最終更新:

508
Comment

【6190461】小川彩佳アナ夫 緊急事態宣言下の不倫を謝罪

投稿者: うわあ   (ID:mfiqyjp86tA) 投稿日時:2021年 02月 03日 17:58

つい先日、小川さんサワコの朝に出てましたよね。
夫は東京大学医学部を卒業、都内の病院で脳神経外科医として勤務。その後、マッキンゼー勤務などを経て、医療ベンチャーの共同代表に就任した方。
仕事と家庭の両立って、女性アナウンサーでも難しいんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 59 / 64

  1. 【6206915】 投稿者: それこそ  (ID:sPbDI0AZZPw) 投稿日時:2021年 02月 10日 19:43

    20年レスでも円満ということ自体が相性なんだと思う。
    片方がレスに耐えられなくて悶々としたり、誘いを断れなくて嫌嫌応じるのは苦痛でしょ。

    体の相性は存在するけど、一因であり全てではない。
    ただ価値観や金銭感覚が?と思うことがあっても体の相性でチャラになる夫婦もあるかもね。

  2. 【6207010】 投稿者: いや〜  (ID:XEy79ZEti1s) 投稿日時:2021年 02月 10日 20:28

    ありがとうございます。

    確かに、体の相性よりも性格的な相性が大事ですよね。
    女性は相手を好きならばそういったことができますからね。
    相手に対する好意だと思うわ。相性じゃない。

    それに日本人は淡白な傾向にありますよね。
    ごく一部の人を除いては。

    そう思うと、性格的な相性が最も大事ですね。

    一緒にいて楽しい、落ち着く、相手に好意を持てる。これが大事。

  3. 【6207017】 投稿者: ですね  (ID:15tm9bHWtSk) 投稿日時:2021年 02月 10日 20:32

    だから別々につき合うようになるんですね。
    性格の相性がよい人、
    体の相性がよい人
    とそれぞれ

    ゆえに家でしないんでしょうね。

  4. 【6207152】 投稿者: あくまで私見ですが  (ID:T1NgB9LM.EA) 投稿日時:2021年 02月 10日 21:41

    チンパンジーは成人すると急速に凶暴化してしまう。
    だからテレビ番組に出ているチンパンジーは全て子供のチンパンジー。
    この人間の生活を知っている大人になったチンパンジーがかなり危険。まあ凶暴さも巨大になっている。

    それをすぐ人間に当てはめるのはかなり乱暴だけど、人間でも最高に満足した経験がなければ大丈夫じゃないかな。「こんなもの」だと納得してしまって。
    過去に最高経験があったら危険かもね。「こんなんじゃないよ」と思っていたりするかも。

    個人的に危なっかしいと思うのは拒否しちゃう女性。その後どうなるのか考えないのかな(笑)。まあ考えないのでしょうね。

    妻になった女性で最高さを更新できれば幸運だと思います。そこは結婚後の努力で回数を重ねて出来る様な気もするし、尽くしたい気持ちも関係すると思う。努力の話。
    だからやっぱり結婚は、男女共にかなり好きな人とした方がいいと思いました。

  5. 【6207301】 投稿者: いや〜  (ID:XEy79ZEti1s) 投稿日時:2021年 02月 10日 23:01

    そうですね、男女ともに好きな相手と結婚できるのが一番幸せなんでしょうね。
    そうじゃないと結婚後に、なんか違う、幸福感を感じない、満たされないという思いを抱えつつ結婚生活を送るのでしょうね。虚しいわなあ、、、

    でも結婚は現実、だから経済力があり、それ相応の条件を兼ね備えた男性と、と考える女性は多いですね。

    男女ともに好きな相手と結婚するのが幸せだろうなあ。。。

    そうすれば夫婦生活だってお互いに満たされそう。

  6. 【6207493】 投稿者: きり団子姉妹  (ID:bTECh81hjds) 投稿日時:2021年 02月 11日 02:04

    私もわかるなぁさんに同感です。

    豊田さんは、開成に合格したとき、両親、親戚、ご近所から祝福されたことでしょう。東大に合格した時も同じく周りから祝福されたでしょう。さすが頭脳明晰って褒められたでしょう。 母親からは絶大なる愛情を受けて育ったに違いありません。優秀な息子を母親は誇りに思っていたでしょう。豊田さんは、基本的に優しい気質で、それを身にしみて頑張ってきました。

    結婚相手が小川さんと紹介した時、彼のご両親はまた褒めたでしょう。家柄よし、美人で、アナウンサーという肩書のあるお嫁さんを連れてきたんですから。

    そうやってずっと褒められ人生に慣れてきたので、A子さんを可愛く思っていても、妻としてどうなのかと自問したに違いありません。同時進行は許せるものではないけれど、彼の未熟さからこんな結果になってしまった気がしますけどね。

    女性二人をまぁ、ようするに軽視していたわけで、そこの部分は謝罪しきれないほどの過ちだったと思いますよ。

  7. 【6207560】 投稿者: 想像  (ID:tng1.nwYeF.) 投稿日時:2021年 02月 11日 05:16

    それではまるでママの期待に応えるために頑張ったみたいじゃないですか。
    そういえば、ご優秀な息子さんから「ママの期待に応えたのだから、これからは好きにさせてもらうし、まずはご褒美がほしい」と言われて、合格祝いに高級車を買ってあげたママもいました。それでも親子でWin-Winの関係なら、他人がとやかく言うことではありませんが、想像だけで、件の人の親子関係もそんな感じだったと決めつけないほうがいいのではないでしょうか。

  8. 【6207883】 投稿者: 分かるなぁ  (ID:Ll4dXuk4D4o) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:07

    体の相性や夜の生活がレスでも円満という話がありましたが、男と女ではそのあたりの生理的メカニズムが違うようです。

    結婚出産後、指一本触れていないという家族ぐるみで付き合いのある夫婦円満の旦那さんを知っていますが(奥さんも明るくて良い方)、彼は職場での夜の付き合いは徹底的に避けて(奥さんには夜の付き合いが多いことにして)鶯谷の常連になっていますよ。

    豊田さんタイプの方って複数人知っていますが、研究職・教育職ではなくてビジネス界に進まれた方は大体女性関係が派手になりますね。
    愛人作るか、バツが複数か、どちらかに分かれるようです。

    そもそも勉強もそうですが深く追求するタイプなので、女性についてもそうなってしまうのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す