最終更新:

791
Comment

【2843227】★名門大学・一流大学★(大学別ファン数ランキング)

投稿者: 日本の大学   (ID:Pz22ioruyIk) 投稿日時:2013年 02月 02日 11:20

Facebook大学別ファン数ランキング

http://facebook.boo.jp/facebook-university-ranking

1位の関西学院大学は早稲田大学の2倍以上のファンを獲得し日本の大学でダントツ

早稲田大学をファン数で2倍以上引き離してダントツの1位となった関西学院大学のFacebookページは、さすがに良くできており、多くの卒業生が愛校心たっぷりのコメントなどを寄せています。
こうした卒業生のコメントは”充実した学生生活を送ったから、卒業しても大学とつながっているんだな”という良い印象を在校生だけでなく、受験生に対しても与えていると思います。

関西学院大学は美しいキャンパスが有名ですが、Facebookページには
四季折々のキャンパスの移り変わりの写真が掲載されており、
卒業生の懐かしさを誘い高いエンゲージメントを実現しています。

また、私はこれからの大学運営には卒業生とのネットワーク強化が重要だと思っているのですが、関西学院大学Facebookページのインサイトを見ると、兵庫県西宮市の大学にも関わらず人気の都市は東京であり、年齢層も25~44歳と在学生ではなく卒業生が中心となっています。

★関学、早稲田、慶応、東大など名門大学、一流大学にファンが多いのが特徴である★

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 66 / 99

  1. 【3440101】 投稿者: 独り言  (ID:4ovqEtswU2E) 投稿日時:2014年 07月 01日 08:32

    この書き込みを見て興味を持ちサイトを見ました。
    男女共に他の子も載っているのに、佐伯さんだけがピックアップされていますね。
    どうして彼女なのか?を考えると、男性目線と言うか、校風と言うか、この子を載せた人物の人間像が何となく分かる気がします。
    他の人で東大進学を決めたとても優秀な子もいるのに。

    特に他の大学では、この様な形で頻繁に個人名を記載する大学は見かけませんし、
    普通の人が売り込みやら宣伝を考えてるとも思わないでしょうし…この発想は校風なのでしょうか?

    ちょっと特殊な校風ですね。
    合う人と合わない人がいそうです。

  2. 【3440111】 投稿者: ごめんなさい  (ID:4ovqEtswU2E) 投稿日時:2014年 07月 01日 08:41

    ↑の人のお名前、佐伯さんではなく、藤井さんでした。
    失礼致しました。

  3. 【3440307】 投稿者: ↑  (ID:9XyBEHOiFaI) 投稿日時:2014年 07月 01日 10:43

    個人の書き込みだけで校風もなにもないでしょう。

    スレの流れを見ればミスキャンパスに焦点をあてているだけのことかと。

    フジテレビに行った永島優美さん。今年就活中の永井礼佳さん。大学院進学予定の廣田美怜さん。

    そして藤井日菜子さん。いずれもミスキャンパス関学グランプリや準ミスグランプリですから。

    校風というより美女の宝庫関学の象徴ですから、話題として取り上げたのはある意味わかりますね。

  4. 【3440608】 投稿者: 疑問  (ID:HNa5hCMCeEE) 投稿日時:2014年 07月 01日 15:48

    美女の宝庫=大学の価値 なのですか?
    そこに焦点を合わせている=そこ重視 なのですか?
    この価値観は誰向けですか?

    この掲示板は親子で一緒に大学選びをするのに役立つように、と言うのが趣旨だそうですが、
    美女の宝庫とやらで親子で大学選びするなら、この国も末恐ろしいです。

    せっかく東大に進学する人も紹介されていたのに、軟派なイメージしか残りません。
    残念です。

  5. 【3440685】 投稿者: 推測ですが  (ID:42kJtEgkFO6) 投稿日時:2014年 07月 01日 17:16

    美女の宝庫=大学の価値 なのですか?
    そこに焦点を合わせている=そこ重視 なのですか?
    この価値観は誰向けですか?
    <<<<

    美しいものに憧れる人の価値観だろ。

    才色兼備という言葉があるように。


    この掲示板は親子で一緒に大学選びをするのに役立つように、と言うのが趣旨だそうですが、
    <<<<<<

    それなら受験雑誌でも読んだほうがいいと思うね。

  6. 【3440765】 投稿者: むむむ  (ID:0nNRv9dWAsY) 投稿日時:2014年 07月 01日 18:46

    >この掲示板は親子で一緒に大学選びをするのに役立つように、と言うのが趣旨だそうですが、
    ><<<<<<
    >それなら受験雑誌でも読んだほうがいいと思うね。



    ちょっと掲示板の利用方法、勘違いされてませんか?

    この「大学受験情報」のカテゴリーのトップを見た事がありますか?
    このサイトでの、このカテゴリー板の趣旨がしっかり下記のとおり書いてあります。

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    『こちらは大学の受験に関連した口コミ情報を交換していただく掲示板です。
    お子さまの将来につながる大学受験。東大や京大をはじめとした国公立大学から、早慶、GMARCH…各大学に、最新の口コミが集まっています。
    親子で大学受験に臨む時代です。親目線での学校選びのご参考に…。』


    間違えた使い方をしている方々への苦肉の対応策なのでしょうが、当のご本人が読んでないのでは意味ないですね。

  7. 【3440768】 投稿者: ↑ しつこい  (ID:.TkZSN8VS/g) 投稿日時:2014年 07月 01日 18:48

    しつこいな。こんな女は嫌われる。

  8. 【3440772】 投稿者: そうでしょうね  (ID:Tq8HF86w8II) 投稿日時:2014年 07月 01日 18:52

    ミスキャンが大好きですものね。
    奥様もミスキャンですか?
    何年度のミスキャンですか?
    さぞかし、お綺麗なのでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す