最終更新:

508
Comment

【6190461】小川彩佳アナ夫 緊急事態宣言下の不倫を謝罪

投稿者: うわあ   (ID:mfiqyjp86tA) 投稿日時:2021年 02月 03日 17:58

つい先日、小川さんサワコの朝に出てましたよね。
夫は東京大学医学部を卒業、都内の病院で脳神経外科医として勤務。その後、マッキンゼー勤務などを経て、医療ベンチャーの共同代表に就任した方。
仕事と家庭の両立って、女性アナウンサーでも難しいんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 60 / 64

  1. 【6207966】 投稿者: きり団子姉妹  (ID:bTECh81hjds) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:49

    想像さんへ:
    そうですね、想像だけで物事を判断するのはよくないですね。すみませんでした。

  2. 【6207969】 投稿者: いや〜  (ID:XEy79ZEti1s) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:49

    確かに、個人差はあるものの、健康な男性でまだ30代半ばから40代半ばぐらいであれば、まだまだ体の関係は大事だと思いますし、定期的に必要でしょうね。
    10年、20年レス(しかも30代半ばぐらいから)ってよほど淡白か、自己処理で満足しているかのどちらかですよ。

    妻とはしたくない、できないだけで、まだまだ性欲旺盛で楽しみたいと思っている男性陣が多いはず。ただ、妻とはしない、できないだけじゃないのかな?

    さすがにどんなに淡白な男の人でも35〜45歳の段階で無しとか自己処理だけってどうでしょうかね? 研究職なっどで何かに没頭している人は淡白な人が多いかもしれないですが、まだまだ男ざかり、若いですよ。まだ必要です。

    やっぱり妻とそういったことが楽しめるのが一番なのですが、子供がいたりするとそうもいかないことも多い。

    そこの部分も合うって大事なのかもしれないですね。

    妻と楽しめる、妻と愛しあえるって大事かも。

    40歳はまだまだ若いです。夫婦生活が週に一回ぐらいはあったほうがいいのかも。せめて月に数回はあったほうがいい。

    でも多くの子供のいるご夫婦はレスが多い。
    10年、20年レスなんてざらにいる。

    35歳、40歳でレスはある意味異常なのかも。
    ご主人は何らかの形で発散しないとやっていけない、男だもの。

  3. 【6207973】 投稿者: 現代  (ID:l3SyPTlv4L2) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:50

    昔は森発言でもわかるように、女性にはおとなしくしていてほしかったから、妻は出産後は育児で家にこもっていてくれる人なら良かった。
    今は共働きの時代なので、ハイスぺ男性は女性にもそれなりのスペックを求めているのは当然といえばそうなのだけど、その他の部分がなかなか追いつかない感じ。

  4. 【6207997】 投稿者: 心配しなくても  (ID:beK0YNSrgrc) 投稿日時:2021年 02月 11日 11:00

    そのうち元サヤに落ち着くんじゃないの?

  5. 【6208000】 投稿者: だましてるなぁ  (ID:CXWJ30vUuG.) 投稿日時:2021年 02月 11日 11:00

    >結婚出産後、指一本触れていないという家族ぐるみで付き合いのある夫婦円満の旦那さんを知っていますが(奥さんも明るくて良い方)、彼は職場での夜の付き合いは徹底的に避けて(奥さんには夜の付き合いが多いことにして)鶯谷の常連になっていますよ。


    よその家の家庭のことすみずみまで良くご存知。
    夫からの情報ですか。
    実話か盛ってるのか見極めないと。

    不特定多数の掲示板でバラされるのは当たり前と考えスピーカーに話さないほうがいいね。
    多分聞いてもないのに自分から話してきたんだろうから。

  6. 【6208018】 投稿者: いや〜  (ID:XEy79ZEti1s) 投稿日時:2021年 02月 11日 11:10

    確かに、現代のハイスペ男性は、同等レベルのハイスペ女性をパートナーとして選びますね。

    昔のハイスペ男性は、家庭に入ってくれるおとなしい女性を選んでましたね。
    男は外で働き、女は家庭で子育てする。子供が成長したら妻はカルチャーセンターや習い事。それで平和だった。

    今は、欧米のように、それ相応のハイスペ男性は同等レベルの女性を選ぶ。
    でも家事を相当簡略化しない限りは同等レベルの男女は難しい。。

    でも、職場近くに住み(

  7. 【6208065】 投稿者: 霞み  (ID:2bESoMR7IzY) 投稿日時:2021年 02月 11日 11:26

    娘から結婚してもバリバリ働きたいから家事手伝ってね〜
    お礼にお小遣いあげるねと言われています。
    家事は好きなので娘の家の掃除くらい全然平気ですが娘の夫と二人とかはご勘弁!
    どこかに外出していて貰いたい。でも愛人の家は娘が可哀想。
    という感じで娘の夫は邪魔者扱いです。

  8. 【6208070】 投稿者: 研究職雑感  (ID:PAwsq8FcfrI) 投稿日時:2021年 02月 11日 11:30

    アカデミアではない研究職ですが、レスで悩んでいる男性は少なからずいます。

    知る範囲の数十人からの印象ですが、お見合いや紹介の夫婦はレス率が高く、学生時代からの付き合いの夫婦は低いです。
    40過ぎてから、上に大きな子どもがいて子どもが生まれるケース(不妊治療ではない妊娠)は全員学生時代からの夫婦でした。
    学会や職場のバンケットで、私(女性)がいても、前者が後者に「どうしたらレスから脱却できるか」と大真面目に聞き、前者も大真面目に答えるので、つい耳に入ってしまうのですが、習慣的にしている場合と、旅行や記念日の非日常の場合があり、妊娠は全て後者のケースでした。
    私は前者ですが、我が家についてはもちろん誰も尋ねません。

    また、レスの方が浮気や外注をしているかは耳に入らないのでわかりません。
    行為の頻度についての話は、生理的な話題(セクハラてはない)という認識なのかもしれません。

    紹介やお見合いが悪いとは思いませんが、どうしてもスペックが先行してしまうので、素の自分をさらけ出すハードルは上がってしまうかもしれません。
    そう考えると、学生時代の奔放な交際を経て夫婦や家族になれたことはラッキーですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す