最終更新:

1368
Comment

【5551806】朝ドラマ スカーレット

投稿者: 戸田恵梨香さん   (ID:Dfb50SPeJVQ) 投稿日時:2019年 08月 28日 13:47

 戸田恵梨香さん主演、大阪局制作だから安心して見れるかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5678398】 投稿者: 楽しんでいます。  (ID:P3niS0Kg9NE) 投稿日時:2019年 12月 21日 16:19

    とりあえず、バリバリの厚化粧とか、時代にそぐわないキラキラファッションとか、そういうのがない「ナチュラルさ」も、このドラマの魅力かな。

    化粧や衣装などがキラキラしている「美女」「イケメン」のオンパレードは確かに目の保養になるのだけど、違和感が残念。(作品の完成度を追及するならば)※どのドラマかは 言いませんが。

    「スカーレット」は、戦後とか、昭和とかの 生活が苦しい雰囲気がよく出ていて、スタッフの能力が高いな。と感じます。

    お父さんも、本来イケメンなのに、心身共に薄汚れた雰囲気が出ていて、すごく演技が上手いです!!近所のおばあさん連中も、「もう観たくない!腹立つ!!」と、きみちゃん父に怒り狂うほどの真実味です!!

    皆さん、熱演なのかな。(⌒∇⌒)

  2. 【5678415】 投稿者: 黄身  (ID:KuJ8Mj7D0Ew) 投稿日時:2019年 12月 21日 16:41

    父親役の北村さんは、以前からよくみていたので、上手いのが当たり前のように思っています。
    私が意外だったのは、親友照子役の大島優子と、クセのある妹役の桜庭ななみです。

    大島さん、子役経験があるとはいえ、アイドル出身だと思ってなめてました。とても自然で、照子のキャラクターがよく出ています。確かに化粧も子育て中のママという感じのナチュラルメイクですね。先日赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶしているシーンでは、思いっきりシャツが乱れていました。たぶんわざとでしょうね。

    それに桜庭ななみ。三菱地所を見に行こう♪のCMとは似ても似つかないはっちゃけぶり(笑)。マリリンモンローのマネをしたり、なかなかの女優魂を感じます。あのパーマもなんだか可愛らしいです。

    信作の林遣都も芸達者。これは「火花」を観たときに思いました。百合子も良いんですけど、普通の子なので。
    メイクや衣装のせいもあって、「美男美女勢ぞろい」ではない、友だちの田舎にお邪魔したような雰囲気が好きです。

  3. 【5678459】 投稿者: それね  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2019年 12月 21日 17:38

    完全に一人推測(妄想)ですが、もしかして信作&百合子はカモフラージュではないかと。
    周囲にせかされて、言いよる女性に辟易して百合子に恋人のふりを頼んだ?お父ちゃんを安心させるためもありかと・・・。

    なんか目が泳いでいたような、無理くりな宣言にも見えたし。
    推測が当たっていたら褒めて欲しい。希望は本当にそううなって欲しいところだけど、現実は喜美子が好きなのではとひそかに思ってます。

  4. 【5678472】 投稿者: 八郎沼片足  (ID:kW9u/k1ydRg) 投稿日時:2019年 12月 21日 17:54

    ❯❯もし駆け落ちしても、「やっぱり喜美子が必要や、緋色を出した時の初心に戻る」と言ってくれたら納得。
    あの受賞のスカーレットの皿がポイントで、二人の絆になって元サヤなら沼民も沈まず済みそう。

    タイトルが「スカーレット」ですからね。
    あの美しい緋色のお皿に帰結してほしいものです。
    私の知人も、喜美子の作品の方が評判よかったと知ったときの八郎さんの目と、ため息つきながら缶を蓋した喜美子のしぐさな注目していました。
    皆さんよく観察しておられる。

    私は、週初めのイチャイチャから子どもをなして落ち着いた二人の姿のギャップに、感動。二人ともうまいな、と。

    お父ちゃんは┅無理せんでほしいややこしなるから。

  5. 【5678478】 投稿者: ♯八郎沼  (ID:nC47Wu3xRd6) 投稿日時:2019年 12月 21日 18:00

    信作沼の人々もそれで盛り上がっています。でも皆様百合子と信様couple認定の動きっぽいから、カモフラージュならひと騒動だなあ。それにその推測なら喜美子と八郎との三角関係になっちゃう。

    私的には波乱万丈は、八郎が創作に煮詰まり真面目故に何処かに独り修行に行く(駆け落ちの代わり)。その間に窯の存続で問題が起こり黒島さんが入ってくれる?
    百合子と信作夫婦がチビ八郎を可愛がり、喜美子は創作に没頭。八郎同様にスカーレットの皿が自力で完成したところで、修行を終えた八郎が「ただいま」と、これまた室町時代の色の皿か何か持って登場とか。

    あー、そんなならいいなあ。史実と違い過ぎて面白くない意見も沢山出そうだけど。

  6. 【5678488】 投稿者: ♯八郎沼  (ID:nC47Wu3xRd6) 投稿日時:2019年 12月 21日 18:05

    すみません、入れ違いでした。
    沼の底にまだ沈む前に、私の頭で脚本書いてみました。
    駆け落ちはせずに、八郎が修行に行く。出ていく。そして、互いにスカーレットの皿、室町時代の色の皿が完成し、それを持って「よう頑張ったな、喜美子。喜美子の笑顔を思い浮かべてこの色出したで。喜美子の宝物やろ、この色」とか言いながら大団円で終幕して欲しいわ。

    こんなに思いいれある朝ドラ私は初めてかも!

  7. 【5678508】 投稿者: ええよー  (ID:1uNxRP8cV.Q) 投稿日時:2019年 12月 21日 18:22

    私はスカーレットのタイトルを、水橋さんが何を意図して付けたのかがカギになるんじゃないかと感じています。
    1話冒頭にオレンジ色に炎がメラメラしているシーンからだったから,あれがスカーレット?窯の中の高温の火ってやつ。
    それとも結婚するきっかけになった八郎さんの緋色の皿?それともコーヒーカップの中に書いた緋色の花の絵?
    どれも色はスカーレットっぽい。

    喜美子のセーターもそれに近いけど。

  8. 【5679539】 投稿者: 紅白に  (ID:UIrKLj1wNB.) 投稿日時:2019年 12月 23日 00:19

    喜美子出るらしい。審査員で。だから、照子と(元AKBだし)信作&八郎も出ないかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す