最終更新:

48
Comment

【5725187】早稲田渋谷シンガポール校の最新の偏差値、難易度、倍率を知りたい。

投稿者: 早稲田渋谷シンガポール校   (ID:r6gNKlN2X46) 投稿日時:2020年 01月 30日 22:16

来年度早稲田渋谷シンガポール校を受験予定の子供の親です。
現在、早稲田渋谷シンガポール校合格に向けて勉強をしています。以前は中の上程度の学力で英語が得意(可能であれば英検準1級保持)であれば、合格する可能性は高かったそうですが、ここ数年は難易度があがり、日本の難関校(早稲田大学付属校)を目指すレベルのご子息が受験されると聞いております。塾の先生にも偏差値70代でも不合格の子もでていると聞きました。自分の子供は模試では偏差値73前後です。英検は2級までしか取得できていません。海外在住ですので、帰国しなければ準1級の試験は受けられない状況です。このまま準1級を取らずに受験してもいいものなのか、また現在の状況で偏差値73前後で安心して受験できるものなのか知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【7082937】 投稿者: 良い学校  (ID:XkBSz5p7ckg) 投稿日時:2023年 01月 23日 14:26

    慶應NYは全員慶應大学に進学できるのが羨ましいです。
    英語力が足りなかったか特殊な選考方式だったのでそこまでアピール出来ることもなくご縁はありませんでしたが、今ではこちらでとても楽しく充実した日々を過ごしてます。両校ともに素晴らしい学校ですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す