最終更新:

121
Comment

【4976598】なぜこんな結果に

投稿者: 泣ける   (ID:hcznw/dPAe2) 投稿日時:2018年 04月 28日 16:21

中学受験頑張ってN60の学校に合格。
真ん中より下だったのもあったけれど、結果MARCHの最下位の大学に。
子供には可哀そうだけれど、こんな結果なら公立で十分だった気がしてしょうがない。
結果青学だった、明治だったってスレみると不愉快で仕方ない。
同じ思いしている方いませんか?
まわりにも中学があそこで、大学が〇って云うと残念だったねと云われる。
お金かけなきゃ良かった。
明治で残念、青学しか受からなかったってスレみると面白くないです。
ぼやかせて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【4979241】 投稿者: そうそう  (ID:W0d.HClm5C.) 投稿日時:2018年 05月 01日 09:53

    私もギリギリ引っ掛かって良かったじゃないのと思ってた。
    今の大学に落ちていたらどうなっていたのでしょう?

  2. 【4979281】 投稿者: 結果、マーチ下位  (ID:0dMlidDnVfs) 投稿日時:2018年 05月 01日 10:43

    スレ主様と全く同じです。

    うちの場合は中高6年間、問題が多くて全く勉強もせず引きこもり状態。現役は無理だろう、良くて日東駒専あたりだと思っておりました。
    なので、この結果は充分だと冷静に受け止めております。

    ただ、中学受験で合格を頂いた大学附属に行っていれば、もっと上だったのに・・・とは思いますが。
    同じ学校のママ友の中にも「浪人すればもっと上に行けるかもしれないのに、勿体ないかも。」と言われたりします。
    主人は浪人を勧めておりましたが、本人が「行く」と決めたので、それで良し!と思います。というか、思おうとしております。

    本人が決めたのなら、黙って見守るしかありません。

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す