最終更新:

24
Comment

【6878174】出川哲朗さんって人気者なのですか?

投稿者: 疑問   (ID:8qXNLW2ZiGg) 投稿日時:2022年 08月 04日 22:25

バイクで充電しながら旅する番組を見て
いつも不思議に思うのですが、
出川哲朗さんって人気者なのですか?

私は苦手です。
どこに魅力あるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6878661】 投稿者: 継続は力なり  (ID:wzWAHeAYpAQ) 投稿日時:2022年 08月 05日 10:54

    生き残るのが厳しい芸能界の中で、長年活動を継続していることは、凄い!に値すると考えます。
    基本、仕事に社会に真面目で、仕事に対する自分なりのポリシー持っていないと、芸能界で活躍し続けることは難しいでしょう。
    もちろん、そういう意味では、他にも多くの凄い!芸能人、有名人はいらっしゃいますが。

    充電旅見ていますが、最近感じるのは、丸いキャラクターは、ただそれだけで安心感と子供達からの好感を獲得しやすいということ。
    丸い身体は、それだけで、芸人としてはメリットになりますね。
    ドラえもん、アンパンマン、ポケモン等、小さな子供に好かれるキャラクターは全て丸みがある。人間も、痩せてギスギスしている人より、見た目ぽっちゃり系の人の方が、他者に安心感を与えやすいと思います。

  2. 【6878810】 投稿者: 疑問  (ID:8qXNLW2ZiGg) 投稿日時:2022年 08月 05日 13:14

    スレ主です。
    なるほど、そんな一面もあるのですね。
    充電旅しか見てないので分かりませんでした。
    何であんなにキャーキャー言われてるのか不思議だし、アップの顔も…だし。
    ドラエモンのような体型は受けるのですね。

  3. 【6878975】 投稿者: 先週  (ID://qtb03QBoU) 投稿日時:2022年 08月 05日 15:33

    NHKのプロフェッショナルで出川哲郎をやっていましたよ。

    私も暑苦しいし、痛いことしてウケるキャラなので苦手なのですが、以前Eテレの天才テレビくんシリーズのナビゲーターをやっているのを子供と一緒に見ていて嫌いじゃなくなりました。
    プロフェッショナル、また再放送するんじゃないかしら。

    真面目で人に対して誠実な人だと思います。
    別に良さを分からなくても構わないとは思いますが。

  4. 【6878986】 投稿者: 上流  (ID:VEK.omRl3uw) 投稿日時:2022年 08月 05日 15:42

    大伯父に八幡製鐵の初代社長を務めた三鬼隆、曾祖父に実業家・政治家の三鬼鑑太郎、母方の遠戚に女優の原節子がいる。
    ご実家は老舗の海苔店だったような。
    多分どこか品があるんでしょうね。
    女性芸人でいえばいとうあさこさんもそうですよね。

  5. 【6879509】 投稿者: いいとこのぼっちゃん?  (ID:L6NWgLTJpXc) 投稿日時:2022年 08月 05日 21:45

    地元企業からのお歳暮に、そこの海苔を時々頂く。

    海苔は美味しいけれど、出川哲朗は無理。

    アド街だったかな?
    「いいところのお坊っちゃま」だと、自ら言っていた。

    いつ頃だったか、売り出し中の女子タレントに、その子を所望するランク的に上の芸能人と「一晩遊んでみれば? 案外おもしろいかもよ」と枕営業をすすめたとかで問題になってた。
    非難する声もあって、消えるかと思ったら、全然。
    ほぼ無傷で、出続けてる。

    業界では茶飯事なのかもしれないけれど、全体的な雰囲気と共に益々無理に。

  6. 【6880188】 投稿者: 芸人ではない  (ID:wmxRJkmglwI) 投稿日時:2022年 08月 06日 13:56

    「プロフェッショナル」では、自分で「自分は芸人ではない」と言っていましたよね。
    「芸人」とは、落語や漫才など、舞台で芸を人に見せる人の事だと。

    そして、自分は「リアクション芸人」に過ぎないと。
    リアクション芸人も、芸人の1カテゴリーなのではないかと思いましたが、本人にははっきりした線引があるようでした。

    おそらく、自分にもしっかりした芸がないことの自覚があるのだと思います。
    そして、その芸を身に付けるだけの才覚がないことも、わかっているのでしょう。
    だから、テレビの仕事をもらった以上、体を張って頑張るだけ、ということなのだと思います。

    その一生懸命さ、謙虚さが、容姿や芸風が嫌いだった方にも次第に受け入れられていったのだと思います。
    正確がいいのだと思います。
    才能はなくても、姿かたちがそれほどよくなくても、心の形がいいから見ていて嫌な気分にはならないという。

    でも、ご自分でもわかっているように、特別な芸がある訳でもなければ、才能がある訳ではないので、スレ主さんのようなことを一番感じているのはご本人なのかもしれません。自分にどうして人気があるんだろうなぁ?と。

    その意味では、スレ主さんと出川さんは同じ感性の持ち主なんだと思います。

  7. 【6880306】 投稿者: スレ主  (ID:8qXNLW2ZiGg) 投稿日時:2022年 08月 06日 14:59

    皆さんのコメントで誤解してる事も分かり、見る目が変わりました。

    でも…
    >スレ主さんと出川さんは同じ感性の持ち主なんだと思います。

    嬉しくないです。笑

  8. 【6880499】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:mRTO/MEIkf.) 投稿日時:2022年 08月 06日 16:54

    芸能人を見るとき、見方が人によって大きく違いませんか?

    それぞれの人の分野(お笑い芸人ならネタの面白さ、歌手なら歌のうまさなど、俳優なら演技力)だけで見る方と、その人の普段の人間性なども見ようとする方。

    私は演じているときが良ければよいとの考え方で、プライベートなどはどーでもいいです。

    まあ、あまりにもプレイべートがひどければ、業界からはじき出されるとは思いますが。

    で、本題の出川哲郎さんですが、私は少しも面白いとは思いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板