最終更新:

1
Comment

【6007343】池上彰のニュースそうだったのか

投稿者: アンフェア   (ID:TkaApik7IZ6) 投稿日時:2020年 09月 06日 08:20

Tik Tokをトランプさんがアメリカで禁止にしようとしていると伝えるが中国でTwitter・Instagram・Facebookが使用禁止なのは全く伝えていない。

池上彰「バイデンが大統領になってもすぐに中国と仲良くなろうとはならないかもしれない。トランプさんは選挙のために中国叩きをしてるので、再選したら手のひらを返して中国叩きをやめるかもしれない」

疑問
大統領選のためにチャイナ叩きをしているとしたら世界中が米国離れするはずだが、中国に味方しているのは先進国の中でドイツのみ。

尖閣諸島
「日本のものだよね」と正論を主張する松嶋尚美さんに対して、
「日本はそう言ってます」とお茶を濁し中国に忖度し、はっきり日本領土と言わない池上彰氏。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6007425】 投稿者: 王毅外相が先週、5か国訪欧したとき  (ID:jYXYr7NdsKk) 投稿日時:2020年 09月 06日 10:08

    ドイツ外相を含めてどの国も中国にノーをつきつけましたね。
    王毅外相は某国に対して「高い代償を払うことになる。」というスレ台詞を残しました。

    日本もあいまいな態度をとっていられない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す