最終更新:

786
Comment

【4488766】佐藤ママ娘東大理三合格

投稿者: マロン   (ID:36H75HbHaVs) 投稿日時:2017年 03月 10日 15:23

みんなが注目する中、4人目の娘さんも理三に合格。
凄いですね。

いくら優秀と言っても4人全員 理三は凄すぎます。やっぱり受験はノウハウ次第で達成出来る部分もあるのでしょうか。所詮は地頭だから無理と諦めていましたが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 70 / 99

1. 【4523862】 投稿者: 重箱の隅突き  (ID:DunTPJldgFE) 投稿日時:2017年 04月 04日 22:18

別に佐藤メソッドか何か知りませんが、受験攻略法として参考になる部分もあり、取り入れる事で多くの人の効果も期待出来るのではと言ったまで。
    現に過去問の取り扱い方など参考になりました。

貴方の上げ足取りのレベルの低さが滑稽に感じます。

2. 【4524052】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:UyqzCkHfl.g) 投稿日時:2017年 04月 05日 04:16

>別に佐藤メソッドか何か知りませんが、受験攻略法として参考になる部分もあり、取り入れる事で多くの人の効果も期待出来るのではと言ったまで。
    現に過去問の取り扱い方など参考になりました。

佐藤さんの話は理III合格の話ですよ?笑

役に立ったのですか?

貴方はスレ違いです。

w

3. 【4524054】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:UyqzCkHfl.g) 投稿日時:2017年 04月 05日 04:41

そもそもマーチに四人の子供を送り込む話ぐらいなら、マスコミが飛びつく話でもありません。佐藤さんの受験メソッドなるものが注目されることもない普通の話なのです。

理IIIに四人送りこんだ実績が、一体佐藤メソッドに依るものなのかどうかハッキリとはわかりません。しかし子供達のプライバシーを売って貴方みたいな愚民から金を巻き上げているのではないかと言っているのです。

当時の津田塾、東大法弁護士の両親から生まれて「放っておけばマーチレベル」は流石に無いでしょう。笑
    明らかに遺伝に依るところが大きいと思われますが、なりふり構わぬ商魂を感じます。

売れるのか売れないのか?といった話ではないのですよ。貴方みたいな人が世の中にはいて、売れると思ったから佐藤さんは商売を始めたのです。私から見ると佐藤さんは頭にムラがある方だと思いますが、商売においてはその才能を発揮されているということです。笑笑

w

4. 【4524057】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:UyqzCkHfl.g) 投稿日時:2017年 04月 05日 05:08

私は24時間、株や為替を取引している者ですが、よく本を出したり、セミナーなどを開催して

「こうすれば必ず当たる!儲かる!」

みたいなことをいうアナリスト、ストラテジスト、予想屋がいるんですよね。

そもそも、必ず儲かるならそんなことやらずに独りで儲けてればいいではないですか。ゼロサムゲームなのに参加者全員が必ず儲かることなどありますか?笑

これは本を出版し、セミナーを開催して愚民から金を巻き上げるたほうが、自分で投資するより儲かることを意味し、矛盾を孕んでいます。

いやいや、本やそのセミナーはなんの役にも立たないといってるわけじゃないんです。必ず参考にはなるんですよ。笑笑

同じニオイがするんですよね。

w

5. 【4524113】 投稿者: ↑  (ID:i4Sn.55a2F6) 投稿日時:2017年 04月 05日 07:15

つまらんレス

夕方にはレス無し

6. 【4524175】 投稿者: 通りすがりママ  (ID:DunTPJldgFE) 投稿日時:2017年 04月 05日 08:01

佐藤さんと同じ塾に通塾してましたので、講演会などで生の声を聴く機会や書籍に触れる機会がありました。「何もしなければマーチレベルだ」との発言、お金儲けというより、彼女は本当ににそう思っているんだと思いますよ。私のやり方が東大理3へ導いたと。
    勿論キャリーさんの仰る遺伝子の力は大いにあると思います。特に理数に関しては努力では補えない資質的なものは絶対あります。ただそれを言ってしまうと元も子もないのでそこには触れていませんが。
    また、逆に理数以外は努力で引き上げられると心底思っていると思います。

彼女の功績はむしろ中学受験にあると思います。
    息子3人を灘、娘を洛南に合格させた事。一番東大に近い中高一貫校ですから。
    そしてそこから東大理3に合格したのは鉄緑会のお陰が大きいのです。

数年前の「タイガーマザー」という本が思い出されます。アメリカの名門エール大学で教べんをとる中国系アメリカ人のエイミー・チュア教授が中国式スパルタで娘2人を育てた体験記です。どこの国でも子どもの教育に対する関心の高さは変わらない。ニューヨークタイムズ紙でも話題になり数十週ベストセラーに選ばれていましたよね。著者は果たして売れる事だけを狙って本を出しているんでしょうか??
    タイガーマザーも佐藤ママも超がつくやり手な方には変わりありませんが、ただただ子育てに自己実現を重ねている受験フェチなんだと思います。

佐藤さんがお金儲けを考えているというよりはそれをプロデュースしている人がいるんでしょう。佐藤さんに仕事を持ちかける人。キャリーさんの様にお金が大好きな方。笑 人間、自分の置かれている価値観から物事が見えるものです。
    佐藤さんの本がこれからもますます売れて、結果的にお金儲けと見えると思われるのは仕方ないとは思いますが、「タイガーマザー」を始め、プロゴルファーの父や、サッカー選手を育てた子育て論など世の中にはそんな本が溢れかえっていると思います。

私が佐藤さんに違和感を感じるのは教育論を掲げないで欲しいという所。子育てと受験は全てが一致する話しではないので。

7. 【4524226】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:UyqzCkHfl.g) 投稿日時:2017年 04月 05日 09:04

>ただそれを言ってしまうと元も子もないのでそこには触れていませんが。

だから商売なんですよ。笑

>佐藤さんがお金儲けを考えているというよりはそれをプロデュースしている人がいるんでしょう。佐藤さんに仕事を持ちかける人。キャリーさんの様にお金が大好きな方。笑 人間、自分の置かれている価値観から物事が見えるものです。

プロデュースは本人が了解していなければできようがないじゃないですか。そこをどう理解してますか?本人がその気もないのにプロデュースできますか?

プロデューサーは仕事ですからね。母親が子供のプライバシーを切り売りして儲けることではありません。

何回も書いてますが、ちゃんと読んでますか?笑

w

8. 【4524246】 投稿者: 通りすがりママ  (ID:DunTPJldgFE) 投稿日時:2017年 04月 05日 09:30

キャリーさんの話しは0か100かですね。
    人間ですから、本を出す時点で何の商法も考えない訳ではないでしょう。ただ悪徳な商売っ気ばかりで話しをされているのではないのでは?と言いたかっただけです。

株の上がり下がりで日夜PC前で儲けているキャリーさんと論破する程私は暇人ではないので。楽にお金を儲ける事ばかり考えているので、他人も皆そうだという思考に傾くのでしょう。笑
    さようなら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す