFM) 投稿日時:2017年 03月 02日 12:06

小梅さんに賛成です。
    私も育休明けで復帰して保育園に預けましたが、学童がイマイチだったので会社を辞めました。
    小学生は宿題や勉強も始まるのに学童では配慮がなく、自由に個人でやる、ほとんど遊び、というか自由に過ごす学童で、学習習慣をつけるのに苦労しそうでした。
    短時間勤務も小学生だと終わるし、ただ預けるだけならできるけど、という感じで預ける気にならず、学童では習い事もさせられないし、仕事を辞めました。
    保育園ではトイレ、箸の持ち方、服のたたみかた、諸々教えてもらえ、生活習慣を丁寧にしつけてもらえてよかったです。
    今は地域に寄っては習い事や勉強をさせる民間の学童があるからまだ良いかもしれないですけどね。

保育園もすごくよかったけれど、子どもが初めてできたことをそばで最初に目撃できないことや挑戦することをそばで見守ることができなかったのが残念だったなと思うので、小さいうちに家に入るというのも有りだなと思います。
    もったいなかったなあと思うんですよね。

7. 【4477442】 投稿者: 何か  (ID:LBesoloX3Js) 投稿日時:2017年 03月 02日 13:57

男女のことは誰にも分からないでしょう?
    縁が無かったって事でしょう。家柄だって大事な事もありますよ。
    アナウンサーの彼女さんは、家柄、容姿等、完璧だと思います。

8. 【4477507】 投稿者: STAY  (ID:GjBRo6eyJ/M) 投稿日時:2017年 03月 02日 15:19

堀北さんの引退を櫻井翔くんと結びつける人が多くてびっくりしています。
    みなさんそんなに元カレ忘れられないのかしら?

2月末で事務所との契約終了したんですよね。
    だんだん仕事を減らして、きちんと片づけての引退。
    とてもきれいに引退されたと思いますよ。

堀北さんはもともと結婚して家庭に入りたい気持ちが強かったと言われているので、お子さんが生まれた今、引退するのは自然な流れな気がします。

ただ、妊娠初期に週刊誌にすっぱ抜かれたのが決定打になってしまったのかなという気はします。
    事務所が止めることもできただろうに、不安定な初期に報道されて、報道の過熱が問題視されましたよね。

だから出産の時も事務所やマスコミを通さず、まず山本耕史さんのファンクラブ会員に報告して、その後スマステーションでの直接一般のファンに向けての発表になったのではないでしょうか。

ファンにとってはつらいことですが、今回の直筆メッセージから、幸せな様子が伝わってきましたね。

堀北さん山本さん、お幸せに♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す