最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6622887】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 16日 13:10

    佐々木希の存在が気になりますね。
    ジョーのトランペットのそばで、ピアノを弾くお嬢様っぽい人。

    コンテスト負けるんじゃないの?
    負けたけど、ジョーを気に入った佐々木希に従えば、レコードデビューが出来るとか、
    アメリカに行けるとか、そういう条件が出てきて
    「ジョーに幸せになってもらいたいから諦めた」応援団長のベリーも、
    トランぺッターとしてのジョーの未来開拓を勧めるか、ジョーを譲ったるいと
    一緒にさせるために大阪に残すか悩んだりして・・・。

    あー、るいとジョーはどうなるんだろう。

    予告編で、定一(世良公則)と少年ジョーが、空き瓶でサニーサイドの演奏ごっこ
    しているシーンも気になります。

  2. 【6622954】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 16日 14:01

    今ちょっと思ったのですが、あまりに「黍之丞見参!」が出てくるので、
    岡山編で「お母さんの実家の京都に疎開する」って言ってた吉右衛門くんが
    黍之丞役の桃山剣之介である伏線の可能性は0?

  3. 【6623326】 投稿者: radio  (ID:0MLpvjh0wnA) 投稿日時:2022年 01月 16日 19:36

    モモケンは安子と稔が映画を観に行ったように思うので、年齢が合わないような気がします。
    でもチラホラと京都のワードが仕込まれているので、ひなた編で回収される予感はしますね。しっかり者の吉右衛門ちゃんにも会える気がします。

  4. 【6623336】 投稿者: radio  (ID:0MLpvjh0wnA) 投稿日時:2022年 01月 16日 19:46

    ここからは勝手な想像ですが、るいが大好きなはずなのに、何らかの流れでジョーもるいを捨てることになるのかも?と思いました。
    母もるいから絶対離れる気はなかったのに、るいからの拒絶でアメリカへ行きました。ジョーも何かサッチモちゃんとのすれ違いで、るいを置いてアメリカへ渡ることになるのかもしれません。るいは思い込みが強いので。ジョーがアメリカへ渡ってからるいのお腹にひなたがいることが分かるとか。時代劇好きの父親は丸ごとるいを受け止めた誰かになるかも。ちょっと暴走しました(笑)

    るいは京都編でもひなたの母親として出てくるかもしれませんね。年齢差がそんな感じだなあと思いました。ヒロイン交代の後、そのまま前ヒロインが脇にまわって出続けるなんてことになったら、初めての試みなんじゃないでしょうか。

  5. 【6623545】 投稿者: 天神橋筋  (ID:VgMQkXaQyPA) 投稿日時:2022年 01月 16日 22:39

    しばらく見られなかったですが、やっと自動録画を見返して追いつきました。

    黍之丞 → 桃太郎 → 岡山つながりで、脚本の方が遊びで放り込んできたのかな??

    これだけ丁寧に、るいとジョーのエモーショナルな場面を積み上げてきたわけですから、安子ー稔さん以上の何かを突っ込んでくるかも。ジョーがるいを捨ててどこかに行ってしまうという尻切れトンボはないのでは? (ほとんど私の願望なのですけど)

    >るいは京都編でもひなたの母親として出てくるかもしれませんね。

    たしかに三人の中でも、るいがメインのストーリーなのかな。

  6. 【6623784】 投稿者: 何だか  (ID:o0cB0sBro3A) 投稿日時:2022年 01月 17日 07:52

    ジョー、やっぱりあの少年でしたね。
    暗闇の光に力をもらってコンテスト。
    ホットドッグはもう食べないって言ってなかったっけ?

  7. 【6623837】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 17日 08:53

    今日は浜村淳さんの名調子が聞けて嬉しかったです。
    ラジオといえば浜村淳!
    前評判でトミーが優勝というなら、きっとジョーが優勝する流れじゃないかな。

    確かにもうホットドッグは食べないと約束したはずなのに何故食べる?(笑)るいちゃんは気が気じゃなくて映画に集中できなくなってましたよね。まあ駄作だからかもしれませんが。モモケンの映画に潜り込んでたのもジョーとは。あの頃はまだお父さんとお母さんもいたのかな。そして大事な時にまたケチャップをべったりつけちゃうジョー。

  8. 【6623845】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 17日 09:00

    なんとなく繰り返されるテーマというか鍵となるのが「大切なものを失う喪失感」なんじゃないかと。あと自由の国アメリカ。
    安子は愛する人を失い実家や家族を失い、たちばな再建という夢もお金も、最愛の娘も失ってアメリカへ行きました。安子が仕切り直すにはアメリカへ行くしかなかった。るいは最初に母を失い岡山に居場所も失い、やり直しの大阪でまた大きなものを失うのではないかと思ったんです。るいの場合はアメリカに母を奪われてますから、またジョーも奪われてしまうのかもという想像です。孫のひなたで初めてその喪失感が埋められて終わるのかなと。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す