最終更新:

543
Comment

【4805612】報道しない自由

投稿者: 南京記念日   (ID:uHYBLz2/6WI) 投稿日時:2017年 12月 14日 21:19

捏造された南京記念日に合わせ、中国訪問中の韓国文在寅大統領
習近平主席にもあえず、晩餐会も無し、共同記者会見も無し。
食事は一般食堂で中国の庶民たちと豆乳とパン。
中国の下の者への扱いってあからさまよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 21 / 68

  1. 【5492396】 投稿者: 香港  (ID:Oc9qMiy9mOE) 投稿日時:2019年 07月 02日 07:42

    香港71デモ、報道やツイートが立法会前で少数の別組織が暴れてるニュースばかりになってる…!本日7月1日のデモは15時から21時を過ぎた今も極めて平和に終点の中環まで歩いています。デモ隊は立法会には向かっていません!

    香港のデモ隊がガラスと割って立法会に入りましたが警察はわざと避けて、誰も止めませんでした。
    これは暴徒化の証拠になります、ガラスを割る人が便衣工作員かもしれません。器物損害する時点はアウトです。暴力鎮圧の正当化になります。立法会に入る行為は意味がありません。

  2. 【5492852】 投稿者: タンカー攻撃の裏  (ID:PEfyOv9fgkc) 投稿日時:2019年 07月 02日 15:05

    西村康稔官房副長官は1日、韓国向けに半導体材料を輸出する際の規制強化について、元徴用工訴訟を巡る対抗措置ではないとの認識を示した。トランプ米大統領が言及した日米安保条約見直しに関しては「日米政府間でのやり取りは一切ない」と明言した。同日午前、官邸内で記者団に語った。

    となると安全保障上の問題で最近
    ブラック韓国を取り上げた記事が

    韓国・文政権が危険すぎる“反米行為”か 大量破壊兵器転用可能な戦略物資、イラン流出の可能性 事実なら米韓会談中止も

    5月に夕刊フジのタイトル

    その後 ホルムズ海峡で日本の船舶が攻撃
    安倍首相がイランを訪れている時に救出したのは韓国船だったが
    すぐにイランに引き渡す???

    さて
    韓国だって石油を輸出しているだろうに・・・
    もしイランの濃縮ウランと関係していたら

    トランプは激おこだろう
    それが北朝鮮や中国の書いたシナリオとわかっていても・・・・

    韓国政府が取り締まることができないわけだからな

  3. 【5492885】 投稿者: ホワイトリストから外された韓国  (ID:mHFeO9LyFOk) 投稿日時:2019年 07月 02日 15:35

    日本の地上波はフッ化水素がウラン濃縮の必需品になっていることを言いません。
    韓国から北朝鮮もしくはイランへ横流しされている恐れがあることを米国が指摘されたのではないでしょうか?

  4. 【5494030】 投稿者: ホワイトリストから削除しないと  (ID:Wu.F0y/IKfQ) 投稿日時:2019年 07月 03日 16:38

    日本のマスコミはわざとミスリードしているよう。
    北朝鮮やイランでウラン濃縮に使われているのが日本産のフッ酸の
    可能性が高く、どこから流れたか。韓国しかない。ホワイト国ということで
    手続きやどう使ったかの書類が無く、横流ししている証拠が
    ばっちりあるのでは。日本も早く対処しないと大変。
    北朝鮮の核の開発を凍結するには韓国から横流しされないようきっちり
    締め上げないと駄目だって事。これに日本人が目を向けると
    マスコミは困るから報道しないってことなんでしょう。
    アメリカから証拠提示されていて米軍が韓国撤退したら
    バーンと出されるのかしら?
    政府から韓国は安全保障上信用できないからホワイトから削除する、
    と言われているし。EUも韓国はホワイト認定していないし。

  5. 【5495461】 投稿者: 連動してる?  (ID:Wu.F0y/IKfQ) 投稿日時:2019年 07月 04日 19:10

    中国は韓国企業の看板全て撤去
    アメリカは鉄鋼をベトナムから迂回して輸出していた違反への懲罰関税を韓国に課す。
    オーストラリアはサムスンのギャラクシーは誇大広告で水に濡れて平気なように
    宣伝していると提訴
    G20の時に色々決められたんでは。
    北朝鮮やイランの核開発阻止のためには韓国を締め上げないと駄目だと。
    今回のホワイト削除は安全保障の案件で報復ではない、
    報復は18日の期限の後だと期待してるんですが。

  6. 【5495735】 投稿者: 輸出規制ではない  (ID:l.9rqmFnemg) 投稿日時:2019年 07月 04日 23:24

    日経ビジネスの下記2つの記事が今回の措置について説明していてわかりやすかったです。

    ●誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」

    ●補足解説:誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」
    元徴用工問題は今回の措置の“背景”だが“理由”ではない

    書いたのは経産省で貿易管理をしていた細川昌彦氏。
    この方が90年代に世界各国および韓国に働きかけ韓国が輸出管理をしっかりできるように全面的に支援し、その結果、韓国も国際的な輸出管理の枠組みのメンバーになることが出来、それが2004年のホワイト国認定に繋がったのだとか。

    記事によると・・・
    今回の措置は韓国に対して新たに「輸出規制を発動」するものではなく、韓国向けの輸出について、2004年から特別に優遇して簡略化していた手続きを、2003年までの普通の手続きに戻すもの。

    ホワイト国として特別優遇するためには、相手国が厳格に輸出管理をしているかどうかを確認するための協議をするのが通常で、そうした協議を、日本は欧州など他のホワイト国と実施してきているが、近年、韓国だけはどういうわけか、日本との輸出管理の協議に応じていない。
    ・・・とのこと。

  7. 【5496254】 投稿者: 輸出規制でもいい。  (ID:.NEWLEbEvcs) 投稿日時:2019年 07月 05日 14:23

    >近年、韓国だけはどういうわけか、日本との輸出管理の協議に応じていない。

    これですよね。
    レーダー照射も瀬取り隠しだと思われますし。輸出管理厳格化だけで半狂乱になるのは悪事がばれるからなのでしょう。

    因みに、例の3品目は消費期限が短く、一度に大量仕入れできないとか。

  8. 【5496265】 投稿者: 戦略として正解かも  (ID:aFe7LDmzC3s) 投稿日時:2019年 07月 05日 14:34

    今は日本が特許を独占的に持っている製品も、過去の例を見ればわかるように中国や韓国が技術を不正な手段や卑怯な手段で手に入れるでしょうから、今のうちに釘をさすのに使った方がよい。
    今の大統領の任期の間は信頼関係は築けないでしょうから日本も大損するのを覚悟で離れるのがいいのではないかな。
    今後は技術や製品の不正輸出と産業スパイ行為、技術者の引き抜きに注意すべきと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す