最終更新:

269
Comment

【4123612】お医者様との結婚は医学科か看護科か

投稿者: 桐たんすの小さい引きだし   (ID:nh9yFic/n/.) 投稿日時:2016年 05月 24日 17:50

希望いっぱいで高校入学したばかりの娘がまだまだ始まったばかりですがお医者さんと結婚したいと言います。まだ早いと思いますが看護師と女医どっちのほうがお医者様の奥さんが多いですか?うちは夫婦両方高校までなので大学をでた友達がいないのでぜひ知っておきたいのでお願いします!
本人はどっちでもいい感じでうがお医者さんのがいいですかね?
お医者さんは医学科で看護師は看護科で科目はだいたい同じというのは存じています。お願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 15 / 34

  1. 【4126633】 投稿者: HN忘れました  (ID:92Dy9.B6gfM) 投稿日時:2016年 05月 27日 15:30

    >私の経験上の話ですが、やはり貧しいご家庭の方は、
    > 人格的に問題がありました。
    >浅ましい、さもしい、嘘つき。

    貧しい=公立として書いておられるので、そう定義すると私も(子供の話から)これわかります。でも公立でも多浪の方ですね。全員と言うわけではなくそういう傾向にあるとみています。学力が足りないから多浪すると言うことは明らかに能力が劣るうえに長い間屈折してたのか医学生になったとたん舞い上がる。現役から1浪の方は公立も私立も関係なく大方ごく普通なのですが、、、。

    ただ私は私立中高出身の医学生もご遠慮したいのです。こちらは本人ではなく親御さんで、まあ例えば鉄緑の保護者会をご存知だとしてあの雰囲気が好きかどうかですね。男親も女親も。公立親はほとんどいませんからね。私の話ではないし、子供に話してもピンと来ていませんでしたから決定事項ではありません。

  2. 【4126647】 投稿者: HN忘れました様  (ID:V/VEZT/cZtk) 投稿日時:2016年 05月 27日 15:43

    おっしゃってる事すごくわかります。
    特に後半部分。
    あさましい。さもしい。お里が知れる。
    方沢山存じ上げております。

  3. 【4126672】 投稿者: 関係ないですけど  (ID:kUwpBv495RY) 投稿日時:2016年 05月 27日 16:16

    皆様それぞれのようですが、やはり、私は私立中高一貫生のご家庭でないと、は譲れないんです。
    以前に、公立に進学させたご家庭のお母様と、訳あってお付き合いした経験がありましたが、最悪の体験をしました。浅ましい、嘘つき。今でもトラウマです。
    他にも家庭教師の方ですが、公立出身の方に来ていただいていました。東大出身の方でした。平気で嘘をつき、我が家のお金もわずかですが盗まれました。これもトラウマです。
    子供同士は息が合えば幸せでしょうから、娘の気持を大切にしたいと思います。
    でも、相手のご家庭については、私は看過できません。

  4. 【4126682】 投稿者: なるほど  (ID:mzzRj2Q357M) 投稿日時:2016年 05月 27日 16:33

    関係ないです様は、
    私立中高関係者の間ではそういう人にお会いになられたことがないのは、お幸せなことですね。
    また、公立関係者の間でたまたまそういう人にお会いになったことは、不幸なことですね。
    関係ないです様が、個人的な体験をもとに、どのような家庭を選んで、何を譲れない条件にされようとも、全く個人の自由だと思います。

    関係ないです様のような考え方をする中高私立関係者もいる、ということは、一つ勉強になりました。

  5. 【4126691】 投稿者: いやらしい人は嫌  (ID:sdH5qv./5yI) 投稿日時:2016年 05月 27日 16:41

    >看護師は嫌われてるんですかね?親の年代からは。息子が嫌ってるわけじゃないですよね?

    親としては看護師という仕事に誇りを持ち日々研鑽に励む方は尊敬します。若いうち、それも10代の間に医者の男を捕まえて仕事するつもりのない看護学生や虎視眈々と略奪の機会を狙っている看護師さんは嫌です。患者さんをほとんど見ずに若い医者の顔ばかり見ている看護師さんを多々見かけます。いやらしいです。

  6. 【4126700】 投稿者: きめつけ  (ID:zUvMNc2XxZo) 投稿日時:2016年 05月 27日 16:57

    うちの夫、最難関中高出身、旧帝医卒、大学院卒、基幹病院部長…
    姉妹、最難関中高出身、最難関お嬢様学校卒
    ↑↑
    とてもすごいと思うけれど、だから家庭環境がいいかと言われたらそれは別だと思います。お金もつきてます(笑)
    浅ましい、嘘つき…まさに姑のことです。こんな家庭で育った夫姉妹は、子供の頃に母親に反抗もできずにいたので、それを大人になってから職場以外のところで発散させています。外からみたらいい人ですけどね…

    基本、看護師さんのことはボロカスですが、できる看護師さんのことは認めています。(見た目ではないですよ。)
    私が思うに、看護師さんと上手くやろうとしている先生は技術はおいといて、公立であろうと男女問わず人間的に素晴らしい先生方です。

  7. 【4126707】 投稿者: きめつけ  (ID:zUvMNc2XxZo) 投稿日時:2016年 05月 27日 17:03

    私は、看護師さんとの結婚は大歓迎ですよ。しかし、夫は看護師嫌いです。
    医師でも真っ二つに分かれるようです。

  8. 【4126748】 投稿者: いやらしい人は嫌  (ID:sdH5qv./5yI) 投稿日時:2016年 05月 27日 17:43

    >うちの夫、最難関中高出身、旧帝医卒、大学院卒、基幹病院部長…
    →医学科出た後に他学部のマスター取ったなら尊敬するけれど足の裏の飯粒を取っただけなら頭いいんですねでおしまい。

    >姉妹、最難関中高出身、最難関お嬢様学校卒
    →燃え尽き組?天然お嬢様なら素敵だけれど早々に失速してオトコ獲りに走ったならいやらしくて嫌です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す