最終更新:

122
Comment

【4561824】女子なら派遣で一流企業❗

投稿者: 本音   (ID:VonT4A8qxns) 投稿日時:2017年 05月 04日 21:03

勿論、勉強が好きなら東大早慶から総合職を狙ってください。
でも、普通の女子で、結婚したら暫くは専業かな、なんて考えてるのなら、
無理して、大学受験や就活頑張るの、ばかばかしくなりません?
かといって、不安定でブラックな中小企業もイヤ。

それなら、最初から派遣で一流企業に潜り込んだ方が手っ取り早いですよね?


インカレで東大早慶に潜り込むの邪道ですか?違いますよね?

同じように、
派遣で一流企業に潜り込むの邪道ではないですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 16

  1. 【4566390】 投稿者: 派遣の立ち位置  (ID:yNaDnseo9aE) 投稿日時:2017年 05月 08日 09:13

    派遣だと学力なくても後腐れなく遊びに適している女
    と言ってましたよー。
    なんせ3ヶ月くらいでクビ切れるからってね。笑

    結婚については女性社員の方が身元確かですし、社員同士の結婚が多いかな。
    ある程度学歴がある男はその辺も考えてますよ。結婚して子供できれば、美人で子供の勉強見られる学力のある女性がいいと言ってる。

  2. 【4566419】 投稿者: なんかな〜  (ID:fQymKnBMjhw) 投稿日時:2017年 05月 08日 09:37

    どのご意見もわかりますが、なんだか最近の男子は冷めてるのかな?

    もっと好きになったら相手の女性の条件とかそういったことが気にならなくなるんじゃないの?

    なんか条件でお付き合いする女性を選ぶって寂しいなあ。

    でもこれだけ厳しい世の中になると男子も女性選びに慎重にならざるを得なくなるのかな?

    好きだから、一緒に居たいから、それじゃダメなのかな?

    条件、条件条件なの?

  3. 【4566450】 投稿者: 上の  (ID:yk.jtbQOWc6) 投稿日時:2017年 05月 08日 09:57

    男女入れ替えても言えます。女の方は昔から条件条件だったのではないでしょうか。専業主婦が無理な時代になったらどっちも条件になるのは当然だと思います。

  4. 【4566462】 投稿者: 別によい  (ID:hMkbgkRtCpM) 投稿日時:2017年 05月 08日 10:03

    男女平等になっただけ
    ネットでこれだけ女性の露骨な本音を
    読んだら純粋に恋愛なんかできないんでしょう
    だいたい職業も学歴も別にかまわない
    本人次第って結局容姿と自分に都合のよい性格か?
    で選んでいるだけでむしろ女性を下に見ていて
    失礼では?

  5. 【4566472】 投稿者: 上の  (ID:yk.jtbQOWc6) 投稿日時:2017年 05月 08日 10:14

    男女平等を主張するなら女性医師と男性看護師、女性正社員と男性派遣、の結婚もありだと思います。欲の強い女性が結婚相手も自分以上、仕事はいいとこ取り、名誉は自分のもの、の生き方では苦労するのは周りの男性と他の女性です。

  6. 【4566479】 投稿者: なんかな〜  (ID:fQymKnBMjhw) 投稿日時:2017年 05月 08日 10:20

    なんだかこれでは、相手の条件を愛すみたいになりますよね。

    高学歴だから、顔がいいから、実家がうるさくないから、仕事が安定してるから、
    これで結婚してうまくいくのかな?

    でもまあ冷静に考えてみれば、結婚って現実だからこのくらい冷静に条件で選んだ方がうまくいくのかもね。

    大恋愛、恋愛結婚ほど離婚率高いもの。お見合いは比較的うまくいく傾向にあるものね。

    条件だね。大事なのは。

  7. 【4566486】 投稿者: 総合商社  (ID:SGeOQ.AoIy6) 投稿日時:2017年 05月 08日 10:27

    バブルの頃の総合商社OLです。当時は男性アシスタントという位置づけ、有名短大、有名女子大出身が多かったです。縁故採用も多く、いわゆるお嬢様という人も多かった。

    男子1人に女子2人ぐらいの感じでアシストしていましたし社内結婚多かったですね。みなさん寿退職で。

    でも今は一般職の意味合いが全く変わっているようですし
    私がやっていたような仕事が、今は派遣さんがしているようです。

    前の方で紹介のあった記事より
    『現在の総合商社においてコピー取り、お茶くみなどいわゆる「誰にでもできる仕事」を担当するのは一般職ではなく、派遣社員です。多くの総合商社はバブル崩壊後(94年以降)、それまで一般職に任せていたバックオフィス業務を、コストパフォーマンスの高い派遣社員に移行する方針にシフトしました。一般職の採用を完全に中断していた企業もあったほどです。
    その一方で、ここ5年間で一般職の採用を強化する企業もあります。この人たちは、海外取引先とのコミュニケーション(電話、メールのやり取り)や会計など、ビジネスに直結する業務を任されます。求められる能力も「笑顔で職場の雰囲気を和やかにする、チームのために積極的に動くなど、広い意味でチームに貢献できる力」(5大商社 30代現場社員)だと言います。能力次第では、「全国のニュースを英語に翻訳して全社に送信する業務」や「海外出張に同行して、取引先との会議の議事録を作成する」など総合職の意思決定に大きな影響を与える業務が任されることもあると言います。』

    なので、結婚も育児も両立したい高学歴女子が殺到することになるのでしょう。そして、結婚しても辞めないので、補充もあまり必要ない。年収も30代で800万だと、女性としてはかなり高収入、辞められませんよね。

    そういう意味では、このスレタイトルにある、大手企業への派遣社員も、ある意味婚活?という点で有効かもしれません。

    その分、男性社員は以前のように社内の正社員の人と、、が難しくなっているようです。

    当時同期の息子さんたちが、大手総合商社勤務の人が何人かいますが、1人は社内の人と、、と聞いていましたが、派遣さんだそうですし、もう1人の息子さんは、コンパで出会った看護師さんと昨年結婚されました。あと2人は学生時代からの彼女と結婚するかなあ、、と言っていましたね。
    条件ではないと思いますよ。

  8. 【4566510】 投稿者: 別によい  (ID:hMkbgkRtCpM) 投稿日時:2017年 05月 08日 10:57

    みんな自分が幸せになるために結婚するのだから
    欲が強いのは当たり前だと思います
    慈善事業じゃないですから

    看護師さんとの合コンは人気あるみたいですよ
    うちの甥も工学部を出てメーカー勤めで
    合コンで知り合った看護師さんと結婚しました
    お互いの実家もすぐ近く
    「帰省に時間がかかるのは無駄だから、そこも
    お互いにとって良かった」と合理的な甥は言っています
    すぐに子供もできて幸せに暮らしています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す