今年入学した高1生が語る青春リアル
東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき
東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
>このまま嘘で塗り固めた人生を突き進むのであれば、それなりの覚悟を持って、芝居を生涯続けなければなりません。
嘘かどうかなんてわからないし。
ご自分の頭の中で作り上げては駄目だと思います。
素晴らしいなと感じるのは、ちゃんと試験は受けられるわけです。すごいじゃないですか、なんと共通試験まで受験されるのですよ。
大体、推薦の論文がどうのと言われても東大(大学側)が指定したルール内であれば何ら問題ありませんよね。
それがおかしいとか不正だと言うのであれば文句や批難されるべきは大学側では?
皇族だから学習院など私立大学へ行きなさい!の方が可哀想だと思います、秋篠宮さま、紀子さまにしても小学校に上がる前から(理由はわかりませんが)悠仁さまを私立大学へは行かせるべきではないとの判断で私立大学の附属小学校へは行かさず、高校は筑附に進学されたわけでしょう。
>高校は筑附に進学されたわけでしょう。
彼の中学進学時に、あの母御が彼等の住まいから比較的近い私学の『渋谷教育学園渋谷(渋渋)』進学を考えたことはある。実際に文化祭に足を運び、あの校長自身もその可能性を認めていた。
>> 彼の中学進学時に、あの母御が彼等の住まいから比較的近い私学の『渋谷教育学園渋谷(渋渋)』進学を考えたことはある。
渋渋の校長先生は懸命な判断をされたと思います。普通に受験して入れる学力が無いお子さんの場合、仮に無試験で渋々に入ったとしても、到底、渋渋の授業についていくことはできませんから。
ツクフの場合、小学校から上がってきた内部生(=成績下位層も多い)も混じっていますので、ツクフの校長先生からすれば、(実質上)無試験で受け入れても、なんとかなるだろうと思って受け入れたのでしょう。しかし、文春の報道にある「異例の成績」から分かるとおり、校長先生からしても想定外のレベルだったということです。
附属校から大学までエスカレーターが駄目ってこと、渋渋にしても筑附にしても勉強は大変ですから。
なにせ、大学受験しないといけませんからね。
秋篠宮家は理由を言わないが学習院や早慶など附属校エスカレーターを否定しているだけでしょう。
進学や学問、研究などに対しての意識が低い環境では子供(悠仁さま)のためにならないとの判断だと思います。
しかし、本当に東大を受けるのでしょうか?
トンボだと筑波大学や東農大、明治大学、それこそ玉川大学でも良いと思いますけどね。
>進学や学問、研究などに対しての意識が低い環境では子供(悠仁さま)のためにならないとの判断だと思います。
地方の方かな。
それは君の勝手な思い込みに過ぎまい。
しかも、早慶附属校の教育内容すらご存じないと見受けられる。
君の想像以上にレベルの高い教育が行われている。
だからこそ、相対的に高い学費を承知の上で、優秀な受験生が集まるのであろう。




































