最終更新:

9
Comment

【5469963】シンデレラなど昔のディズニー

投稿者: 薔薇   (ID:Kqs4IfQkZiE) 投稿日時:2019年 06月 12日 12:45

40代前半で、シンデレラや白雪姫は小さいときから読んでいます。

時々細かい設定が変わってたりしますが、シンデレラは庶民?
良いとこのお嬢さんだと思ってたのですが、設定は庶民?

継母のイメージはまさにそれ。異母姉妹も。

継母は意地悪で最悪だと小さいときに刷り込みされてますね。

白雪姫は継母だと思ってたら、原作は実母だと聞きました。

美女と野獣は知ってる話はヒロインには姉妹がいて、姉妹の性格悪くて押し付けられるんですよね。

女の敵は女で、良い子でいると王子さまが助けに来てくれる♥️
まあ今の時代には不向きな気がします。

しかし、今の少女漫画も地味でお洒落もしない性格がすごく良い子が、お化粧したら美少女で、学校でトップのイケメンで人気者に見初められるって、まだそんなのばっかりですよね。
時々秀逸なのもあるみたいですが。
まさにディズニー!

女子の思考回路は、いつか王子さまが♥️と小さいときに刷り込みされてるのかも知れませんね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5470815】 投稿者: 童話は残酷  (ID:P30k0Xern.M) 投稿日時:2019年 06月 13日 07:56

    もしも健気で心優しい娘が容姿に恵まれなくて、
    イジワルで性悪な姉2人が絶世の美女だったとしたら、
    あの王子様は内面の美しさを見抜いてくれるでしょうか?
    美人だったから何とかなったのでは?

    そう考えると、たとえ足を切り落とさなくても 童話は残酷ですよ。

  2. 【5470842】 投稿者: あああ  (ID:aBF8nTcU6pU) 投稿日時:2019年 06月 13日 08:13

    結局 顔かぁ

    そうだー映画のシンデレラは可愛かったわー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す