女子美の中高大連携授業
都立大、埼玉大、千葉大か日東駒専か?
難易度的に横国マーチあたりは難しいので、都立大か埼玉大か千葉大、日東駒専あたりを狙おうと思っていますが、どれがおすすめですか?
ちなみに日大経済や東洋の国際経済レベルの数学なら余裕で満点をとれます。
でも横国二次レベルの英語はちょっと難しいので、難易度的にこのあたりが妥当だと思っています。
よろしくお願いします。
ちょっと極端に『無償』ブームが鼻を突くようになってきた。
世帯所得に応じて、学費を数段階に設定した方が良いと思うし、都立大も中堅校。
全額免除は生活保護世帯およびそれに近い世帯所得の子どもに限定して良い。
より高度教育をと大学に進学させても、日本人の生産性や所得は変化無いだろうし、日本を豊かにするには企業への働きかけの方が重要だろう。
今後この様な少子化対策もどきの政策をたくさんしそうだな。それで少子化対策の財源のためと理由をつけて増税しそうだな。社会保障のためと同じように。今回の政策は結局は大学の運営のためだろう。
まだ日本の寄生体質は何も変わっていない。今回対象の方々は喜ぶのは早いと思う。
まだ警戒したほうが良いと思うよ。
外国籍の人の扱いはどうなのか。
日本人に限定して欲しい。
1年は所得条件だけで無条件に免除して、2年以降は成績による更新制にして欲しい。やはり、せめて上位60%に入ってなければ、都として助成する価値なしという判断は必要。
大学なんて門戸を広げて誰もが学べるようにしてもらいたい。そうするとごく一部の自主的に研究や発表などのアウトプットを伴う学生とひたすらに単位を取るためのお勉強をする学生に分かれると思うんだよね。つまり大学入学後に選別を行ってもいいんじゃないかと思う。
専門とは何も関係なくても大企業に応募できる卒業証書を4年間の学費で販売してるだけな気がするけど、無償化するならそういうのも見直しが必要だよね。
大学の授業料を無償にする目的はなんでしょうか?お金はないけど優秀な学生を支援するのが国や公共団体の役割でないでしょうか。
東京や大阪のお金持ちの子供は有名予備校に通って、大学は無償になるのがいいのでしょうか?地方の貧乏な子供は塾にも予備校にも通わずバイトをして大学に行かずに働くのが正しいのでしょうか?




































