インターエデュPICKUP
1908 コメント 最終更新:

埼玉私立御三家【栄東】【開智】【川越東】交流ルーム

【6870421】
スレッド作成者: 男子御三家 (ID:FXMhIIist4o)
2022年 07月 29日 18:55

埼玉私立御三家 栄東・開智・川越東の交流スレです。
受験相談、学校生活など自由な意見交換にご利用下さい。

【7779810】 投稿者: 武蔵に謝罪だな   (ID:P4MTetqejK2)
投稿日時:2026年 03月 29日 09:38

東大合格率、武蔵は開成の三分の一。
川越東は栄東の何分の一?
ゼロは何百回掛けてもゼロなんだよね。
残念ながら。

【7779812】 投稿者: 人の話を聞かない人ですね 笑   (ID:8cfy1bda.Bg)
投稿日時:2026年 03月 29日 09:38

武蔵と川越東の比較ではありません。
開成、麻布、武蔵の比較ですよ?

【7779813】 投稿者: よく言いますよ   (ID:8cfy1bda.Bg)
投稿日時:2026年 03月 29日 09:40

去年は1名合格を散々叩いてましたよね?
その性格の歪みが、大宮開成関係者の特徴ですよね。

【7779814】 投稿者: ほぼ同じことを   (ID:P4MTetqejK2)
投稿日時:2026年 03月 29日 09:40

書き込んじゃいましたね笑
まあそれくらい誰でもわかるツッコミどころということか笑

【7779817】 投稿者: いやいや期のスレ主   (ID:513bHmsX5s6)
投稿日時:2026年 03月 29日 09:45

部活が選定の基準なら、なぜ付属を除く進学実績2トップの栄東、開智を御三家とするのか?
栄東、開智は部活はそこまで盛んじゃないだろ。
部活もやりつつ進学実績もそこそこなら、昌平や花咲徳栄、浦実でもいいだろ。
全く理にかなわない、都合のいいことばり言ってるんじゃないよ。

【7779818】 投稿者: 爆笑   (ID:P4MTetqejK2)
投稿日時:2026年 03月 29日 09:46

全く大宮開成とは関係がないんだけど笑
そういうことにしたいのかな?
ゼロと一人には大きな違いがある。
ゼロの学校から見たらね。
二桁校から見たらゼロも一人もたいして変わらない。

【7780111】 投稿者: まず   (ID:O4G4utcdtns)
投稿日時:2026年 03月 29日 23:40

失礼な口調をなんとかしましょうね、大宮開成関係者さん。

川越東は栄東や開智と違い、部活動も頑張っており、中高一貫生とのしがらみも無いから、受験生や保護者から評価されているのでしょう。
川越東が御三家の一角を担っているのは、栄東や開智以外のニーズを提供しているからです。
実際、首都圏の私立高校単独の男子校で川越東の様に難関国立・私立大学に安定的に合格者を出し、かつ部活動で全国大会に出ている学校は他に存在しません。
だから御三家に組み込まれてるのでしょう。

【7780112】 投稿者: 笑止   (ID:O4G4utcdtns)
投稿日時:2026年 03月 29日 23:42

他の受験掲示板を見れば一目瞭然ですよね。
大宮開成版ほど、この交流ルームや川越東の話題で盛り上がっている学校はありません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー