最終更新:

269
Comment

【4123612】お医者様との結婚は医学科か看護科か

投稿者: 桐たんすの小さい引きだし   (ID:nh9yFic/n/.) 投稿日時:2016年 05月 24日 17:50

希望いっぱいで高校入学したばかりの娘がまだまだ始まったばかりですがお医者さんと結婚したいと言います。まだ早いと思いますが看護師と女医どっちのほうがお医者様の奥さんが多いですか?うちは夫婦両方高校までなので大学をでた友達がいないのでぜひ知っておきたいのでお願いします!
本人はどっちでもいい感じでうがお医者さんのがいいですかね?
お医者さんは医学科で看護師は看護科で科目はだいたい同じというのは存じています。お願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 34

  1. 【4125745】 投稿者: 聞きかじり  (ID:izWysGGPA6Y) 投稿日時:2016年 05月 26日 17:36

    そうですね。自宅通いの仲の良い友人女子から頼まれて、一緒に旅行した事になっているとか、自宅に泊めてあげたことになってるとか。御母様を心配させないために、彼氏がいる医学生は色々工夫しているようてす。かといって必ずしも将来の結婚が前提でもないようて、気軽にお泊まり旅行に行くようです。時代は変わりましたね。彼女達の感覚には隔世の感があります。

  2. 【4125751】 投稿者: 質問  (ID:IzFjIm.eEfk) 投稿日時:2016年 05月 26日 17:41

    モタモタしてるうちに、それは様からとても参考になるお答えをいただきました。すみません。
    理解できましたが、重ねて疑問が。
    自宅生も旅行に行ったり、一人暮らしの彼氏の家に行ったりするのでしょうか?

  3. 【4125758】 投稿者: 聞きかじり  (ID:izWysGGPA6Y) 投稿日時:2016年 05月 26日 17:43

    1人暮らしかどうかより、寧ろ個人の価値観、倫理観だと思います。周りは自宅からのお嬢様のやんちゃぶりも色々耳にしますので。寧ろ油断大敵かなぁ。
    結局、長いお付き合いなら、彼らにしたら自然の流れなのでしょうか。
    かといって、結婚を考えていない方とも旅行に行くのは驚きですが、別れてまた別の新たなお相手も気にしない価値観なのでしょうかねぇ。

  4. 【4125761】 投稿者: 質問  (ID:IzFjIm.eEfk) 投稿日時:2016年 05月 26日 17:45

    すみません。あまり厳しいことを言いすぎても、ただでさえ医学科は婚期が遅れるので、親としての落としどころを探しているのです。
    でも低学年の今、好きなように交際をしたって結婚に繋がるとは思えないんですけどね。将来に向けて自分を大事にしなさいとしか言いようがなくて、そればっかり言っている親です。泣。

  5. 【4125767】 投稿者: 質問  (ID:IzFjIm.eEfk) 投稿日時:2016年 05月 26日 17:52

    話題がそれてしまいましたが、何しろ学生でいる年数が長いので親はいろいろ考えてしまいます。それに比べ看護科の方は、低学年からもう結婚を視野に入れたお付き合いもしやすくて、本当にそれで結婚できるのなら悪くないのかも、と思います。うちはその選択肢はなかったけど・・
    女子医学生が幸せな結婚をするには、どういう振る舞いをすればいいのでしょうね。親が心配しても仕方ないけど、ここはそういう板ということで吐き出させていただきました!

  6. 【4125777】 投稿者: 質問  (ID:IzFjIm.eEfk) 投稿日時:2016年 05月 26日 18:00

    なんか、聞きかじり様のお話を聞いて何故かホッとしました。みんな同じだからいいってわけではないですけど。笑
    とにかく先が長いので、恋愛面はあまり早くから突っ走らないで欲しいです。

  7. 【4125800】 投稿者: ひとつ  (ID:eJUjZZOocoQ) 投稿日時:2016年 05月 26日 18:17

    普通に付き合っていたら相手の親が何をしてるかって気になりますよね?
    やはり、教授や医師の娘は大事に扱われている。というか医師の世界は狭いのでそういう子と遊びで付き合うのは難しい。
    それに対して一般家庭の子はリスクが少ないので遊びかどうかを見極めて付き合う必要があるよ。
    どちらにせよ、お嬢様を大切にしてくださる方とご縁がありますように…。

  8. 【4125806】 投稿者: それは  (ID:VnA2/gsoxcM) 投稿日時:2016年 05月 26日 18:25

    すみません 、また横です。
    今時のお付き合いについて。

    うちの娘はお付き合いが始まって1年半経った時、二人で旅行に行きたいと言い出しました。
    それは親として許せない、なぜなら、旅行を許すということは深い関係を許すということ。まだ成人したばかり、二人とも学生なのだから、何か起きても、結婚できるはずが無いでしょうと。
    叱るのではなく、親として責任があるから、許すことはできないというスタンスです。
    娘はその時は従いました。
    その後、合宿や友達との旅行など行きますが、写真は見せてくれます。

    ですから、大っぴらには無い、というだけです。
    うちは自宅通学、彼は姉妹と一緒です。
    が、もちろん、彼の姉妹が留守の時に上がりこむとか、友達との旅行の日程を1日誤魔化すとか、やろうと思えばできます。
    そこまで管理できません。

    大っぴらにされるか、コソコソされるか、結局、どちらかしかないような(涙)。
    私は、コソコソされる方がマシだと考えました。20歳過ぎたら、全て親に話す必要は無いと思っています。
    困った時は絶対に味方になるから、言ってね、とは伝えてあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す