日大明誠が選ばれる理由とは?
埼玉私立御三家【栄東】【開智】【川越東】交流ルーム
埼玉私立御三家 栄東・開智・川越東の交流スレです。
受験相談、学校生活など自由な意見交換にご利用下さい。
以前提示した比較です。
卒業生数 東-最難-医-難-準
川越東 461人 01-03-02-09-11
開智高等部307人 00-03-04-13-24
準難関国公立大まで
川越東 22人 4.8%
開智高等部 41人 13.4%
開智高等部は川越東の3倍近い数値です。
これは毛が生えた程度、と考えますか?
どうか「等価」の意味を教えてください。
卒業生数 東-最難-医-難
川越東 461人 01-03-02-09
開智高等部307人 00-03-04-13
川越東 15
開智 20
また、東大も難関国立大学も同じ1ポンドにするのは大宮開成関係者の印象操作のお家芸。難易度が異なるから、安易に等価に出来ない。
最上位の国立大学は両校の最上位層のみが受験している為、生徒の総数に占める割合を求めるのは無意味。
川越東も生徒数を絞れば(下位層をカットすれば)割合は上がる。
この事に大宮開成関係者は何も気づかない。
難関10大学には最難関大も入っています。
卒業生数が1.5倍いるのに難関大には逆に70%しかいないんですよ?これ人数比率に落とすと難関大進学率は2倍以上です。
そして最難関大の中身で川越東が唯一勝ってるのは東大の一人だけではないですか?
その一個人は素晴らしく優秀だと思います。
そして京大(共テボーダー86〜89%、医学部除く)と一橋(共テボーダー85%)は等価笑ではないのでは?
川越東難関10大学 9人/461人
東大1
一橋2
東北大3
北大3
開智高等部難関10大学 13人/307人
京大3
東北大4
北大3
名大1
九大2
これを毛が生えた程度、と考えますか?
どうか「等価」の意味を教えてください。
それと準難関を入れない理由を教えてください。
>最上位の国立大学は両校の最上位層のみが受験している為、生徒の総数に占める割合を求めるのは無意味。
川越東も生徒数を絞れば(下位層をカットすれば)割合は上がる。
え、川越東の下位層はカットすれば割合は上がる?その論法めちゃくちゃです。
全ての学校の現役進学率を意味のないものとするロジックです笑
そもそも川越東のカットされる下位層に失礼です。歴とした川越東の生徒でしょう?
では君は何をもって栄東、開智と川越東を、「学力において同格」としているのですか?
難関10大学、各公立医学部、準難関大学、国公立進学総数、全て開智高等部が上回ってますよ。母数は川越東が1.5倍いるのに。
私が国公立のみを比較対象としているのは、
開智高等部の私立大学合格実績は開示されていても進学実績のデータが見当たらないからです。
開智高等部のみの進学実績は国公立しかわからないので、私立は合格数でしか比較出来ません。
開智高等部-川越東
早稲田現役合格数
67-22
慶應
20-17
上智
37-11
東京理科大
63-46
早慶
87-39
上理
100-57
早慶上理
187-96
ダブルスコアです。
大事なことなのでもう一度言います。
母数は川越東が開智高等部の1.5倍です。
感想をお聞かせください。




































