在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2019卒女子就活
12月となり学校でも2019年卒対象の就活行事が始まりました。
早い人は夏休み頃からインターンや業界研究を始めていたようですが、我が子はようやくスタートラインに立った感じです。
以前より18年卒女子就活のスレッドは拝見しておりました。こちらのスレッドも同じように役に立つものになればと思っております。
17年卒、18年卒組の女子就活を経験された方(ご家族)、OBOG訪問も含め就活体験談をお聞かせ下さい。
また19年卒予定の同級生の方々からのお話も伺えればと思います。
>>まず、負け組という表現は子供たちも発しておりません。第一志望が残念という意味あいです。
>>そのような言い方をしているのは子供たち、
大学生にもなり、親は出番なしですから。
でも、その事を載せてしまった私は配慮に欠けています。猛省…
就活が苦戦中の娘が、もうやめたいと言い出しました。元々コミュ症で就活が苦戦するのはわかっていましたが、
卒業したら保育の専門学校に通って保育士になると。あり得ますか?マーチ文系です。夫は怒るし、私は混乱しています。
自分の適性、向き不向きを事前に発見して
賢い立派なお子様ではありませんか。
保育士さん、しかもお見合いで好印象を与えるようですよ。ゆっくりめに結婚した子も普通めに結婚した子も見たことがあります、保育士さんで。
2人とも別の専攻で、やはり大学を出た後、
自学され資格取得され保育士として働かれました。
感性豊かなタイプでしょうし 進路に迷うくらいですから。
志願を自覚的にした上での保育士さんですから気構えも思慮深さも
他の候補者よりもあるかもしれません。
マーチ女子は活発な、
まだまだ成長中なイメージ 。




































