インターエデュPICKUP
3256 コメント 最終更新:

東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき

【7503612】
スレッド作成者: たかが一国立大学があ (ID:k2vgP.ARjYI)
2024年 07月 08日 11:35

東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?

【7535031】 投稿者: 多数決   (ID:EoBMr16Mr4M)
投稿日時:2024年 09月 12日 06:58

国立大学へ行かせれば、それだけ学費が浮くでしょ。

【7535034】 投稿者: ブラックボックス   (ID:ce/Wb8G0yns)
投稿日時:2024年 09月 12日 07:08

国立はこんな不透明な推薦制度やめるべき。
偉い人の子息が学歴を得る為の隠れ蓑の為の制度。
今回よくわかりました。
東京医科大学の不正入試だって、推薦だったならなんの問題もないのだから。

【7535353】 投稿者: 政治家の息子   (ID:VatFj3YH/7E)
投稿日時:2024年 09月 12日 17:38

岸田総理も東大は入学できず、早大。
東大はプライドもなくなり、○○入学を認めるのかな?

【7535841】 投稿者: 文春   (ID:0LucS4p5ekg)
投稿日時:2024年 09月 13日 13:49

週刊文春の9月19日号では、「筑波大学の内部では、密かにこんな準備が…悠仁さま用入試は学力試験なし!」という記事が掲載されました。

読んでみましたが、前回の報道に見られた「学力レベルに問題あり」というような文言はありませんでした。文春らしからぬ、あたりさわりのない内容でした。

おそらく文春に対して、政府から「紀子さまがストレスで倒れそうだから、もうこれ以上、詮索しないで」と懇願されたものと思われます。

【7536027】 投稿者: お誕生日コメント   (ID:OFt1dk4oXAE)
投稿日時:2024年 09月 13日 19:28

>紀子様がストレス
「ネット上でのバッシングによって、辛い思いをしている人が多くいるのではないかと案じています」
と国民のことをまず心配され、続いて
「私たち家族がこうした状況に直面したときには、心穏やかに過ごすことが難しく、思い悩むことがあります。」
とおっしゃっていましたね。
まあ、そのうち色々ネットの書き込みなども規制されるのかもしれません・・・

「その一方で、公的な仕事を通して、あるいは普段の生活でも、私たち家族のことを大切に思ってくださり、理解してくださる方々がいらっしゃることを誠にありがたく感じております」
と堂々と公的コメントされているということは、理解者も多いのでしょうか。

【7536037】 投稿者: お誕生日おめでとう   (ID:LwuznOYgXDA)
投稿日時:2024年 09月 13日 19:34

ネットご覧あそばすの…

【7536076】 投稿者: 説明を   (ID:bh5sqmUm.Wc)
投稿日時:2024年 09月 13日 20:40

国民からバッシングされているなどといっている場合ではなく、国民の疑問についてきちんと説明なされはいいのに。
有耶無耶にしたらますますバッシングされますよ。
何も答えず逃げていたり、戦前のように言論統制したらいよいよ皇室は終わりになるでしょう。
令和で終わらせ、皇室は1宗教法人にしても良いと思います。
あんなに敬愛されていた皇室がまさかこんなこときなるとは
誰が想像したでしょう。

【7536078】 投稿者: イエス!まるで交換日記の様に   (ID:4dvb7iRaDBs)
投稿日時:2024年 09月 13日 20:48

お誕生日の方ですがネット上で疑問を書き込むと速報!などでお返事がくると裏が取れており、かなりチェックあそばされている様子です

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー