最終更新:

12
Comment

【675467】今夜から山田太郎ものがたり!

投稿者: がんばれ清貧   (ID:q.d65kWCjQk) 投稿日時:2007年 07月 06日 08:49

いよいよ今夜からですね♪
今回一番期待しています。
子どもと見たいから、9時枠にして欲しかった〜。

ニノ&桜井くん、これから毎週楽しみです。
でもこの子達、幾つになってもずっと制服が着られそうですね(笑顔)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【678301】 投稿者: がんばれ清貧  (ID:q.d65kWCjQk) 投稿日時:2007年 07月 10日 23:14

う〜ん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あの「見つめられたらみんなクラクラして倒れてしまう王子様な外見」という山田太郎に微妙に合っていないのではないかと思ってしまいます。
    > あの貧乏な家(弟妹も皆可愛い)も、道路工事のバイト姿も、全然浮いていない。
    > というか普通に「さわやか(だけど貧乏)な苦学生」に見えてしまう。
    > 「土方姿を見ても、あまりにも王子様な外見にミスマッチで、親の教育方針か何かにしか見えない」ようには見えないのです〜

判ります!
    「キラースマイル」というらしいですが
    もっとキラキラした(目の中に☆!とかハート!とか…?)
    だと想像していたのですが、単なるハニカミくんかーい!?
    と突っ込みたくなりました。(笑)
    だけど、だから良いんじゃないでしょうか?
    彼はあくまで「単なる貧乏苦学生」なんですから。
    でも、あの能天気さはあの母(=菊池桃子)譲りなんでしょうね。
    周りが勝手に「御曹司なんじゃないか?」って誤解しているだけだから
    それは逆にニノ(演出家?)の狙いかもしれませんね。
    でも、あの制服よりは一平君の白衣の方が似合いますね♪

nino さんへ:
    ---------------------------------------------------
    >ゲームをやる時間だけはちょっと。。。と思ってしまいます。
    >2日で40時間ゲームやったと言ってましたよ!

ゲーマーだそうですね〜。
    とある追っかけ番組で見ていたら
    プロモーションVTRの打ち合わせで
    指示を貰っているときも、無言でゲームしていました。
    その態度はどうなのよ〜!?と、思いましたが、

「二宮君は今の指示判ったの?」と聞くと
    「ああ、だいたい…。」

と曖昧に答えて、それでもちゃーんとできるんだそうです。
    ゲームをしながらのほうが、指示がきちんと入るんだとか。
    ドラマの台本も一度読むと大体入っていると言っていました。
    もしかしたら天才なのかもしれませんね〜。

2. 【679203】 投稿者: mama  (ID:cneR6Q3vTwA) 投稿日時:2007年 07月 12日 08:49

所得が低いのなら、小学校の給食費や、教材費は、手続きをすれば、払わなくてよいだろうし、自治体に手続きをすれば児童手当が一人目二人目5000円、三人目から1万円出るだろうし、だから、給食費を払っているというのが、ちょっと、わからないなー。
    っていうか、原作は読んでいませんが、たぶん、子供たちは貧乏だとおもっているけど、
    お金は、たくさん隠し持っているのではないでしょうか?
    また、都心であれだけの土地に、バラックでも、家を持っているというのもすごいし、
    母親は、お嬢様育ちで、ということで、いつも、こぎれいにしているし、
    父親はどうも、海外で、豪遊?しているようだし、
    母親の資産もあるし、父親の絵画はすごい高額なもので、お金には、困っていないのだと思うが、
    母親が、お嬢様過ぎてお金があることが自覚できていないのかもしれない?
    とか、勝手に想像したりします。

やはり二宮君の「王子様な外見」に、無理っぽい感じはしますが、
    かわいい子犬をみているようで、ほっとけなくなります。

昔、お水の花道で、女優さんの瞳に、星や、ハートのライティング?をしていましたが、
    二宮君のひとみににも、キラキラ効果をしてあげると、説得力があるかな?と思いました。

あと、子役さんたちが、かわいらしいですね。
    けなげで、泣かせます。

突っ込みどころあるものの、面白くて、ホロっとさせられて、みていて、悶々としたものが残らなく、さわやかな前向きな気持ちになれるのが、いいです。
    次回も見たくなるドラマですね。

3. 【679968】 投稿者: 変更  (ID:bfOaHiLhM1Y) 投稿日時:2007年 07月 13日 10:55

ニノの変わりなら山Pでしょう。
    王子様役も貧乏学生もOKだと思います。

4. 【680264】 投稿者: 山P大スキ!  (ID:cBElU.GpdNc) 投稿日時:2007年 07月 13日 21:03

変更 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ニノの変わりなら山Pでしょう。
    > 王子様役も貧乏学生もOKだと思います。

果たして貧乏学生…OKでしょうか?
    肉体的に恵まれすぎているような
    というか、
    悲壮感がないですよ〜
    ニノの、ちょっと暗い感じがいいのでは?

そりゃ、山Pが出てくれたら嬉しいですが(*^^*)

関西ヴァージョンだと関ジャニ∞の村上君??
    あ、王子さま役でNGか…

5. 【680455】 投稿者: 息子と見てます  (ID:z96gygy1UVo) 投稿日時:2007年 07月 14日 07:59

小5の息子、ずっと男子校がいいと言っていたのに
    山田太郎を2週連続して見て
    共学もまんざらではないと思い始めたらしい・・・。

息子よ〜。こんな学園生活はありえないからな〜!
    特進クラスで大学受験なのに全然悲壮感なく
    遊んだりバイトしたり。
    しかも自分も共学に行けばこんなに可愛い女の子たちに
    もてると思っているんじゃないか〜?甘い!

(でも、この学校に近いのってどこだろう・・・?
     受験も特進もないけど強いていえば慶應中等部か?
     う・・・マジで考えているアホな母親です。)

土曜の試験の準備で毎週金曜は夜10時まで勉強するので
    勉強が終わってあ〜やれやれとTVをつけたら
    たまたまやっていて、親子ではまってしまいました。

ま、金曜夜の勉強の息抜きとしては最高で
    昨日は山田太郎までに勉強終わらす!と頑張っていました。
    俳優さんも子役たちも皆いい性格で、現実にはありえないんだけど
    何だか癒されますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す