最終更新:

74
Comment

【5478736】海外のIB高校について

投稿者: 想姫愛   (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 20日 00:49

私は、海外(英語圏)のIB高校にいきたいと思っています。
日本生まれ日本育ちの中3で、いきなりIB、しかも海外は無理でしょうか。
寮のあるIB高校を探しています。
また、難易度的にどうすればいいのでしょうか。
英検何級や、数学のレベルなども教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【5488823】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 28日 23:44

    大人の方のようですが、私の方が精神年齢が高いかもしれませんね!(笑)
    自分の学校のことを言っただけで、わざわざ噛み付いてくる。暇な小学生ですか?恥ずかしいですよ。本当に。

    あれ、どうしよ日本語通じないのかな…笑笑
    両親は海外大卒で、私は今海外高校の行き方やレベルを聞いているんです。困りましたね。笑笑
    両親は片方は生まれから育ちまで大体ヨーロッパ、もう片方はヨーロッパ、日本を行ったり来たり、大学だけアメリカです。なので海外大への行き方は分かりますが海外高校への行き方は分からないため質問をしています。

    はい、英語に関してとても進んでいます。
    あ、結構お口悪いですねもし女性でしたらですけど。男性だったらすみません。
    いやー、日本語読めないのであれば返信する意味が無いのですが私はほとんど授業に出てないとか言う状態ではないと言ったはずなんですけどね。笑笑
    もう少し分かりやすく噛み砕いて話す必要がありますか?練習すると、将来子供が生まれたら役に立ちそうですね。
    貴方1人だけ他の方々とは違って浮いていますよ。小学生の男子みたいなテンション。いつまでも若いことは良いことだと思いますがそこまで若返る必要ありますか?(笑)

  2. 【5488864】 投稿者: 結局  (ID:3PJQoBHcPPo) 投稿日時:2019年 06月 29日 00:36

    いや、楽しんでるの。

    色々、虚偽なネタを突っ込んでくるからさ。どこで論理破綻するかな〜って…

    ママは「ほとんど学校行ってなかった」って言ってわよ。それが親の貴方の評価では?(笑)

    海外生活長ければ、直接、間接的問い合わせについてツテがあったり、方法を知ってる、もしくは直ぐにあたりつけられると思うんだよね。なぜ、娘と同様にこんな掲示板できくのか、皆目見当がつきません。

    娘がこんな時間まで、スマホにかじりついているのを注意しないのも親としてどうなのかな〜と思ったり、不思議に思うよ。

    余暇としては楽しいひとときだわ…

  3. 【5489177】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 29日 11:21

    私も楽しいですよ!

    それ、私も驚きました。表現変えてくれないかなと。日本語の勉強をして欲しいですね笑
    一番は価値観、文化の違いでしょう。あと普段から日本語間違えること多いですし、笑笑

    「海外生活」と言ったら必ず英語圏になるとでも思っているんですか?私がいたのはヨーロッパです。

    注意されましたよ。(笑)でも親は私の体調というか体質を知っているのでどうもできない事を知っています。そして、私は噛り付いていたわけではなく勉強しながらでしたよ

  4. 【5489660】 投稿者: 結局  (ID:1w8qougAuVs) 投稿日時:2019年 06月 29日 17:57

    病気って、自分の思い通りにならないと引き篭もっちゃうとか暴れ出す…それ系なのね。お大事にしてください。

    自分は口ばかりで、無力で、親を中心に他人に支えられていること、生かされていること、早く気付けると良いですね(^^)

  5. 【5489816】 投稿者: 結局  (ID:1w8qougAuVs) 投稿日時:2019年 06月 29日 20:34

    海外の大学に留学や海外の大学出身のセグメントの人達で日本在住して仕事をしている場合、その学生時代の繋がりを今も大事にし生かしている仕事してるよね。もしくは、仕事仲間も含めて「子供にもそのセグメントに入って欲しい」と思っている。だから、インターとか、ボーディングスクールとかに通わせてる家庭多いんだよね…そういうツテから、色々ネタ拾って来れそうなものだけど…パパは何にもしてくれないのね…(泣)

    500〜800万円払ってくれるか…てのもな。
    すぐ逆切れしちゃって通うかどうかもわからない娘の為、そんな投資するのかな?他の子供に使った方が良くない?どんだけ所得があるのかわからないけど…

    そもそも「業者使うな」が良くわからない。インターネットやこんな口コミサイトで拾った情報を起点に調査もないわな…保護者が真剣でないことがよくわかる。

    有名私大附属で英語に強いのに留学する生徒がいない…っていうのも全くピンとこない。大学附属で進度早いこと自体も理解できないな〜

  6. 【5489853】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 29日 21:02

    違います。(笑)

    当たり前です。私は親のおかげで生きています。親がいなければ、兄妹が生きていなければ、生きていけません。

  7. 【5489860】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 29日 21:09

    私の親の仕事は両方とも外国には関係ありません。それは決めつけのように思います。
    まず父親はヨーロッパなためアメリカに知り合いがいません。
    日本に住む以上、日本語を話せるように日本の学校へ通わせるようにしたと聞きました。
    アメリカに知り合いもいません。

    はい、私は逆ギレをすることがよくある様な性格ではなく、一度決めたらやり通したいタイプだから信用すると言ってくれています。
    また、他の兄妹へのお金はあるから気にするなと言われています。

    「危ないから」と言われています。親は真剣に考えてくれています。

    海外大進学の生徒がいたとしても、数年に1人でしょう。サイトでは出てこないので。
    附属ではないため当たり前だと思います。

  8. 【5489868】 投稿者: 想姫愛  (ID:2SsiFZ9pAOA) 投稿日時:2019年 06月 29日 21:14

    私、アホですね(笑)
    嘘ついたのがバレてしまいました。
    嘘をついたことは謝ります。
    申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す