インターエデュPICKUP
1908 コメント 最終更新:

埼玉私立御三家【栄東】【開智】【川越東】交流ルーム

【6870421】
スレッド作成者: 男子御三家 (ID:FXMhIIist4o)
2022年 07月 29日 18:55

埼玉私立御三家 栄東・開智・川越東の交流スレです。
受験相談、学校生活など自由な意見交換にご利用下さい。

【7778406】 投稿者: いや、   (ID:UW9YncxVHsM)
投稿日時:2026年 03月 24日 19:57

栄東、開智関係者なんていないじゃん!笑
大概にした方がいい

【7778410】 投稿者: いやじゃねーよ   (ID:3xpdiUlb1l.)
投稿日時:2026年 03月 24日 20:04

スレ主のみ肯定的な意見であり、栄東や開智関係者は否定するのもバカバカしくて、全く相手にしていない。
あまりのくだらなさに栄東や開智関係者だけでなく、世間は私立御三家には辟易しているでしょう。

【7778412】 投稿者: 笑   (ID:B0ZIicOn5AI)
投稿日時:2026年 03月 24日 20:09

本当に珍しく栄東関係者来たら追い出したしね。
栄東は金のかかる学校扱い、開智は大学で言うならスクールカラー(笑)東大とか媚び?売ったかと思えば、高入に切り分けて更に男子だけに切り分けたら川越東の難関大合格実績に近くなるとか…元の卒業生数の何分の一まで千切ってくれてんだよ笑
もう見てられないよな。
そりゃ相手にしてもらえない。
スレ主に味方なんて一人もいないよ。

【7778492】 投稿者: 何言ってるかわからない   (ID:q1P2k2ES2/g)
投稿日時:2026年 03月 24日 23:15

アンチ御三家の大宮開成関係者が川越東を中傷している事は理解出来ました。

また、7年前にスレを立ち上げたスレ主がエデュを未だに利用しているのか懐疑的なことも理解出来ました。

【7778505】 投稿者: 何言ってるか分からない   (ID:pQKSgeDaNMU)
投稿日時:2026年 03月 25日 00:06

東大0で御三家だって言われても、、、
ぼく、困ってしまいます、、、

【7778517】 投稿者: 自演で自己弁護虚しいね   (ID:lhxy9y0ianY)
投稿日時:2026年 03月 25日 01:59

まあなんにしろ東大ゼロじゃね…
京大も首都圏の国医もゼロでしょ…
それでなにをどう評価しろというのか

【7778563】 投稿者: いや、   (ID:OKnNOGm/Vg6)
投稿日時:2026年 03月 25日 09:29

学校の価値は大学実績は勿論ありますが、それ以外にも目を向ける必要があります。高校偏差値、文武両道、伝統、認知度、人気等色々な要素を踏まえて学校の価値が決まるでしょう。その要素があるのは川越東であり、栄東や開智と並び称されているのが川越東でしょう。埼玉私立の中で栄東や開智と対等にある学校は川越東しかありません。私立御三家と括れているのが一般的常識ですよ。

【7778567】 投稿者: いやいや期のスレ主   (ID:xugdbqm/QOs)
投稿日時:2026年 03月 25日 09:35

東大0ではどんなにおねだりしてもダメなものはダメ。
御三家はおあずけだよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー