最終更新:

74
Comment

【5478736】海外のIB高校について

投稿者: 想姫愛   (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 20日 00:49

私は、海外(英語圏)のIB高校にいきたいと思っています。
日本生まれ日本育ちの中3で、いきなりIB、しかも海外は無理でしょうか。
寮のあるIB高校を探しています。
また、難易度的にどうすればいいのでしょうか。
英検何級や、数学のレベルなども教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【5488653】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:00

    あ、すみません。別に変わりはしませんが、私は純ジャパではないです。
    親の協力はあります。情報通かは分かりませんが海外大卒なので大学に関してなら知識はあると思います。古いですが…(笑)

    なるほど、ありがとうございます。
    すみません、言ってくださったのに申し訳ないですが、高校が無理なら大学からアメリカに行きます。
    そして、地方でも庶民的でもないと思います。(別に変わりはしませんが…笑笑)

    ありがとうございます。頑張ります。

  2. 【5488660】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:03

    そうですね、貴方は頭の中で誰かわからない私についてそんな妄想を広げていてください。笑笑

    別に私に対して言われる事はいいですが、他の方に貴方の意見を押し付けるのはとても幼稚だと思います。中学生というガキに指摘され、恥ずかしいでしょうが一度冷静になって見返すと、恥ずかしいものとなっているかもしれませんね。

    ちなみに、今のままいればそのまま高校に上がれるため通信でないところにも行けますよ!笑
    なんてったって不登校でないですから。

  3. 【5488662】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:03

    なるほど、ありがとうございます。

  4. 【5488668】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:07

    はい、ずっとアメリカの大学に行きたいと思っていましたが、大学でまだ時間があると思い小学生の頃は学校と塾の勉強しかしていませんでした。
    そして中学になってからは、ずっと体調が悪くて勉強どころではありませんでした。

    そうですね、では取ってからどこかで質問します。(笑)私は英検何級を取ればいいのかと質問したはずなのですが、皆様には通じていないようなので…。

    すみません、費用は気にしなくていいと言われています。また、フィジーだと親にダメと言われます。

    ありがとうございました。

  5. 【5488680】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:12

    なるほど、遅かったですかね。

    分かりません。ですが田舎ではないです。笑笑英語はとても強い、某有名大のけいぞくこう?校です。

    すみません、暴言で申し訳ないですが、貴方様方は理解力がないのですか?それともただ読んでいないだけですか?
    後者な事を願います。笑笑
    不登校になったことがないので分からないですね!(笑)
    そして今の学校が楽しいから頑張ると言い張って通ってきたのはこの私です。笑笑

  6. 【5488685】 投稿者: 焦らずじっくりと  (ID:BU8Va4IqnXM) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:17

    帰国子女で親は海外大卒??ほんとかしら?
    だったら最初からそう書いてください。

    私は「地方の庶民的な家の子でも」を、あなたを揶揄するつもりで書いたのでも、地方の子(はっきり言って首都圏私立の子より人材が居ると見ています)を揶揄するつもりで書いたのでもないですよ。
    焦らなければ、例え不利な状況でも幅広くチャンスはある、と言いたかっただけです。
    逆に言えば、努力し続けなければ、例え東京の私立の子で親が海外大卒の富裕層だったとしても、誰も凄いとも思わないし、人に尊敬されないからね。

    それにしても、何だか気が抜けたし安心もしたわ。
    まあ悪態つけるくらいだから、大人に叩かれても大丈夫よね。

  7. 【5488720】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:27

    私は帰国子女といっても本当に昔ですし、英語圏ではないので関係ないと思ったので、言っていませんでした。親の学歴もです。親は時代的にも古いかもしれないですし、要らないかなと思っていました。ちなみに片方はアメリカ大卒業、もう片方はヨーロッパ大卒です。

    なるほど、そうでしたか。違うように取ってしまい、申し訳ありませんでした。

    そうなのですね。すみません、堪え切れなくなり、悪態をついてしまいました。笑笑。それにしてもここのサイトを利用する方々は盲目な方々が多いようで。もし、相手が違えばこんな言い方はしません。ですが私は人間ですし、相手が自分より年を取っていて人生経験豊富であろうが、目上であろうが、相手の言うことが間違っていると思えば自分の意見を述べるのは当たり前ですよね。私は皆様のコメントを読み、「相手が世間知らずの子供だから何言っても大丈夫でしょ」と思われているようにしか見えなかったため自分の意見を述べました。
    口だけは達者かもしれないですね。笑笑

  8. 【5488783】 投稿者: 結局  (ID:3PJQoBHcPPo) 投稿日時:2019年 06月 28日 23:14

    ご両親は海外の大学卒業なんだ〜 すごいね〜
    でも、どうやったら留学できるのかわからないんだ〜
    どうやって調べればよいのかもわからないんだ〜
    不思議だね〜

    通ってる学校、すごい学校なんだね〜
    高度な英語とか、大学並みの論文指導あるんだ〜
    でもほとんど授業でてないんじゃ意味なくね?(笑)

    ところで英検何級もってるの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す