最終更新:

27
Comment

【4951232】有働アナ退社してたよ!

投稿者: 驚愕   (ID:v7CCLb8e7uQ) 投稿日時:2018年 04月 03日 21:32

驚きです。あさイチ終了翌日。
記事が見出しだけて消されててないの~どうしたんだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4953654】 投稿者: おばさん  (ID:WV05ZCSHBe.) 投稿日時:2018年 04月 06日 08:48

近江ちゃん、結構家事やってる感じがあるし、若いのにおばさん臭いので結構好き。
    生活感のある人が居ないと、この時間帯は成り立たない。
    イノッチが家事やっている感があったけど、博多大吉華丸さんは、家事やってない感満載なので、バランスは取れてると思うよ。

2. 【4953681】 投稿者: ギャンブル  (ID:Qes5jmOfxAQ) 投稿日時:2018年 04月 06日 09:15

MCを2人とも一緒に変えるのはかなりギャンブルだったかな。
    誰をMCにしても、絶対に視聴率は下がるでしょう。

1人残しにしていれば、新MCの負担もかなり軽減されたんでしょうけれど。
    どなたか言っていたように、イノッチと近江アナの組み合わせはちょっと見てみたかったです。

NHKがかなり思い切った、ということなのでしょうね。
    そこまで変えたいなら、番組名や番組の方向性も一気に変えればよかったのに、と思います。

3. 【4953714】 投稿者: 応援  (ID:WR5SEXTMblk) 投稿日時:2018年 04月 06日 10:02

有働さんは、同級生だった、そんなに親しくはないけど話したこともあるので、応援していました。これからも頑張って飛躍してほしいです。

4. 【4955114】 投稿者: 3人を応援します  (ID:hlB3Xznc3jc) 投稿日時:2018年 04月 07日 13:47

先週、フジテレビのグッディで、有働さんのNHK退職のニュースを取り上げていました。
    昨年末、NHKの方から有働さんに、あさイチを降板して欲しいと言ったそうです。
    有働さんは、まだあさイチを辞めたくないと言ったところ、NHKの方から「後輩に
    席を譲ってほしい」と言われたそうです。
    それで有働さんは、年末に退職の意向をNHKに伝え、外部には退職の件を漏らさな
    かったので、ただ、あさイチ卒業(NHK職員のまま)のニュースが年明けにスポーツ
    新聞等で報じられたようです。
    NHKとしては、有働さんをフリーにしてまでも、あさイチの降板の方が優先だった
    のでしょうか。

近江アナウンサーは、有働さんとキャリアが20年も違いますし、いきなり有働さん
    並みのMCぶりを望んでも無理と言うものではないかと・・・。
    桑子真帆アナウンサーもプラタモリを担当していましたが、タモリさんと上手くいか
    なくて近江アナウンサーに交代したようなことが、昔、雑誌等に書かれていましたよ。

桑子アナウンサーも自己主張があると言うか、自分の考えがハッキリしている人は、
    タモリさんには無理だったのかな〜と思いました。
    プラタモリは番組名からして、タモリさんが番組を引っ張る役目のような気がするので、
    桑子アナウンサーよりも近江アナウンサーの方が、タモリさんにそっと寄り添う形で、
    タモリさんの番組作りの邪魔にならない存在だから、今は上手くいっているのかなと
    思います。

あさイチも、私は朝ドラのあまちゃんからの流れで見始めた感じなので、8年間全て
    見ていませんが、番組当初は、イノッチも、ただそこに座っているだけで、MCらしい
    働きも出来なくて、料理コーナーで作られた物を食べても「おいしい」くらいしか
    コメントがなく、視聴者からいろいろ言われていたのが、番組で取り上げるテーマに
    よっては、リポーターのアナウンサーやゲスト等が、独身の有働さんをいじり、それを
    カメラ側にいるスタッフも大笑いしているのを見てきたイノッチが、苦言を呈した頃から、
    イノッチが見直されたようなので、華丸大吉さんも本業は漫才師でMCのプロでもないし、
    近江さんも、不慣れなのは誰でもそうだと思うし、プレミアムトークでも、3人が
    必死にゲストの三浦大知さんと話している姿を見て、とても真面目に取り組んでいる
    姿に、応援したくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す