在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき
東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
盗作がどうかを判断するのは筑附高であって、君じゃないからねえ。筑附高から何も発表されていない以上は、問題なしとみなして現状を受け入れるしかないよ。まあ、3年近く前のことを今更ぶり返しても説明できないけどね。
小笠原の作文は自分で書いていないと思います。
幼いころの作品も、大人が作ったようなものばかりでした。
全て、人にやってもらっていると思います。
側近に書かせたから、実際には小笠原に行っていない人がガイドブックを見てコピペしたのでは?学校の宿題程度の認識だったのかも。
まさか、懸賞に応募して、また裏で手を回して受賞させるなどとは思ってもみなかったでしょう。
重ねて、剽窃が発覚したときの宮内庁の対応が愚かすぎました。
「ご指摘に感謝する」って、こんな苦し紛れを考え付いた大人がいたから、引っ込みがつかなくなった。本当に宮内庁ってどうしようもない。
> 筑附の最底辺でも、幾ら何でも日東駒専レベルの大学には合格出来る学力はある。
貴殿のコメントには全面的に賛同しますが、上記の点に関しては誤りです。
筑附の最底辺層(=全体の5%程度)は、日東駒専に合格できません。専門学校へ進む生徒もいます。その最底辺層は小学校から上がってきた内部生で占められています。中学からの外部生は、たとえ勉強をサボったとしても基礎学力があるので、さすがに日東駒専レベルの大学には合格できます。
話は長くなりましたが、私が言いたいことは、筑附で「異例の成績」というあの方は、日東駒専に受験で合格できるだけの学力は無いということです。
(最初から不正しなくても入れる高校に行けばよかったんです)
↑
学習院に進学の英国一流大留学がベスト。
それは宮内庁も両親もそう考えたでしょうけど、現実的にその道へ進む事が憚られたのだと思います。その代用として考案されたのが東大への道筋。
海外の一流大学留学の代わりに学歴としての泊をつける為のストーリー。
学習院は皇族も一般人同様に平等に厳しく教育しますから、もし仮に本当に噂される障害があるとしたなら、そこも包み隠さず情報が流れてしまうでしょう。
だから、学習院と海外留学はNG。
その為、愛子さんも海外留学はしていない。愛子さんが海外留学をすれば、この子も海外留学はもれなく実施せざるを得なくなる。
いい線いっていると思います。小学校からの勉強出来ない子は委員や係を率先して高評価を得て推薦で学力以上の大学へ入ってしまいます。酷いのは小学校で算数30点取っても先生に可愛がられ内部進学、英語に命かけてスピーチコンテスト入賞、で早慶推薦とか聞きました。それが連絡進学らしいですよ。
勉強苦手で退学、英国留学して現地大学で皇室待ち構え組もいるようです。すごいエネルギーで脱帽です。
面倒くさくて放置したんじゃないですか?高校の先生は公務員なので。
(事なかれ主義なんでしょう。呆れます)
提携校制度なんて取って付けた急場しのぎの制度ですぐ終わるしそこまでルールもきちんと決まっていないでしょう。
盗作で受賞した作品を業績として出してくるなんて想定していないでしょうから。盗作作文はお茶の水中学を介して提出されているようですね。
ここまで明確な剽窃作文を取り下げもせず、賞も返還しないのは恥でしかありません。関わった団体もとんだとばっちりです。
だからこそ健全な方向に動くべきで、学問の世界標準からすればあり得ないことです。
不正という不名誉は一生付きまといますし、そもそも社会的に許されるものではない。あまりにレベルが低い。
それをどうするかについて、筑附も何らかのリアクションを起こすべきですが
一番受け止めるべきは本人、それと周りでそれを良しとしている人たちでしょう。




































