今年入学した高1生が語る青春リアル
東大は悠仁様の受け入れを表明して混乱を収束させるべき
東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
〉国立公立私立あまたの大学推薦入試があるがすべて確認できてるのか?
それって、バレなきゃ良いと言ってるのと同義だよ。
だからさー、権力者ほど疑われる行動は慎むべきなのよ。大学推薦入試だけど生まれではなく、個人の能力・学力で合格を得たと誰でも判る方でないとね。
>権力者ほど疑われる行動は慎むべきなのよ。
「疑われる行動」?
何度も言うが誰も東大受験するとコミットメントしていない。
現状では君らが邪推して言ってる状況なんだが?
憶測で疑っているにしか過ぎないって状況なんだが?解ってる?
>> それって、バレなきゃ良いと言ってるのと同義だよ。だからさー、権力者ほど疑われる行動は慎むべきなのよ。
まさにそのとおりですね。
例えばロシアや中国といった国だと、権力者による権利濫用がまかり通っており、市民はそれを普通のこととして諦めていますが、日本はその真逆の文化です。
だからこそ、日本では権力者は疑われる行動を慎まないと、社会から刺されるのです。
かつては、大衆側から権力者を刺す手段は限られていましたが、今、大衆はSNSという強力な手段を手にしています。
これから何が起こるのか、ワクワクしています。
去年の推薦スケジュール
2023
12/1(金)15:00 第1次選考結果発表
12/9(土)・10(日) 面接等
2024
1月中旬 共通テスト
2/13(火) 最終合格者発表
2/19(月) 入学手続き締切日
なので、出願なさっていたら12月10日前後に東大に面接にいらっしゃるのではないかと思います。
マスコミは張っているのでは?
報道規制されているかもしれませんが。
もしくは筑波のようにオンライン面接可になっていたら知りませんが。
条件は一応満たしているので筑附さえ我が校で最優秀な生徒ですと推薦をだせば合格でしょう。
多分筑附から悠仁様を推薦されたら東大は絶対に落とせないし、東大にも右寄りな教授陣がいるのかな??という気がしますね。




































