最終更新:

154
Comment

【5073919】塾への慰謝料請求

投稿者: ワールドエリアネットワーク   (ID:YiRQVoQ7z.I) 投稿日時:2018年 08月 03日 15:59

私約8年前の私大専願の受験生なのですが、行った塾にセンター試験利用入試でやらされて人生めちゃくちゃにされたんですが慰謝料請求できるのでしょうか?
未だにセンター試験利用入試でやらされたことによって生み出された大学入試関連のトラウマ、いろんな大学へのトラウマ、出身大学へ通っていたというトラウマ、出身大学・学部学科が気に食わない等の精神的苦痛で苦しんでいます
慰謝料についてあまり知らないのですが、口頭でもできるそうですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 20

  1. 【5074320】 投稿者: ワールドエリアネットワーク  (ID:YiRQVoQ7z.I) 投稿日時:2018年 08月 03日 23:30

    よく調べなかったといわれましても・・・
    詳しくはコメント5に書いてあります

  2. 【5074323】 投稿者: ワールドエリアネットワーク  (ID:YiRQVoQ7z.I) 投稿日時:2018年 08月 03日 23:31

    塾選びが自己責任と言ってもその塾がひど過ぎるのは間違いないですよね?

  3. 【5074336】 投稿者: ?  (ID:nF8GRwufMdA) 投稿日時:2018年 08月 03日 23:45

    慰謝料請求は可能です。
    請求するのは禁止されてません。権利として認められてます。

    支払う義務が相手にあるか?回りがそんな請求した貴方をどう評価するか?良く考えて、それでも慰謝料請求したいと思うなら、されたら良いと思います。

  4. 【5074339】 投稿者: それで下位の大学は卒業できたのです?  (ID:4yvkwyqtAcc) 投稿日時:2018年 08月 03日 23:50

    単に
    「一般入試の方が断然容易い」と信じきってるだけなんですね、訳分からん個人塾のブログの受け売りで。
    異なる意見に聞く耳持たないのか、少しだけややこしい理屈がついてるともうキャパオーバーですか。
    大学だけでなく塾も容易に選択の自由の範疇なんですから、センター利用の非合理性なんて証明できるはずもないクレームに、いつまでしがみついてるだか・・・
    自己決定権がない学童期でも、全てを他人のせいにするのは困難なのに、18歳以降の大学受験までそれをしたら内実のないルサンチマンだけの人間になっとるなぁ。

  5. 【5074364】 投稿者: はも  (ID:Gn9MxJHllFs) 投稿日時:2018年 08月 04日 00:11

    スレ主さん26歳ですか?
    そんな年になって、何やってるの?

    センターの偏差値が40台だったのだから、コンプレックス感じても仕方ないでしょう。実際に平均点には届かなかった訳ですから。
    センターなら、予備校へ行かなくても、8-9割の点数を取れる人も多いですよ。偏差値でいうと60-70くらいでしょうか?

    学歴がなくてもビジネスで成功している人や立派な職人さん、優秀な企業人はたくさんいます。
    前を向いたらいかがですか?

  6. 【5074392】 投稿者: それでも塾のせい・・・・  (ID:uirU8wT9mgc) 投稿日時:2018年 08月 04日 01:02

    普通の高校にも行ってなくて通信制で
    偏差値40で大東亜帝国なら、受験はうまく行ったほうですよ!

    大学行かない人も含めれば、
    大東亜帝国はじゅうぶん真ん中より上、
    日東駒専は上位に入る部類です。日東駒専なんて誰でも行けると思ってる
    人は多いですが、偏差値50でも足りない、60に届く学科もありますよ!

    センターは難しかったとしても
    日東駒専の問題は簡単に感じた、大東亜帝国は受かったなら
    塾のセンター対策もちゃんと身には付いていたのでは???
    それでも逆恨みなんて、本当に意味がわからない・・・・

    8年前に受験生だったということは
    東日本大震災の少し前、リーマンショックで景気が冷え切っていた頃。
    大学入試にも、就活にもその影響がありました。
    日東駒専未満の大学は、残念ながらやる気のない学生が多いのも事実。
    いろいろうまくいかなくて苦労したんでしょう。お察ししますが、
    どうか前向きに。

  7. 【5074395】 投稿者: 自分でがんばる  (ID:yLFmsd/CGGk) 投稿日時:2018年 08月 04日 01:07

    最初に塾と契約した時点で塾の方針に賛同したことになるのですから、後から知らなかったと言ってもそれはあなたの入塾前のリサーチ不足に過ぎません。
    入塾後も、いろいろ調べることを塾が禁止したわけではないのでしょう?
    ネット環境がない人はみなあなたのように情報不足ですか?

    自分の努力不足、学力不足を塾のせいにしているだけでは。模試で偏差値が出ていたということは、A判定E判定出ていたはずです。模試の結果はどうだったのですか?E判定が続いた時おかしいと思わなかったのでしょうか。

    入学したい学校の資料、見たことありますよね。秋には願書も出てきますから、少なくともそこで学校の入試形態は確認できますね。資料には入試の種類や暦年の入試結果など出ています。そこであなたは疑問を持たなかったのでしょうか。センター入試だけではないことに気づきませんでしたか?

    義務を果たしてから文句を言うならわかるのですが、あなたの場合丸投げです。相手があれもしてくれなかったこれもしてくれなかったと文句だけ。

    8年も経ってから今更言い出すのは、最近何かあったのでしょう。その原因を塾のせいにしたいのですね。

    あなたに今必要なのはカウンセラーかもしれません。過去の失敗ではなく、今自分が直面している問題を解決するためには何が必要か、これからできることを考えた方が生産的です。

  8. 【5074396】 投稿者: それでも塾のせい・・・・  (ID:uirU8wT9mgc) 投稿日時:2018年 08月 04日 01:07

    こちら受験指導に携わる者なので、
    至極真面目に回答していたんですが、なんだか意味がわかりません。
    もしかしてこのスレは何かの釣りなんでしょうか???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す