最終更新:

122
Comment

【4561824】女子なら派遣で一流企業❗

投稿者: 本音   (ID:VonT4A8qxns) 投稿日時:2017年 05月 04日 21:03

勿論、勉強が好きなら東大早慶から総合職を狙ってください。
でも、普通の女子で、結婚したら暫くは専業かな、なんて考えてるのなら、
無理して、大学受験や就活頑張るの、ばかばかしくなりません?
かといって、不安定でブラックな中小企業もイヤ。

それなら、最初から派遣で一流企業に潜り込んだ方が手っ取り早いですよね?

インカレで東大早慶に潜り込むの邪道ですか?違いますよね?

同じように、
派遣で一流企業に潜り込むの邪道ではないですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 16

1. 【5345484】 投稿者: なぜ無理?  (ID:jcjvRYfep86) 投稿日時:2019年 03月 06日 09:01

人生ってそういったものではないと思う。

この歳になると色々な人間模様を見ているので思いますが、頑張ったから、耐えたから、人生が好転するわけでもなく、良い人生を送れるわけでもない。

努力とは比例しないよ、人生は。

女性はどんな男性と結婚したかで人生がほぼ決まる。

いい女性だから、いい男性と結婚できるわけでもなんでもない。

これ運、ご縁としかいいようがないよ。見てると。

変な男をつかんだ人は離婚するか、苦労するかどちらか。一生涯苦労してしまうケースもあり。

でも運良く(バイトだろうが派遣だろうが、家柄がよくなくても)いい男性とめぐりあって結婚すれば一生安泰。

努力してる女性ほど髪結いの亭主をつかんでる傾向にあるよ。

女が稼げば稼ぐほど男は稼がなくなるよ。

頑張ったからいい人生になる、そんなことないって。

出会った男で女性の人生はほぼ決まるのよ。努力したから総合職、正社員でいたからじゃないの。

総合職なんて疲れ果ててみんな辞めちゃうよ。
    一般職、派遣で細々の方がいいよ。

2. 【5345494】 投稿者: なあんだ  (ID:Od/gVOjiFNc) 投稿日時:2019年 03月 06日 09:12

どうも同じ論調だと思っていたら、やはりお隣のスレのエデュママ1号さんなのですね。
    書き方は随分違いますが。
    こういう考えの方が何人もいる訳ではないようなので安心しました。

3. 【5345508】 投稿者: リスキー  (ID:wLZiqD9.IfI) 投稿日時:2019年 03月 06日 09:22

派遣先で良い男を捕まえて、一生安泰ならラッキー。
    でも派遣は教育なんてして貰えないし、一流企業に派遣されても、使えないと思われたら契約切られるかもしれない。そこがお嫁さん候補だった、昔のお茶汲み社員とは違うところ。腰掛けOLが使えなくても、社員として雇ったからにはクビにできないけど、派遣は幾らでも替えがきくから。

どんなに可愛くても、仕事ができない派遣を遊ばせておく企業はないでしょう。そんな使い捨ての人生を娘に選ばせるのはリスキー過ぎる。資産家のお嬢さんで、婚活目的に派遣やるのならいいかもしれないけどね。

4. 【5345517】 投稿者: 派遣ですか。  (ID:DvfjfxRFXBs) 投稿日時:2019年 03月 06日 09:25

うーん派遣ですか。若く独身なのに、非正規の派遣のような雇用形態になってしまった人は、就職に失敗して正社員になれなかった人というイメージで、残念感はあってもお嬢様感はないと思います。
    訳ありかもしれないし。

我が子達の会社でも、ああ派遣の人、という感じでいついなくなるかわからないし、実は皆あまり深くは関わらないそうです。
    ですから派遣の人と結婚するのはちょっと恥ずかしい認識。
    結婚していて、復職した人なら働き方として十分わかりますが。

お嬢様感だったらまだ、正社員の一般職ならわかりますよ。

ですからそんな、派遣のような一時しのぎみたいな生活に娘をさせずに、ちゃんと将来の生活を考えて、とにかくどこでも正社員になって福利厚生の受けられる状態になったほうが良いでしょう。

男性を当てにする考えはもう無理でしょうね。若い男性の考えかたも昔と違っています。

付き合ってもいちいち将来の責任なんて考えてませんよ。一緒に旅行に行っても関係ない。
    女性が結婚を期待しても、男性のほうは一時的な付き合いというのは普通。
    ちゃんとした人でもそうですよ。将来に対して慎重な場合もあります。

こんな時代です。今時の男子も世間体や条件は冷静に計算しているようです。自分の仕事や勤め先だって安泰ではありません。

結婚したとしても、あっさり簡単に別れるのも普通です。

親はずっと面倒を見てあげられません。多少の財産があってもどうなるか。例えば人口減社会で賃貸物件にも人が入る保証はありませんし、メンテや建て替えも必要でしょう。

財産があまりない実家なら、親の死後、娘はいきなり貧困層で路頭に迷うことになりかねません。
    将来の公的社会保障は、今よりはるかに期待出来ないでしょう。

5. 【5345547】 投稿者: なぜ無理?  (ID:jcjvRYfep86) 投稿日時:2019年 03月 06日 09:51

冷静に相手の条件を見極める男なんてロクな男じゃないですよ。
    器が小さい証拠じゃないですか。

自分がそれ相応の人間であれば、それ相応のものを持ち合わせた人間であれば、相手の条件など気にならない。好きな女性のためになんでもしますって。

自分に何もない男ほど、相手に何かを求めたりする。

器の大きい男は鷹揚ですよ。

相手の条件など、そんなちっぽけなこと言ってる男はロクでもない男。たいして大成しない男でもありますよ。

器が大きければ大きいほど男というものは人に対して寛容なんですよ。

6. 【5345556】 投稿者: イマドキの派遣  (ID:SuCY6Cp8peQ) 投稿日時:2019年 03月 06日 09:58

なぜそこまで派遣を推すのかホントに不思議。
    どなたかも仰っていた様に、新卒からの派遣は転落への一歩。
    もし、結婚出来なかった場合はどうなるのでしょう?
    そこから正社員は茨の道です。逆転出来ません。

若い人の魅力は無限の可能性とバイタリティにあります。
    働かないお嬢様なんて聞いたことないですし、新卒で派遣なんて何か健康上問題ある方かなと勘ぐります。そして、それが条件の良い結婚相手を漁りにいく目的などドン引きです。
    実際、実家が裕福であったり、小中高と所謂お嬢様学校といわれるところを出ている子は、むしろしっかり自立への道を歩みます。
    自分で稼ぎ、よく学び、留学も転職も思うがままに。
    そして、華麗に見えて水面下ではしっかり水かきしている白鳥の様な女性の方がより魅力的で、良い縁を自然に手繰り寄せます。
    経済状況も雇用システムも10年、20年先は不透明。イマドキのエリート(この呼び名さえ滑稽ですが)くんは、ダブルインカムで互いに前を後ろを交代しながら並走出来るパートナーを選んでいる印象です。私の身近では。

もちろん、結婚後、一旦職を辞し、落ち着いてから派遣から再スタートは賛成ですよ。職場に恵まれれば、とても楽しいし、新鮮だし、楽です。

7. 【5345577】 投稿者: なぜ無理?  (ID:jcjvRYfep86) 投稿日時:2019年 03月 06日 10:12

そんなに女性の稼ぎがないと暮らせないのならば、女性は結婚しない方がいいかもしれないよ。

だって結婚すれば、色々と縛られることが多い。だったら独身でいて仕事して好きに暮らした方がましかもしれないね。

それでいい男が現れたら事実婚でも結婚でもすればいい。

二馬力ないと暮らせないレベルの男性との結婚ってメリット何もない気がする。
    大変なだけ。女性にとってのメリットゼロだわ。
    独身の方がいい。

8. 【5345587】 投稿者: 派遣より  (ID:wLZiqD9.IfI) 投稿日時:2019年 03月 06日 10:20

流行りのIT社長でも狙えばいいんじゃないかな。
    キラキラ専業主婦になれそうだし。
    そういう人と知り合うノウハウを、お嬢さんに伝授してあげて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す