最終更新:

1
Comment

【2126431】埼玉県立白岡高校、その他

投稿者: hana   (ID:/JoEsOYRcFI) 投稿日時:2011年 05月 12日 21:46

この偏差値帯の女子受験のことを存じないまま、知人の御相談を受けてスレ立ていたします。(私自身は終了組の母で、
他県私立や、男子の受験経験しかございませんでした。)

このお嬢さんの傾向を見ますと 現状、計算は好きではありません。
国語は長文も好き、作文も粘りますし、英語は好き。商業科等と決めるより、今は、進路を幅広く考えてあげたい感じを受けます。
白岡高・情報処理科など、進路の幅も広く、厳しめの生活指導も風紀が良さそう.. と感じています。

偶然、別件で昨年 白岡高を訪問し、見たものは
おっとりした善良な生徒さんたち@田園地帯。生活指導に非常に気合いの入った先生方でした。

白岡高校について、具体的な学校生活をご存じの方、
県立女子をお持ちの親御様方、私の感じ方はそんなに的外れではないでしょうか?

※おうちのご事情で私立は考えず、主に 県南部で考えています。
気の優しい、至って真面目なお嬢さんです。が、都内私立もやはり考えません。
埼玉県立に絞ってお話を伺えますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2290685】 投稿者: hana  (ID:ExoALjDQCXo) 投稿日時:2011年 10月 10日 20:51

いよいよ、受験近づく秋。
    刈り穂の庵の新白岡駅は 治安が良くて、
    高校説明会も温かく、
    パワポによる情報公開は きめ細かく行き届き、
    真剣な親御さんの姿も 私はすっかり気に入りました。(昨今、ダラダラした勝手な親御さんも多いものです。自分を含め、反省。
    白岡高校の説明会の親御さんたちは 私語の一つもなく、清楚な服で、
    中学生たちもきちんとした子ばかりで感心。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す