最終更新:

15
Comment

【592830】その後を教えてください!!

投稿者: 知りたい   (ID:4ovsxiRY0m2) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:52

皆さん見忘れたり、知りたいのにどのチャンネルか、題名さえも忘れちゃってるのに、その後が知りたい番組ありませんか?

私は、どこかのチャンネルで、東大を目指して芸能人が1年間勉強するって番組があったんですけど、その結果が知りたいのですが、どなたか御存知の方いらっしゃいませんか・?
たしか、伊東麻衣子さんとか、お笑いタレントとかが東大目指してた番組なんですけど。
それより、最初のメンバーが最後まで頑張れたのかも知りたい。

私は、最初の方の回の,東大を目指す人を選ぶ所をみたんですけど、みなさん、かなり本気モードで、目指したいと仰っていました。

御存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【594474】 投稿者: 知りたい  (ID:4ovsxiRY0m2) 投稿日時:2007年 03月 13日 22:12

恵子先生って凄い人ですね。
    東大一家だったんですか・・・。
    確か、顔もきれいな人でしたよね。
    子供生んで、浪曲師になったことになりますね。
    ちょっと聞いてみたいきがします。

坂本ちゃんって、まだ大学行ってるんですか?
    あの番組、結構前のようでしたが・・。
    大学で勉強してるのかな・・・

2. 【594562】 投稿者: コーチ  (ID:kp2/7sr8gKk) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:19

知りたい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それより、最初のメンバーが最後まで頑張れたのかも知りたい。
    >
    > 私は、最初の方の回の,東大を目指す人を選ぶ所をみたんですけど、みなさん、かなり本気モードで、目指したいと仰っていました。

***さんがお書きの通りですが、一人だけ(バッドボーイズの佐田君)は、途中で東大受験を断念して、私大を受験すると言ってました。
    結果はどうなったのか、まだ番組では何も言っていないのでわかりません。
    他のメンバーは誰も脱落せず、センター試験を受験して東大に出願するところまでは行きました。みんな一次試験で足きりされてしまい、二次試験には誰も進めませんでしたが。

3. 【594632】 投稿者: ケイコ先生  (ID:zE.eDgLwzSE) 投稿日時:2007年 03月 14日 00:56

でもケイコ先生演技がまるで駄目でしたよ。
    聖子・和田アキコ並みに。
    自意識過剰な人が演技するとああなるみたいな。

あと情報番組で何かを説明してましたが、
    棒読みで紙を見っぱなしで・・・

才色兼備なのにわざわざそんなことしなければ絶賛な人生送れただろうに・・
    と、その時思ってしまいました。

4. 【594991】 投稿者: 知りたい  (ID:4ovsxiRY0m2) 投稿日時:2007年 03月 14日 13:50

コーチさんへ
    教えてくださりありがとうございます。
    佐田さんって、暴走族のような雰囲気の人でしょうか?
    あまりその人の記憶が残ってないのですが、予告で、誰かに喧嘩を打って多様な覚えがあります。定かでは、ありませんが、私大に変えるなんて、たんなる「目指せ大学!!」になってしまったんですね。
    なんで、東大目指そうなんて思ったんですかねえ。

私個人としては、
    山田さんを応援してましたね。物腰が丁寧で、好感が持てました。
    山崎さんも最近勉強してるのかなって思った矢先の事でした。
    RGは、好きではないけれど確か同志社か何かを卒業してたんじゃないかな、頭いいんですよね。
    いとうさんは、まじめそうですね。

みなさん、番組あっての目指せ東大だったんですか、やはり。
    あと何年か頑張る人いないのかしら。

それにしても、見ればよかった、悔やまれます。
    見れないと思うと悔しい。ダイジェストで、やってほしい。
    12チャンネルって忘れちゃうんですよね、なんか・・・。

5. 【595125】 投稿者: コーチ  (ID:y0iwZ9EHCU6) 投稿日時:2007年 03月 14日 15:50

知りたい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 佐田さんって、暴走族のような雰囲気の人でしょうか?
    そうです、そうです。実際、元暴走族だったらしいです。

> あまりその人の記憶が残ってないのですが、予告で、誰かに喧嘩を打って多様な覚えがあります。定かでは、ありませんが、私大に変えるなんて、たんなる「目指せ大学!!」になってしまったんですね。

学校で落ちこぼれて小学生並みの学力しかなく、そのために社会人になってからも恥ずかしい思いをすることが多かったので、ちゃんと勉強して人並みに大学を出たいと思うようになった、みたいなことを言っていました。
    彼は吉本興業所属のお笑い芸人ですが、今は芸人も大卒の人が多いですからね・・・
    「本当にどうしても大学に行きたいと思っているのなら、東大を目指すのは現状ではあまり現実的ではないから、勉強する科目数を絞って私大を目指すほうがいいんじゃないか」と、秋ごろに橋下弁護士からアドバイスを受ける場面がありました。

> RGは、好きではないけれど確か同志社か何かを卒業してたんじゃないかな、頭いいんですよね。

RGは立命館大を出てサラリーマンになった後に脱サラして芸人になった人です。(相方のHGが同志社でした。)
    彼の場合は、高校のときに今回ぐらいに勉強してたら、東大に行けてたのかもしれないなあ、なんて思ってしまいました。

6. 【599643】 投稿者: 知りたい  (ID:4ovsxiRY0m2) 投稿日時:2007年 03月 20日 14:42

昨日見ました。
    佐田さんが、東洋大学社会学部に合格でした。
    なぜ、東大から私大なのかもやってました。
    あの人27年間勉強してなかったそうで、この受験も分数から始めたんですね。
    なんか、考えさせられました。
    何も勉強しなくても、1年間頑張れば、大学に受かるって・・・。
    人生いろいろですね。
    佐田さん目標は、「大学合格」だったから、もう達成しちゃいましたね。
    通うんでしょうかね。
    最初、明治とか青山とか受けてましたが、それだけの実力もつけてたんですね。不合格だったけど。
    最初の受験の時「絶対受かる」って言って、頭のツッパリもあったけど
    最後は、「受かりたいな〜」って謙虚になってか、頭のツッパリもなくなってました。
    心の勉強もされたみたいですね。お母様が、泣いておられたのが印象的でした。

みなさん色々教えていただきありがとうございました。

7. 【599877】 投稿者: そう?  (ID:.iN8rUhUS.2) 投稿日時:2007年 03月 20日 19:48

> 最初、明治とか青山とか受けてましたが、それだけの実力もつけてたんですね。不合格だったけど。

確かに頑張っていたと思うし、
    合格してよかったって心から思ったけど・・・

合格した大学が東洋大の社会学部の2部でしたよ。
    (合格証書のアップで出ていました。)
    合格した大学だけ2部と言わず
    TVって都合の良い様に作るんだなーと思いました。

東洋大をバカにしている訳ではなく、
    TVとしては偏差値の高いところから順に受けて行き、
    (という演出をして)
    実力どおりの大学に合格したのだと思います。

東大受験チームもTVでは合格しそうなナレーションだったけど、
    運が悪かったのではなく、実力として受からなかったと思います。
    (番組としては楽しかったけど・・・)

8. 【600157】 投稿者: コーチ  (ID:5DCdPs8aszM) 投稿日時:2007年 03月 21日 00:22

そう? さんへ:
    > TVって都合の良い様に作るんだなーと思いました。
    (中略)
    > 東大受験チームもTVでは合格しそうなナレーションだったけど、
    > 運が悪かったのではなく、実力として受からなかったと思います。
    > (番組としては楽しかったけど・・・)

そんな感じでしたね。
    誰だったか忘れましたが、メンバーの一人が模試の1つの科目(数学IAだったか)で全国1位になったという場面がありました。
    模試っていうから駿台とか進研とかのことかと思ったら、画面にちらりと映った模試の用紙を見ると、どうも市進模試だったらしくて。
    そんなマイナーな模試で「全国1位」とか言われてもなぁ、って思ってしまいましたが、受験界の事情を知らない人が見たら「全国1位!すごいな、実力があるんだな」って思ったでしょうし、視聴者にそう思わせるためにあえて市進模試を選んだんだろうな、と思ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す