入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
インターエデュPICKUP
356
コメント
最終更新:
私学批判は貧乏人の僻み
【7569330】
東京の上流階級の多くは、あえて子供を受験戦争に巻き込まず、のびのびと育てたいというご家庭が多いです。
地方みたいに、公立小学校に行くことはまずないし、そうすると周りもそんな感じだから、上位層は自然と早慶の附属に行きます。
そして、あわよくば幼稚舎。
戸山公園は大学のものではないし、文キャンは旧高等学院の敷地に白い建物がところ狭しと並んでいるだけだよ。あの敷地に文と文構で1学年1500人が詰め込まれるから、何かの会議場みたいでとても大学のキャンパスには見えない。
北大は広いが、樹木、植木、雑草は伸び放題。アスファルトもでこぼこ。掃除もあまりしていない印象。歴史ある建物も大切なら補修など保存の努力をしてした方がいい。
まあ予算がないということなんだろう。
少なくともあそこが一番なら恥ずかしい。
日本の大学キャンパスNo.1は九州大学の伊都キャンパス
広い、綺麗、最新設備と単独キャンパスとして飛びぬけている
広さの感覚がわからないと思うが東京ドームの約58倍(上智大学 四ツ谷キャンパスの約58倍、早稲田大学 早稲田キャンパスの約22倍、慶応義塾大学 日吉キャンパスの約8倍、東京大学 本郷キャンンパスの約5倍)です






























