最終更新:

508
Comment

【6190461】小川彩佳アナ夫 緊急事態宣言下の不倫を謝罪

投稿者: うわあ   (ID:mfiqyjp86tA) 投稿日時:2021年 02月 03日 17:58

つい先日、小川さんサワコの朝に出てましたよね。
夫は東京大学医学部を卒業、都内の病院で脳神経外科医として勤務。その後、マッキンゼー勤務などを経て、医療ベンチャーの共同代表に就任した方。
仕事と家庭の両立って、女性アナウンサーでも難しいんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 55 / 64

  1. 【6205945】 投稿者: 作戦?  (ID:k.K/aMWtQP.) 投稿日時:2021年 02月 10日 12:08

    いくら妻がキャリアのために早期復職したいと言ったとしても、妻の体を心配したり育児負担が増える夫が諸手を挙げて賛成したとは思えません。

    また、成り上がりならともかく、由緒ある出自の家庭ならご両親、特に育児を知っている母親がブレーキをかけそうなものですが。

    勝手な妄想ですが、夫が浮気相手と楽しく過ごすために作ったプランに皆が乗せられたということはないのかなと。
    今回のようにバレても、夫擁護の意見が少なからず出ているのもシナリオ通りかと思うと吐き気がします。

  2. 【6206008】 投稿者: いや〜  (ID:XEy79ZEti1s) 投稿日時:2021年 02月 10日 12:27

    私も今回のことでそう思いましたね。

    男女ともに学生時代のお相手か、または社会人1〜2年以内ぐらいに出会ったお相手が望ましいと思いました。何しろ若い頃の出会いが一番いいことは確か。

    年齢がいくと皆誰しもそれなりの過去を抱えていることが多く(何もない人もいるが)、年とともに人を好きになりづらくなります。

    好きにはなるけれど、それってその人を好きなのではなくて、その人の条件や背景を好きになっているのだと感じますね。
    純粋にその人のありのままの姿が好きなのではなくてということです。

    純粋にその人のことが好きって言えるのってやっぱり若い頃の出会いだけかもしれないです。せいぜい24、5歳ぐらいまでの出会いに限られそうだと思った。

    25、6歳を過ぎた頃からの出会いってやっぱり婚活というか、結婚相手を見定めるかのように相手の条件ありきになり、相手のことを好きなんじゃないんだと思ったわ。相手の持っている条件と背景を好きになっているんだと思う。
    それもいけないとは思わないけれど。

    でも条件ありきのwin-winの形の結婚って、家庭生活が安定するといえばその通りかもしれないですね。

    条件は変わらないですから。

    人の感情は移り変わってもね。。。

  3. 【6206112】 投稿者: わからん  (ID:beK0YNSrgrc) 投稿日時:2021年 02月 10日 12:55

    また出た長文。

  4. 【6206203】 投稿者: 他記事  (ID:gr4BFfKbcK.) 投稿日時:2021年 02月 10日 13:38

    によると、小川アナ産休中に代理を務めていた方が視聴者に好評で、そのまま座を奪われるのではという危機感から小川アナが早期復帰したという話があります。事実は分かりませんが。だとすると、やはり本人の意思なのかな?という気もします。

    野球選手と結婚する女子アナじゃないですけど、結婚するからには裏方に徹するという覚悟がなければ、お金持ちの奥さんは務まらないということですかね。
    もっとも、この豊田氏の場合、小川アナが主婦業に徹したとしても、同じように不倫してたとは思います。何しろ一夜限りの遊びとかではなく、結婚前から同時進行だったわけですし。ここ最近で見た不倫ニュースの中では一番ゲスだと思いました。

  5. 【6206322】 投稿者: なんちゃってキャリ女の末路  (ID:T1NgB9LM.EA) 投稿日時:2021年 02月 10日 14:40

    好きではないけれど蓮舫さんって結婚生活27年間続けたし、その持続力は偉いと思う。
    一般的な好感度は全く放棄して議員で居続けているし(笑)。
    蓮舫さんと同じ学力で、あれもこれもは無理ですよ。

    ミュージシャンや野球選手と結婚したアナウンサーはいたけれど、一旦仕事を辞めているし、そこはみんな謙虚だったね。
    億単位のお金を稼ぐ男の意欲が全然わかっていなかったのは致命的。

    著名人とのインタビューや対談を繰り返しても、本人が薄っぺらいと表面的なことしか理解できないし。すぐに不快感を顔に出す幼稚な性格だし、何で持ち上げられているのかわからない人でした。

  6. 【6206365】 投稿者: あらあら  (ID:beK0YNSrgrc) 投稿日時:2021年 02月 10日 15:03

    自分が同じことを言われたら、
    と考えてからお書きになったら?

  7. 【6206466】 投稿者: 分かるなぁ  (ID:fctE9lFpI4w) 投稿日時:2021年 02月 10日 15:50

    私はあれほどのエリートではありませんし家柄も普通ですが、豊田さんの動き方、分かります。

    開成東大理3医師って小学生から大学出るまでかなりな時間(世間でいえばずっとと等しいぐらい)勉強しているのです。
    その間、世間が恋愛だ友情だなんだとやっている経験は積めていません。
    特に大学入るまでは恋愛などする時間なかったでしょう。

    それで大学入れば、出会う女性はこちらの経歴を知った上での、世間的には「釣り合う」経歴のお相手ばかり。
    豊田さんは居酒屋でバイトして同じバイトのFラン生と付き合ってみたとかないでしょう。
    そういう女性はこちらが東大だ何だといっても、へえスゴイ、とはなりますがそこまでヨダレだらだらで近寄ってこないので、若いうちにしかできない恋愛ができます。

    家賃を半分出していたのがセコいとか報道ありましたが、あれも彼なりの優しさで、お金は出したいけど全部出すと囲っているみたいになるので相手の気持ちも考えて半分なのでしょう。

    あのラインのやりとりが、大学生カップルみたいでしたよね。
    そういう恋愛する機会が無かったんだろうなぁと。
    それがいい年になってから知り合ってしまった。
    かわいそうだと思いました。

  8. 【6206475】 投稿者: なんちゃってキャリ女の末路  (ID:T1NgB9LM.EA) 投稿日時:2021年 02月 10日 15:52

    人の話の内容がわからないのなら、投稿しなければいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す