在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
3256
コメント
最終更新:
東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき
【7503612】
東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
「俺が法律だ」とか言わないように教育するのが究極的には重要だから、進振りの底点がものすごく低い法学部に最終的に行かせて学士を取らせるのが良いのでは。正直、彼が農学部で戦力になるとは思えない。法学部生や法学部志向のある学生に対して、なんか将来天皇になるらしい若者の思考パターンを見せて参考にさせる意味は、彼の法学部進学にはあるかもしれない。
個人名をにおわせるのはアレかもしれませんけど、東大法卒の日本政治思想史の学者さんや法哲学者さんは、Xでの投稿を見ていると、やっぱり普通の経済学者あるいは理系の学者さんたちに比べたら、そこはかとなく国家主義も漂わせているので、彼が東大法でも履修先を選べばなんとかできるんじゃないかと思ってしまいました。
>> 恐らく、悠仁くんが手掛けたのは”はじめに“から数行と、トンボの写真を数枚。それも飯島氏の援助を得てかな。それ以外は全て清氏によるものでしょう。
こんなインチキ論文で出願してくる受験生を東大が認めたら、日本の国立大学のAO入試制度そのものが崩壊してしまいます。そんな悲劇は起こらないものと信じたいです。




































