最終更新:

359
Comment

【6035349】インターエデュは

投稿者: 通りすがり   (ID:sxcBcIH02jc) 投稿日時:2020年 09月 29日 11:47

私立至上主義、公立下げの方が多いですね。
私立受験対策塾や私立学校の関係者が常に張り付いて見ているんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 43 / 45

  1. 【6064634】 投稿者: 今まさに、  (ID:W5VyKkIhfC6) 投稿日時:2020年 10月 24日 08:52

    『6年後に都立復活が〜』で塾関係者や私立関係者がレベルの低い煽りで公立を揶揄しています。塾関係者や私立関係者ならば、自らの利害に直結ですから理解できる。
    でも、仮に私立の卒業生や在校生の親の書き込みかもと思うと、やりきれないですね。

  2. 【6064664】 投稿者: 住み分け  (ID:Lx.oZElB2P6) 投稿日時:2020年 10月 24日 09:30

    うーん、前から思っているけど、わざわざ中学受験板にいって余計なこと言わなければ良いのに。みっともないし、公立高校関係者がみんな同じに思われると迷惑。
    中学受験と高校受験で分かれているんだから、住み分けしていればいいんじゃないかな。

  3. 【6064800】 投稿者: 自尊心  (ID:mFFgrETrHhw) 投稿日時:2020年 10月 24日 12:17

    何か立ち位置的に微妙なだったりすると、それぞれの自尊心満足させるためだけの書き込みを関係無いところにしてますね。
    内容は全くスレチで。
    学校の評判落とす。

  4. 【6067393】 投稿者: お互い  (ID:AHcZv1GLoss) 投稿日時:2020年 10月 26日 17:19

    中受板、高受板、それぞれ相互に関係無いのに出張って行って、スレの主旨と関係ないことを書きまくって、完全に占拠してる感じですね。
    このサイトは運営を打ち切った方がいいですよ。

  5. 【6067888】 投稿者: 同感  (ID:IGFwWIKNLIA) 投稿日時:2020年 10月 27日 06:30

    他スレより引用

    投稿者: 違います (ID:.PWq9za***)  投稿日時:2020年 10月 27日 06:18

    桐朋中高に興味があり、昨日の一件を全て見ていましたが、違います。
    桐朋OBの書き込みはご本人も後から書いてましたが(その部分も削除されているようです)男子校にありがちな性的に品のない書き込みがあり、削除されました。
    MARCH附属を揶揄した書き込みがあり、MARCH附属の関係者?の方が、桐朋の進学実績の悪さを書き込み、それも削除になりました。
    その後、クニタチ高校の女子生徒が校内で授業中に自殺したと書き込みがあり(この経緯も桐朋VSクニタチの流れから)それを煽る書き込みでスレが埋め尽くされ、大量削除されました。同様にクニタチ高校の教員のワイセツ行為のニュースが(コピペで?)貼られて、それも削除になりました。クニタチ高校の自殺やワイセツ行為は事実誤認だという人に、日付や詳しい内容、校長先生のコメントまで引用して、事実だと証明していましたが、削除になるのは当たり前の状況だったと思います。

    高校募集停止の件は、こんな泥試合(お隣の都立高校と)になるくらいなら高校募集は止めたほうがいいと言う方と、単に進学実績の悪さから高校募集を止めてほしいと言う方、両方いましたが、話の流れから全て削除されています。高入生を擁護する書き込みが削除されたという印象はなく、寧ろ逆だと思います。私が見たかぎり、高入生を擁護する書き込みは殆ど書かれていませんでした。

    特定の学校を狙ったり対立させたりと、スレが荒れるのはエデュ名物だと思いますが、自殺やワイセツ行為までネタにするとは…
    桐朋中高だけではなく、桐朋中高のスレにまで現れて優位性をアピールする都立高校(結果、スレが大荒れ)両方のなりふり構わない感じにはドン引きしました。
    昨日の大量削除は高校募集停止が原因ではなく、桐朋VSクニタチの乱闘?からきたことは間違いないです。
    他に見ていた方いないでしょうか。

  6. 【6067989】 投稿者: 根本的運用の問題  (ID:aUJqkvEyGKw) 投稿日時:2020年 10月 27日 09:05

    スレタイのライフサイクルが明確じゃなく、何年も前のものが、そのまま書き込めるような状態で管理されてないのも根本的な運用上の欠陥。

    スレ起こした人がクローズしたら書き込めないようにする。
    一定期間書き込みが無ければ自動クローズ。
    基本的なライフサイクルの期間を決めて(1カ月もあれば十分)時間切れで強制クローズ。

    とかにすればよいと思います。
    足りなきゃ、新しく起こし直す。

  7. 【6068182】 投稿者: 私も運用の問題だと思います  (ID:GhqwGWpDdEA) 投稿日時:2020年 10月 27日 12:28

    スレの自動消去には賛成です。

    誹謗中傷の嵐を止めるには、基本ID管理すべきですよね。SMS認証の。

    それすらやってないので、今やヤフコメより品性のない場になってしまってます。ここにはものすごくヤバい狂ってる人しかいないのではと思うこともしばしば。公立・私立ともに周りにいませんけれど。あんな恐ろしい方々。まともに受け止めると人間不信になりそう・・・。

    あと、前も書いたような気がしますが、ひとつのスレに対して1回しか管理者通知ができない仕様になってます。個々のレスに対して管理者通知ができないのです。こんなのはすぐに変更できる仕様だと思いますけれど、それもしない。

    何というか、あまり危機感のない会社なのでしょうか。少し前にも土日だったからか誹謗中傷の新スレが丸1日近く放置されてました。その間もそのページに大手企業のバナーが回り続けていました。管理者通知してから削除されるまでがとにかく長いです。この辺も危機管理に対する認識が甘いのではないかと思います。

    あと、せめてスレを承認制にした方がいいと思います。今時こんなスレが世の中に存在していいの?って思うような差別的なスレが普通にたてられている。2chレベルなんですかねぇ。ここは。2chに大手企業って出稿するのかしら?

    今まではその運用でも問題起きず良かったのかもしれないですが、ネットの誹謗中傷に対して社会の目が厳しくなっていることや、スポンサーに対する消費者の目が厳しくなっていることなど考えると、もう少し運用をどうにかした方がいいと思います。

  8. 【6068210】 投稿者: 親大バカ  (ID:HgBne3fzKVk) 投稿日時:2020年 10月 27日 12:54

    なんだかまた高校板、神奈川県公立叩きスレが上に戻ってきてますね。
    よくまあ続くなぁ…みたいな同じ中傷の連続で。頑張って全部読む気にはとてもならないけど、たまに見る度おんなじような事ずっと書き込んでるから、気の合う人達同士で楽しくやってるんだなぁ〜、と。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す