女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
1795
コメント
最終更新:
体育会学生は就活に強いというのは本当ですか?
【6331640】
こういう話はよく聞きますが本当ですか?
とくに強いのはどの運動部とかは大学によりけりですか?
団体競技のほうがいいとか?
部活でなかなか時間が取れないのに就活はどうされているのか体験談あったら教えてください
OBOG訪問するだけでは第一志望の企業から内定もらえないですよね?
体育会系の就活での弱点ありますか?
学生時代に成し遂げたことなんて正直ほとんどが瑣末なことでしかないので、どういう人となりでどういう考え方をする人かが知りたいのです。
一緒に働けるだけのコミュニケーション能力があるか、教えたことを理解して指示を聞くだけの能力はあるか、自社にとって都合のいい人材か。
採用される側はどういう会社で自分に都合が良さそうだからその会社を受けているのだし、企業側もそれは探ってきますよね。
自分がどういう人かを話す準備だけはしておいて、あとは面接官ときちんとお話できれば合う会社といずれ出会えると思います。
慶應で就活に1番強いのは経済学部、法学部、商学部、理工学部の一般入試組でかつ体育会の学生。
この条件に当てはまるのは慶應の同学年の1-2%程度しかしいない。
学力は保証されてるし慶應体育会学生の強みも併せて持っている。




































