在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
838
コメント
最終更新:
地方旧帝大凋落の理由は、やはり地方の衰退という事なのでしょうか?
【7018919】
そうだとしたら、もう凋落する一方では?
早稲田凋落中、首都圏にあってこれだとヤバいだろ。
阪大・名大 > 早稲田
>早稲田とのポイント差(△プラス、▲マイナス)
___2017年 → 2022年
早稲田_基準 → 基準
阪大__1.8▲ → 1.8△
名大__3.0▲ → 0.7△
東北大_12.6▲ → 5.6▲
九大__10.3▲ → 7.3▲
北大(30位未満)→ 9.0▲
国立は完全に東大、京大とそれ以外。東大、京大と早慶がトップで鎬を削りあう図式が完全に出来上がりました。
東早慶のように一流の人間を多数輩出できる環境の中に身を置き、今実際社会で活躍している人たちと同じ経験を積んできたからこそ社会で信頼されるのです。
ビジネス分野、他の様々な分野で、地方旧帝は早慶に惨敗しています。地方旧帝といえば、「地頭は今一つだけど勉強熱心で真面目なおりこうさん」というイメージで、結局は優秀な社会的エリートという認識はされないのです。
地方旧帝の学歴価値は、マーチ関関同立と比較されるべきレベルとなりました。
これから、さらに凋落していく事も確定しております。
このスレを見ていると、地方の衰退はここまで進んでいるのかと暗澹たる思いになります。
裕福層、優秀層の首都圏一極集中が進み、地方旧帝の難易度は急速に低下しているにも関わらず、プライドだけは昭和時代のまま。卒業後は就職で大苦戦。少なくとも大学からは東京に出た方が間違い無いですよ。




































