最終更新:

11
Comment

【5014844】あさイチ

投稿者: 朝市   (ID:uhFv13vlzYQ) 投稿日時:2018年 06月 04日 10:27

NHKあさイチの司会がかわって2ヶ月。
有働さんイノッチの人気が高かっただけに、後任の華大さんは随分なプレッシャーだったと思いますが。
私はいいと思います。
思ったより早く馴染みました。
始めは、大吉さんが司会を頑張っていて、華丸さんは控え目にしておられるように見えましたが
この頃は、華丸さんの存在が、よく生きてると思います。
華丸さんのボケ?に大吉さんの返し、
そこは長くコンビをされている余裕があって、安心して見られます。
アナウンサーの方も、好感が持てて好きです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5384610】 投稿者: TikTok  (ID:Pjh5n7HEKBA) 投稿日時:2019年 04月 03日 13:42

「TikTok」も日本の若者に人気だとか?
    App Storeの非ゲーム部門で2018年にダウンロード数1位に輝いた「TikTok」
    米調査会社センサータワーの調査によると、米アップルのApp Storeの非ゲーム部門で2018年にダウンロード数1位に輝いたのは動画アプリ「TikTok」だった。同アプリは日本でもJC・JK流行語大賞2018で1位になるなど、若い世代を中心に人気を博している。

今日のあさイチで紹介されていましたが・・・・・

アメリカのシンクタンクが『TikTokは中国の情報収集ツールだ』と警告

この中国開発アプリは、通信大手の華為技術(ファーウェイ)と同様に、中国諜報機関のために情報収集をしているという。
    米ワシントンDCに本部を置くシンクタンク、ピーターソン国際経済研究所(Peterson Institute for International Economics, PIIE)は最新調査報告で、TikTokの危険性を指摘した。
    報告書によれば、他の中国開発アプリと同様に、ユーザーの個人情報や位置情報を中国にあるサーバーに送っているという。中国政府から情報収集の協力要請があれば、ユーザー情報を簡単に入手できる。

米国当局が問題視しているのは、一部の若い軍人が軍服のまま基地内や航空機内などで自撮りしてTikTokに投稿していることだ。これらの情報に基づいて、中国当局による西側諸国の軍事活動の情報入手を許すほか、兵士らの顔面識別情報を提供することになる。
    ピーターソン国際経済研究所は、TikTokはファーウェイのように、欧米各国政府の国家安全保障を脅かす可能性が高いとその危険性を強調。各国政府に対策を講じるよう呼び掛けた。

NHKは日本の敵だから
    若者ブームとして肯定的に中国スパイ動画を宣伝しているのかな??

2. 【5385827】 投稿者: 誘導  (ID:KqphXTdkR7Y) 投稿日時:2019年 04月 04日 14:41

女優石田ひかり(46)が、3日に放送されたNHK「あさイチ」の内容について「わたしにとって気持ちのいいものではありませんでした」と思いをつづった。

日刊スポーツより

NHKもおちたな
    台本ありきでつまらに番組になりましたね

3. 【5398843】 投稿者: ダークロースト  (ID:iLISoefOryo) 投稿日時:2019年 04月 15日 08:55

あさイチは、何かをしながら聞いたり見たり、という感じですが、
    レポーターの声が低くて聞きやすく、若いアナにありがちな
    一人で興奮している感じがしない、誰だろう、とふと画面を見ると
    馬場典子さんだ、ということが多く、同世代だし、
    応援したい気持ちで見ています。
    民放時代はあまり注目したことなかったけれど(失礼)、
    いまNHKでとてもいい感じに見えます。もっと登場してほしいです。

4. 【5399896】 投稿者: 私はダメ  (ID:CJvdsobVstc) 投稿日時:2019年 04月 15日 23:29

私も家事をしながらテレビをつけている、ながら見です。

馬場さんと言えば、日テレの超看板アナだった方。あさイチやゴゴスマに時々出演されていますが、私の中では彼女の声が聞こえると、すべて日テレモードになってしまい、番組のイメージが壊れてしまいます。NHKの近江アナやゴゴスマの石井亮次アナの雰囲気が好きで見ているのに。良くも悪くも影響力が強すぎる。
    元フジアナの加藤綾子さんがEテレの英語番組の司会をされていますが、この番組には違和感を感じません。

フリーになった方の使い方をもっと考えて、彼女にふさわしい番組に出て頂きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す