最終更新:

42
Comment

【5186933】アスリートをTVに出さないで

投稿者: 潰さないで   (ID:vDSJ2l2kMl2) 投稿日時:2018年 11月 13日 16:27

紀平りかさんをミヤネ屋のスタジオに引っ張りだして、アンミカがモデルになりませんかと粉をかけてた。
これではマリンの二の舞になりそう。

練習場での取材ぐらいにとどめて、タレントみたいにいじらないでほしいわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5189070】 投稿者: 大丈夫では?  (ID:vnVpdoefods) 投稿日時:2018年 11月 15日 06:53

    もし宮原さんにテレビの解説のオファーが来たら・・・
    彼女だったら、アナウンススクールに行ってプロの話し方をマスターするかも。
    今までも、フィギュアでの苦手分野を専門家の指導を受けるなどして、自分の
    ものにしてきた彼女だから。
    それよりも、以前は引退したら医学の道に進み、フィギュアの試合に帯同する
    医師になりたいと話していたが、そちらに進む可能性も。
    いずれにしても、彼女だったらどんな道に進んでも、絶対にやり遂げるし、
    プロとして確かな仕事をするのだろう。並外れて意志の強い人だから。

  2. 【5189932】 投稿者: 小芝風花さん  (ID:91DxoBROrMU) 投稿日時:2018年 11月 15日 19:09

    アイスダンスでかなり良いところまで行ったようですね。女優に転身し、かつてのペアの相手が驚いたとテレビ番組で再会して話していましたが、女優にならずそのままスカートを続けていれば美しい選手としてスケート界を牽引できたのにと残念でした。スケートは容姿もかなり大切で宮原さんなど技術は高いのに損をしていると思います。小芝風花さんは可愛いけれど女優としてはあまり目立たなさそうで...つくづくもったいと思いました。まあ、本人が決めたことなので関係ない一般人がとやかく言うことではありませんが。

  3. 【5189949】 投稿者: そんなに  (ID:YoTOKXWCq1s) 投稿日時:2018年 11月 15日 19:22

    その番組観ました。
    そこそこすごいけど、そこまでではなかったから、スケート界を去ることを
    誰にも止められず女優になったのではないでしょうか。
    あの番組で初めて知ったし。

  4. 【5189961】 投稿者: そうかなあ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 11月 15日 19:33

    宮原選手、そんなに損をしているほどの容姿ではないと思いますけど。
    可愛いと思いますけどね。
    性格も凄く良さそう。
    彼女が出ると、他の選手よりも「頑張って」と応援してしまいます。

  5. 【5190025】 投稿者: スレ主です  (ID:wxdWfWinwuE) 投稿日時:2018年 11月 15日 20:14

    私も宮原さんが容姿で損をしているとは思いません。体型のために食事なども注意深くなさっているのではないかしら。美しいと思っています。

    小芝風花さんは俳優として今後の活躍が楽しみですね。
    日本のアイスダンスの層が寂しいのは、男子が少ないせいなのですか?

    ソ連時代に、リュドミラ・サベリーエワという女優がいました。16才でバレエを止めて映画界に移ったので、どちらにしても厳しい競争社会だろうなと思っていました。

    小芝さんもリュドミラさんも、スケートやバレエをやりきった、と充足感、達成感があっての転身ならよいのでしょうね。

    ところで、エデュのマナーを知らないのですが、
    話題が広がってから
    スレ主がいち読者となって引き続き参加するときには、スレ主を名乗らなくてもよいのでしょうか。
    どなたかよかったら教えて下さい。失礼があればおわびします。

  6. 【5190272】 投稿者: スレ主です連投すみません  (ID:wxdWfWinwuE) 投稿日時:2018年 11月 15日 23:17

    優奈さん、
    クラウドファンディングがたった一日で目標達成する見込みとなりました。
    スケート連盟に上納金、ということが理解を越えていますが、
    何はさておき、優奈さんにとってはよかった。

    かつて、村主さんは年間二千万円必要だと、細かい内訳を示してスポンサーを募りました。
    優奈さんはその5分の1です。

    TVのワイドショーやバラエティーの出演料程度ではとても賄えない金額です。CMなら可能かしら。

    やはり競技に専念できる環境、だなんてスレ主の理想は現実的ではないのでしょうね…

  7. 【5231362】 投稿者: 食事シーン  (ID:3t3TsIq707M) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:52

    良く選手たちの日常風景が出ますが、食べ方の汚いことに辟易します。
    特に和食。
    お箸の持ち方上げ下ろし、お茶碗を掴む女性アスリート達の姿に虫酸が走ります。
    一流になるほど会食の機会も増えると思うので、立ち居ふるまいでも、一流になって欲しいです。

  8. 【5239976】 投稿者: 日本選手権  (ID:dQDmSsC7rA6) 投稿日時:2018年 12月 24日 18:31

    今年のフィギュア日本選手権の女子はハイレベルの戦いでしたね。

    インタビューを終えた坂本選手が廊下に出たところで、紀平選手がおめでとーと言っている所が写っていましたが(ハプニング?)、仲が良さそうでした。あれぐらい映すのなら可(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す