最終更新:

62
Comment

【5620559】吉永小百合 プロフェッショナル 

投稿者: NHK観ました。   (ID:JpyAfEvqwSU) 投稿日時:2019年 10月 29日 17:19

ご覧になった方々の感想を伺いたいです。
私自身は勿論サユリスト(古い苦笑)世代ではないので
特別な好き嫌いも興味もなかったのですが、
とにかく自然な感じでお若くて驚きました。
「おばあさん」感が感じられないところが凄いし不思議でした。
草笛光子さんもお綺麗でお若いですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5621343】 投稿者: 大スター  (ID:8CZQ4PG6MDE) 投稿日時:2019年 10月 30日 11:06

    本人は目指しているけど、周りに認知されていないレベルでしょうかね。

  2. 【5621345】 投稿者: 素敵な方だけど  (ID:Ye35aOjRttc) 投稿日時:2019年 10月 30日 11:06

    なるほど、どの役でも吉永小百合を演じている・・・で合点がいきました。
    どの作品を観ても何となく浮いて見えるのはそのためなのかしら?
    観ていても興醒めして感情移入できない。
    高倉健さんも似たような印象です。

    彼女の全盛期の活躍を生で感じていないため、わたしにはその偉大さがわからないのかもしれませんね。
    厳しい芸能界でこんなに長い間活躍し続けるなんて偉業ですものね。

  3. 【5621358】 投稿者: 見た  (ID:Z5FL5RMNkkA) 投稿日時:2019年 10月 30日 11:17

    タモさんの時間だったのでつけたら、吉永小百合が。
    まあ、タモさんは吉永小百合いのち!だからいいかっと。
    番組の内容は、普通の女優さんと変わらないよなーって思いましたが
    ご年齢が74歳だから驚異なんですかね。
    「夢千代日記」で名コンビだった樹木希林さんと吉永小百合の違いは
    お子さんがいるかいないかですね。
    プロデューサーだったご主人がお子様を作らなかったのかもしれませんけど、
    子供やお孫さんやイケメンお婿さんがいる分、樹木さんの方が深みがあるというか滋味があるというか、渋い女優さんになったような。
    若い頃の吉永小百合さんはチャキチャキで頭の回転が速くて、
    見た目は今の松岡茉優ちゃんに似てるなーと思ってました。

  4. 【5621368】 投稿者: 珍しい  (ID:PCfMW4zxgP6) 投稿日時:2019年 10月 30日 11:26

    高倉健さんもそうでしたし、田村正和さんも田村正和であり続ける人です。昔の銀幕のスターはそういうもんだと思います。浮いてみえるのは、あの番組を見て思ったことですが、吉永小百合さんが以前と同じように全力で演技されているからかと思いました。昔の本番一発で決める撮影方法で育ってきた吉永小百合さんは、いまのように前から後ろから同じシーンを何テイクも撮るために何度も同じ芝居を要求される撮り方は苦手だけれど、合わせて演技をしているし、そのたびに本番並みに本気の演技をするからではないでしょうか。周りの俳優は適当な息の抜き方を心得ていて、その中で吉永小百合さんの全力の演技は確かに浮くかもと思います。

  5. 【5621370】 投稿者: 珍しい  (ID:PCfMW4zxgP6) 投稿日時:2019年 10月 30日 11:27

    私は広瀬すずさんに似ていると思いました。

  6. 【5621389】 投稿者: 素敵な方ですが  (ID:Ye35aOjRttc) 投稿日時:2019年 10月 30日 11:39

    先日の『林修の初耳学』で吉永小百合さんが今注目している女優として広瀬すずの名を上げていましたね。

    私も広瀬すずさんは吉永小百合さんの若い頃に似ていると思います。

  7. 【5621554】 投稿者: 普通の方  (ID:vtBDedO9E8M) 投稿日時:2019年 10月 30日 13:55

    世間がつくった「吉永小百合」というイメージを演じているだけで、素顔は少し綺麗な普通の70代という印象を持ちました。周りが持ち上げすぎている感がありありです。最近映画の宣伝でバラエティなどにも出ていらっしゃいますが、素顔はサバサバしていて普通の人。ここまで作品に出ていながら、「私はアマチュアですから」などと呟くのは、プロとして周りに失礼だと思います。
    先日亡くなられた八千草薫さんの方が品があって、女優さんらしかった。
    素顔はあまり見せなくて良いのでは?と思いました。

  8. 【5621566】 投稿者: ユリ  (ID:AWwAyRN9mdo) 投稿日時:2019年 10月 30日 14:06

    綺麗でいることが女優というならば大女優ですね。
    でも、私は大根だと思いますよ。人として優しそうで好きですし、こういう親戚のおばさまがいたらいいなと思いますが、演技者としてはうーん。コマキストという方達もいましたね。

    アマチュアだと何度も言うのは自分がうまくないとわかっているから、謙遜にもなるし、何度も言ったのではないかと思います。何を演じてもその人にしか見えない。田村正和、やキムタク、と同じですね。大地真央、米倉涼子も福山も似た感じですね。多分、容貌やら演技ができなくなったらメデイアにピタッと出てこなくなるタイプ。顔の感じはチャングムのイヨンエに似ていると思いました。外見も優等生ぶりとか、有名大学を出たりとか。

    30年くらい前にすぐ近くでお見かけしたことがありますが、私の印象は色気のない人だなとの印象でした。優等生ぶりが強くて綺麗だけどつまらないとの印象を受けました。

    昔は少しは彼女の映画を観ましたが、今は大体の年齢がわかるので、あまりにも設定が母親じゃなくて、お婆ちゃんだろうと突っこみたくなるのが気になり観る気が失せて観てません。

    子供を産んでいるいないは、演技の幅には影響あるでしょうね。彼女のせいではないでしょうが、監督が彼女を綺麗に撮ろう撮ろうとしているから、もしかして潜在的にあった彼女の能力がいかされず、美人過ぎて演技派になれなかったのかも知れませんね。昔の俳優さんはまず、美人、美男子を集めて演技はおいおいだから。
    長くすみません。私はいい人そうだけど、大女優か?綺麗で有名だけどね、って感想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す