最終更新:

88
Comment

【6112471】アンガールズ田中怒る! 広島大は難関なのか?と小僧に言われ...

投稿者: 薬痴寺先輩   (ID:NbAgn0oEtic) 投稿日時:2020年 12月 04日 06:02

先日TVのクイズ番組を見ていたところ、
チャラチャラしたジャニーズかなんかの若造(上智か青山)が田中に対して、
こういう暴言を吐いた!
これに対して田中は「何言ってんだ! 国立大学だよ 難関に決まってるだろ」と真っ赤になって反論していたが、若者には理解できないようであった。

国立といっても東大や京大は難関だと小僧にも理解できるだろうが、考えたこともない田舎国立のイメージはそんなもんなのかもしれませんな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【6113855】 投稿者: 世羅高校  (ID:vRdDbZ0dNp.) 投稿日時:2020年 12月 05日 11:43

    高校駅伝で有名な世羅高校の出身だそうな。
    毎年、広島大学に2名前後、国公立大学に15名前後受かるくらいの高校のようなので、間違いなくトップクラスだったでしょうね。

  2. 【6113869】 投稿者: 偏在  (ID:PVzl0iFV8OI) 投稿日時:2020年 12月 05日 11:58

    バラエティの話とは離れますが:
    東大を最初に作った明治から昭和初期まで国立大学を作る時に、だいたい東京に作った後、西日本のどこかに対になるように作られています。この観点からだと、広島大学は東京教育大学(現筑波大)に対応します。

    帝大は、分散して辺境(北海道と九州の人ごめん)や植民地にも作られました。典型例の京城・台北は、大阪・名古屋より先です。大学がその地域の植民地経営に役立つと考えられたからでしょう。

    歴史を振り返ってみれば、有力大学はかなり人口を集める力があるのではないでしょうか。また東日本側は東京にばかり作り過ぎたのではないでしょうか。今や東北地方全体の人口が大阪府(面積的には日本で二番目に小さい)と同じぐらい、北海道の人口が福岡県と同じぐらいになってしまった。東北地方は、仙台に動くか東京に動く人が多過ぎた。北海道の人口は札幌市に集中しすぎ...

  3. 【6113896】 投稿者: 世羅高校  (ID:ennI4GvhW0I) 投稿日時:2020年 12月 05日 12:21

    2020年 12月 04日 11:12 の世羅高校です。

    vRdDbZ0dNp.さんとは別人です。
    やはり田中さんの出身高校は気になったようですね。
    同じHNは偶然でしょうね。

  4. 【6113898】 投稿者: 凄い凄い  (ID:bA/c8aiz0Rg) 投稿日時:2020年 12月 05日 12:22

    >広島県といっても広島市内の受験事情と山間部ではかなり違うので、山間部出身の田中さんが広島大学に入学されてるのは、本当にかなり凄いこと、頭が良かったのだなと多分県民は思っているはず。


    そんなに優秀だからこそ、一歩間違うと 命取りになりかねないジャニーズに絡む役割りを任せられたのでは?


    田中「やだよ~。今日それ、オレじゃなきゃダメ?」
    スタッフ「なかなか美味しい立ち位置だと思います」
    田中「怖いの知ってるでしょ?ジャニーズのバック(ジャニオタ)」
    スタ「そのさじ加減が華麗にできるのが田中さんなんですよ」
    田中「そーお?じゃ特攻するけど、上手く仕上げてよ」

    スタッフとのそんなやり取りが目に浮かぶけど、きっとそんなやり取りも必要ないほどの『賢い遣り手』なのかもね。

    で、ココにも取り上げられて大成功。

    更に、ココもバラエティーのノリで書いてたのが殆どじゃないのかな?

  5. 【6113908】 投稿者: 世羅高校  (ID:ennI4GvhW0I) 投稿日時:2020年 12月 05日 12:35

    近年は、寮のある県立中高一貫校ができたりして広島県の受験事情も変化していますね。
    息子の高校(広島県公立)で、
    以前県北の高校に勤務していたという先生が、
    授業中にカップラーメンを食べている生徒と、
    阪大や九大に行く生徒が同じ教室にいた
    とおっしゃっていたそうです。

  6. 【6113927】 投稿者: 広島県民  (ID:fMv.kxafSS2) 投稿日時:2020年 12月 05日 12:56

    京都なら宇治原さんとか、同志社のカズレーザーさんとか居ますが、西日本でそれ以外で賢い芸人という人が居なかったので白羽の矢が立ったのでは?

    クイズ番組の王者をけなされず、かといって同じ首都圏の大学をけなされず、距離的に離れてもいたし芸人だしっていうことじゃないでしょうか。
    まあ、田中さんだから引き受けたんでしょう。

    広島県出身の芸人だと有吉弘行さんが代表格ですが、一応アンガールズさんはレギュラー持たれてますし、広島県民は大学をそのように揶揄されたとて分かっている人は分かっているということで、多分誰も怒らないかと。

    番組制作上の演出だとみなさん分かっているでしょう。

  7. 【6113935】 投稿者: 広島県民  (ID:fMv.kxafSS2) 投稿日時:2020年 12月 05日 13:04

    県北アルアルですね、分かります。

    歌手のJUJUさんが庄原市出身で、高校からいきなり海外に行かれた時には相当の騒ぎになったとか。

    目指す高校に限りがあり通える範囲で選択すると、偏差値70と45が同じ学校になっても仕方ないのでしょうね。
    寮に入れるならいいけど、親が出さない場合もあるし。

    青学の原監督がよくテレビにお出になられますが、当時の世羅高校の話をされるのに山に囲まれていたからマラソンするのに良かったと仰有ってました。確かに本当に山ばかりで、そんな中大学受験を突破するのって大変だったろうと察します。

  8. 【6113968】 投稿者: ネタ  (ID:6HPZsxngq9.) 投稿日時:2020年 12月 05日 13:45

    ちなみに九州では京阪九大の次は熊大がきますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す