女子美の中高大連携授業
併願校&結果を明かすスレ【高校版】
来年、次男が受験するにあたり、『併願校&結果を明かすスレ』の高校版があったら、、と思い、スレッドを立てさせて頂きました。
『併願校&結果を明かすスレ』より
◎:合格・進学(補欠・繰上進学を含む)、○:合格・非進学、△補欠・繰上なし、×:不合格
(例)数年前の我が家の長男
持ち偏差値 駿台65辺りを行ったり来たり
2月 1日 立教新座 △
7日 慶應志木 ◎
9日 早大本庄 ×
10日 早実 ○
(11日 志木2次のため、出願した早大学院は受けず)
12日 明大明治 ○
(立教新座は補欠が繰り上がるだろうと楽観視しており、以降の試験にさほど影響はなかったのですが、昨今の状況でしたらかなり焦ったと思います。)
付属、付属でない、共学、別学に関わらず、今後の受験者の参考になるスレになりますよう、書き込みどうぞよろしくお願い致します。
おめでとうございます!
9教科オール5、素晴らしいですね。お嬢様の不断の努力の賜物だと思います。
煙たがられがちな内申ですが、こちらの事例は内申を味方に付け、受験をせずにマーチへの切符を手に入れられたケースですね。親孝行なお嬢様だと思います。
もうひとつのパターンは、単願で私立高校へ進学→指定校推薦でマーチ進学だと思います。
私のところも公立第一志望でしたが、私立の皆さんの偏差値と受験高の例、大変参考になります。
また、高校受験スレですから、内申による進学の経験談も参考になります。
駿台模試60すれすれ。多摩地区の女子です。
公立志望と言っても早慶付属ならグラっとくるものがあるとも思いましたが、この偏差値で女子の早実はとても無理ですしその無理な早実のために10日を使うわけにはまかりません。この地域で大学進学が少しでも見込める併願私立の進学校を選択した結果、
10日 錦城特進 ◯
11日 帝京大学高校 ◯
12日 拓大一 欠席
都立 クニタチ ◎
結局は前にも書かれていた方と同じような選択肢しかありませんでした。女子、多摩地区だとかなり選択肢が限られます。
ここは附属の併願校を書くスレですよ。マーチ付属も受けてないのに、どうして書き込むんですかね。
それも、またもやクニタチですか。そんなレベルの低い学校の話をしだすと、全部の都立の話になるではありませんか。
都立は日比谷と西に限るって書いてありませんでしたか。みんな守っているんですよ。




































