最終更新:

122
Comment

【4561824】女子なら派遣で一流企業❗

投稿者: 本音   (ID:VonT4A8qxns) 投稿日時:2017年 05月 04日 21:03

勿論、勉強が好きなら東大早慶から総合職を狙ってください。
でも、普通の女子で、結婚したら暫くは専業かな、なんて考えてるのなら、
無理して、大学受験や就活頑張るの、ばかばかしくなりません?
かといって、不安定でブラックな中小企業もイヤ。

それなら、最初から派遣で一流企業に潜り込んだ方が手っ取り早いですよね?


インカレで東大早慶に潜り込むの邪道ですか?違いますよね?

同じように、
派遣で一流企業に潜り込むの邪道ではないですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 16

  1. 【5345046】 投稿者: これまでも  (ID:qER24R3O.ds) 投稿日時:2019年 03月 05日 21:52

    それは東大でも同じですね。
    うちは一見軽々と高評価を受け昇進しているように見られていて、おっしゃるように早慶出たくらいでラッキーね、と思われているかもしれません。
    でも、実際はものすごく努力しています。ただ、あんまりガツガツしてないんです。和を重んじながらやってるようです。
    周りも優秀なので、きちんと評価してもらえてるという感じです。

  2. 【5345284】 投稿者: アラフィフ専業主婦  (ID:luuI.PojOxs) 投稿日時:2019年 03月 06日 00:59

    夫と私の妹が、それぞれ別の五大商社で総合職として働いています。

    二人の話を総合すると、派遣でも社員の男性と結婚できます。たまに聞きますよ。
    ある程度美人で、総合職男性なら誰でも良ければ、できる可能性が高いと思います。
    ごくたまに、なぜあんなのに?と噂されるような変な女の子に引っかかる男性もいるとか。商社マンと言っても、全員がモテるわけではないですよ。
    また、結婚しても、浮気も離婚も多いです。

    派遣で入って、たまたま性格もまあまあで彼女のいない人と巡り合い、好かれ、その人と結婚でき、一生大切にされるなんて、運の良い場合だけです。
    失敗すれば、何も残りません。
    40歳になって派遣だと悲惨です。
    お嬢さんにそんなリスクを取れと言うのですか?

  3. 【5345380】 投稿者: なぜ無理?  (ID:jcjvRYfep86) 投稿日時:2019年 03月 06日 07:42

    商社に限らず、どこの大企業でも派遣女子とエリート正社員との結婚は結構あると思いますよ。派遣だって女性側の家柄、学歴が極端に劣るわけでもなんでもなく、正社員女子と全く変わらない人たちですから。女性の派遣であれば結婚に差し支えないと思いますよ。

    でも、なぜ商社の男性って浮気、離婚が多いですかね? 何か勘違いさせてしまうものがあるのでしょうね。俺は商社マンだ!っていう。

    でもお給料面で見れば、新卒でガイシコンサル、ガイシ金融に行った男性は初年度で1,000万ですね。商社は30歳でやっと1,000万程度。お給料面はそれほど良くはないですよ。

    商社の男性よりも、優秀、有能なガイシ金融の男性と結婚した方がよっぽどいい。

    商社の男がみんなモテるわけないです。顔があらま〜な人もいますから。

    そもそも浮気、離婚をする男にまともな男はいない。

    いい男ほど自分のパートナーや家庭を大事にして仕事に邁進する傾向にありますよ。これ間違いない。

  4. 【5345398】 投稿者: アラフィフ専業主婦  (ID:luuI.PojOxs) 投稿日時:2019年 03月 06日 07:57

    なぜ無理?様の仰ることにほぼ同意。
    ただ、いい男ほど離婚しない、とは思いませんけどね。やはり若気の至りで失敗はあります。結婚しないとわからないこともあり、離婚した方が良い場合もあります。
    また、外資系金融の高級取りは、お給料の高さだけでなく、悪い面も商社マン以上です。
    身内が数人、勤めています。

    スレ主様は、男性のスペックだけで優劣をつけ過ぎです。東大一工卒、一流企業勤務でも、娘に結婚して欲しくない人は多いですし、娘より少し下の学歴でも、下の収入でも、気が合って人間的に尊敬できる人なら、幸せになれると思います。
    そのためにも、女子もある程度の経済力を付けるのは必須だと思っています。実家が、娘が離婚しても子供まで含め一生支えられるなら良いですけどね。

  5. 【5345408】 投稿者: お嬢様  (ID:aWpePFWru1w) 投稿日時:2019年 03月 06日 08:05

    裕福なご家庭の娘さんなら、派遣でゆるく働くという選択もありかもしれませんね。
    最近の若い女性の「ハケン」って、昔でいう「家事手伝い」みたいな位置付けかしら?
    ガッツリ働かなくても、もし結婚しなくても、一生お金には困らない、っていう層?
    そういうバックグラウンドを持つ育ちの良い女性に魅力を感じる男性社員はいると思いますよ。

  6. 【5345418】 投稿者: なぜ無理?  (ID:jcjvRYfep86) 投稿日時:2019年 03月 06日 08:12

    今まで色々な男性陣をいたるところで見てきましたが、離婚する男ってやっぱり癖あり、難ありがほとんどです。

    もちろん若気の至でうまくいかず、離婚して再婚して幸せになる方もいますが、大抵は1度目の結婚と同じです。(もちろんやり直して幸せになる人も一握りいます。これは間違いない)

    ほんっとバランスのとれた性格をした誠実ないい男は、自分に合うパートナーを見つけて結婚し、家庭という基盤を作り仕事に邁進します。そして自分のパートナー、家族を大事にします。これ間違いない。今までの経験上、これは法則のようにありましたから。


    女子派遣ですが、上の方も書いておられる通り、裕福なご家庭だったり、あまりハードな働き方をしたくない女性は派遣でもいいと思いますよ。

    だって総合職で就職した女性の6割が10年以内に退職してしまう事実があるのですから。

    一般職でも総合職でも3年以内に辞めてしまう人って3割です。

    派遣でもいいと思うなあ。

    派遣で良い企業に入って、まわりの正社員たちもそれなりの人たちの方がいい。
    そこから学ぶことも多いですし。まわりにどんな人たちがいるかも結構大事ですよ。

  7. 【5345454】 投稿者: 時代贈れ  (ID:7tTQf3AeX7I) 投稿日時:2019年 03月 06日 08:41

    >派遣で入って、たまたま性格もまあまあで彼女のいない人と巡り合い、好かれ、その人と結婚でき、一生大切にされるなんて、運の良い場合だけです。

    この通りだと思います。
    派遣でいい企業に入って、いい夫を捕まえるなんて、母世代の、短大卒が派遣に変わっただけ。
    どこかのスレにもザ・昭和のエデュママがいたけれど、社会や考え方の変化についていってないです。
    総合職でも6割が辞めるというけれど、総合職なら、次のステップで総合職を選ぶことも出来ますが、一般職や派遣で次に総合職になるのは凄く大変だと思う。
    派遣なんて時間売りするパートと一緒でしょう。
    正社員ならしてもらえる社員教育もしてもらえない。履歴書にも書けない。
    責任もないけど、期待もされない。
    未来のある人がそんな働き方でいいのですか。

  8. 【5345478】 投稿者: 結婚する前提で  (ID:6NwkiVfP.dA) 投稿日時:2019年 03月 06日 08:56

    話が進んでますが、今の若い人は結婚しない人もいます。
    男性でも女性でも。
    そんな時派遣で一生生活できるんでしょうか?
    とりあえず何が人生におきても、1人でも自立できるようにするのが親の役目だと思います。
    親にだって老後が必ず来る。一生娘を支えること出来るお家なんてそうそう無いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す