最終更新:

269
Comment

【4123612】お医者様との結婚は医学科か看護科か

投稿者: 桐たんすの小さい引きだし   (ID:nh9yFic/n/.) 投稿日時:2016年 05月 24日 17:50

希望いっぱいで高校入学したばかりの娘がまだまだ始まったばかりですがお医者さんと結婚したいと言います。まだ早いと思いますが看護師と女医どっちのほうがお医者様の奥さんが多いですか?うちは夫婦両方高校までなので大学をでた友達がいないのでぜひ知っておきたいのでお願いします!
本人はどっちでもいい感じでうがお医者さんのがいいですかね?
お医者さんは医学科で看護師は看護科で科目はだいたい同じというのは存じています。お願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 34

  1. 【4126444】 投稿者: 通りすがり  (ID:YtvFobPyg26) 投稿日時:2016年 05月 27日 11:29

    東大の看護科さんへ
    東大の看護科さんとは違う世代かもしれませんが、私の世代は、新振りで進学するのではなく、三年次に他の看護短大を卒業後に編入してくる制度でした。
    アラフィフです。
    綺麗で、東大生らしくない人ばかりで、当時、驚きました。
    現在とは、何もかも違う位置付けでしたよ。当時の事は、全く参考になりません。

  2. 【4126535】 投稿者: 桐たんすの小さい引きだし  (ID:nh9yFic/n/.) 投稿日時:2016年 05月 27日 13:30

    看護師は嫌われてるんですかね?親の年代からは。息子が嫌ってるわけじゃないですよね?洗脳されてなきゃいいですがね。トータルで見てみますと女医より看護師がお医者さんにリーチですね。娘は高校は受かりましたけれども勉強はそんなに好きじゃないし親も勉強勉強言いたくないので看護師のほうが娘に会ってると思います。でも医者も捨てがたいですね!国立だったら家計も助かりますが奨学金めざして私立とゆう道も開けます。朝内科に行ったら受けつけのお姉さんが3人いたんですけどもあれなら大学がだめでも就職できますか?あまり医者とふれあうのが少ないですかね?受け付けとお医者さんの結婚もいいですね。

  3. 【4126543】 投稿者: 関係ないですけど  (ID:QB59DGLv9XU) 投稿日時:2016年 05月 27日 13:44

    医学生の娘がおります。
    将来、誰かと結婚というお話になるかもしれませんので、
    娘には言ってあります。
    結婚相手は、同じ医学部の方でも、そうでなくてもいい、
    でも、私立学校出身でないと駄目だと。
    それだけは譲れないと言っております。
    私の経験上の話ですが、やはり貧しいご家庭の方は、
    人格的に問題がありました。
    浅ましい、さもしい、嘘つき。
    自宅近くに立派な私立学校があるのに、経済的な問題で通わせられなかった方、こういった方は絶対にご遠慮します。

  4. 【4126561】 投稿者: ????  (ID:nh9yFic/n/.) 投稿日時:2016年 05月 27日 13:58

    関係ないですがさんどうしたんですか急に?国立大の人にひどい目に?でも東大の親の平均給料が年額1000万ってきいたことあるから貧しい家ばかりじゃないですよ!1000万じゃ少ないんですかね?

  5. 【4126564】 投稿者: そもそも  (ID:mzzRj2Q357M) 投稿日時:2016年 05月 27日 14:03

    上の方、私立学校出身って、今は私立に入れるために無理をして、
    公立の人以上に何もない、あるいは奨学金でマイナスの人も多いのでご注意を。

    看護師は、一般には今、結婚したい女性の職業ナンバーワンではないでしょうか。
    医師と結婚して、冷たい視線にさらされるのはなんだかかわいそう。
    看護師の方は、職場結婚で、医師と結婚することになってしまったなら仕方ないけれど、一般企業とか、まるきり関係ない職業の人と結婚した方が幸せになれるのではないかな。。

    医師の男性は、結婚することになったなら、看護師を下に見る発言は本当に不快ですね。たとえ狙われたんだとしても、自分が好きでつきあったのに。

  6. 【4126573】 投稿者: 関係ないですけど  (ID:QB59DGLv9XU) 投稿日時:2016年 05月 27日 14:13

    すみません、私立学校というのは、高校以下の学校の話でした。
    大学は国立私立は関係ないですね・・・。

    誤解させてしまって、申し訳ありません。

  7. 【4126581】 投稿者: 上の方  (ID:erD4z3Sv5R.) 投稿日時:2016年 05月 27日 14:26

    偏見です。うちも私立中高一貫から私立医学部に進学しましたが、中高一貫の進学指導では中高親に負担かけているので地方も含めた国立大学を目指し女子でも北から琉球まで入学していきます。確かに一貫教育は充実しており親子共に環境に満足しています。
    うちの地域は都立重点校が主流で都立一番校が花道です。
    小学校から私立のご子息は親離れできず予備校時代もお金返さなかったり、医師家庭のドラ息子や娘で家柄良くても??という方も多かったです。
    きちんと母が仕事して進学させて頂いたお子さんは自立していますよ。
    娘の話を聞く限り私立医学部のボンボンは留年しないだけでベンツを与えられたりこずかい10万以上等金銭感覚おかしい方もいらっしゃり、非医師家庭の中流の我が娘は付き合い難しいです。
    看護師だった母は医者嫌いで良く医師家庭の方がケチと愚痴ってましたが。
    人それぞれなのででしょうが金持ちも貧乏もどちらも偏りありですかね。
    医者でも看護師でも薬剤師でもその子らしく輝いていける進路、大学が一番でしょうか。
    娘は幸い地方枠のある私立医学部なのでいろんな友達がいて良かったと大学生活楽しんでいます。
    金持ちばかり見る病院でない限り患者は選べません。私立中高は多分都内だけで地方進学校は優秀ですよ。

  8. 【4126621】 投稿者: そういえば  (ID:92Dy9.B6gfM) 投稿日時:2016年 05月 27日 15:16

    横ですがお嬢さんは現役でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す