最終更新:

21
Comment

【797047】さんまスマップの今夜の番組

投稿者: うぃー   (ID:OzXapy11QrM) 投稿日時:2007年 12月 22日 23:48

女の品定めみたいなことをスマップレベルの芸能人がやってしまうという
つまらない番組でしたね。
つまらないというより、とても不愉快にさせる最後で
近年まれにみる、最低なクリスマス特別番組でした。

最初を少しみて、つまらなかったので、すぐに
別の局をみていたのですが、そちらの番組もおわってしまったので、
なんとなくチャンネルをもとにもどしたら、エンディングでした。
「今回の女性陣の中で一番嫌な女を選ぶ」って、意味がわからない。

香取君、スマステーション生放送があとに控えているからって移動の車の中から
中継でしたが、そもそもこのブッキングって視聴者を馬鹿にしてません?
大げさかなあ。

昔は紅白の前のレコ大ぐらいでしたよね、「次の番組に間に合わないので走っている最中」なんて。なんだかな。視聴率かせげればどんなブッキングもありなんですね。

久々に不愉快な番組に思わずぐちっちゃいました。
広がりのない話題なのにすんません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【797054】 投稿者: 本当ですよね。  (ID:t5V33FyV5m6) 投稿日時:2007年 12月 23日 00:10

中には仕事中に遭遇したイヤな人を挙げている人もいましたから
    見る人が見たら『これって、私の事?』って思う人もいるでしょうね。
    この場所(今日のスタジオ)に、いない人の悪口を言うって本当に大人げないですし
    昨年も放送して大好評だったなんて番宣で言っていましたけど
    この番組を評価した人がいるのにも驚きました。
    さんまさんもスマップも好きなタレントなだけに残念でした。

2. 【797056】 投稿者: うぃー  (ID:OzXapy11QrM) 投稿日時:2007年 12月 23日 00:15

本当ですよね。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中には仕事中に遭遇したイヤな人を挙げている人もいましたから
    > 見る人が見たら『これって、私の事?』って思う人もいるでしょうね。
    > この場所(今日のスタジオ)に、いない人の悪口を言うって本当に大人げないですし
    > 昨年も放送して大好評だったなんて番宣で言っていましたけど
    > この番組を評価した人がいるのにも驚きました。
    > さんまさんもスマップも好きなタレントなだけに残念でした。

さ、昨年も放送していた第二弾だったのですか?
    好評??
    なんと、まあ。
    あきれました。
    でも同意していただけて、それだけで私は少し救われました。
    本当に不愉快だったものですから。
    エンディング、見逃せばよかった。
    なんとなく誰を選ぶのか見入ってしまいました。
    どなたを選べば収拾がつくのか、と。
    傷つきますから、最初から予定通りだったのかなとも
    おもいまして。IKKOさんだとしても笑えないなという思いから、
    最後までつい見てしまいました。最後に大どんでん返しもなく、
    期待はずれでした。

クラスで男子が女子に同じ様な事をしたら
    いじめともとれるような陰湿な番組で、来年はなくなって欲しいです。

3. 【797060】 投稿者: たしかに。。。。  (ID:RCPNMqv85b.) 投稿日時:2007年 12月 23日 00:20

スマップのファンなので全部観てしまいましたが2時間以上悪口ばかり聞かされて少しうんざりしました。
    サンタも怒ってしまいそう

4. 【797064】 投稿者: 同感  (ID:FCSUM.5poh6) 投稿日時:2007年 12月 23日 00:29

結局、どなたが選ばれてしまったのですか?
    男性が、みんな意地悪な顔してるように感じました。
    見たくなかったので、別番組見ましたが、ーうぃーさんの投稿読んで、ものすごく気になってしまいました。 誰が選ばれたとしても、可愛そう・・・

5. 【797170】 投稿者: 最悪です!  (ID:bs5UxXhVWfU) 投稿日時:2007年 12月 23日 09:40

同感  様
    確か、西川さんだったと思います。
    私も片付けをしながら、子供たちが見ているのを横目でみていたので
    確かではないのですが・・・。

さんまとスマップの番組、何年か前からやってましたよね?
    以前は「こんな女の子がタイプ」とかいって
    モデルさんに洋服を着せたりして・・・。
    最初はまだ可愛げがあったのですが、
    さんまもスマップも段々と"驕り"というのですか、
    発言などに、偉そうな感じがでてきて「何様ですか〜?」という気分になり
    見なくなりました。
    こんな格付け番組みたいなもの、いじめもいいとこです。
    普段は、強気の西川さん、私あまり好きではないのですが、
    昨夜は同情してしまいました。

6. 【797201】 投稿者: 同感  (ID:FCSUM.5poh6) 投稿日時:2007年 12月 23日 10:54

最悪です! 様

ありがとうございます。
    西川さんですか・・・
    最近のTV番組、子供たちのイジメにつながるような内容が多くて好きになれません。
    笑いをとる芸人同士とはいえ、人のことを気持ち悪いだの、死神だの・・・
    他人をけなしたり、格付けしたり・・・
    彼らは、それで笑いがとれていいのでしょうけど、TVを見ている子供たちが同じことを真似すると、立派なイジメですよね。
    視聴率をとるための番組? なんか悲しいです。
    昨日の番組は、どれだけ視聴率とれたのでしょうね。
    視聴率はアップでも、SMAPのイメージダウンではないでしょうか?

7. 【797284】 投稿者: 横です  (ID:NlVxurKDWyE) 投稿日時:2007年 12月 23日 13:31

同感 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近のTV番組、子供たちのイジメにつながるような内容が多くて好きになれません。
    > 笑いをとる芸人同士とはいえ、人のことを気持ち悪いだの、死神だの・・・
    > 他人をけなしたり、格付けしたり・・・

そうですよね!!!
    それとすぐに皆でよってたかってボケ役のひとを踏んだり蹴ったり、バックにはスタジオの笑い声…みたいなのを流しちゃったりして。
    同じ事、教室の中でやったら立派なイジメですけど、これじゃ子ども達がイジメという意識を持たないのも当り前だと思います。普段からこういうものが当り前に垂れ流されているのですから。

ナイナイの番組といい、ハネルといい、ダウンタウン、…もう全ての『お笑い』と名のつくものはこの手のものしかありませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す